アニータ・ムアジャーニさんの「自分を愛する方法」 - ★★★ふくいてるこの催眠療法(ヒプノセラピー)・イメージ療法

HOME > からだ・こころ・自分 > アニータ・ムアジャーニさんの「自分を愛する方法」

アニータ・ムアジャーニさんの「自分を愛する方法」

2014年09月02日

アニータさんのワークショップを受講された皆さーん、お元気ですか?

ところで・・・・・

アニータさんが言っていた自分を愛する方法をやっていますか?

昨日、受講された方にお会いしたら、やっていないということでした。

それじゃあ、だめじゃん!!!(春風亭昇太の口調です!)


セミナーなんかに出て、その後そこで学んだことを継続的にやっていく人は稀です。

継続するって、シンプルだけどイージーじゃないんです(この言葉好きです)。

ただ、ただ、やってみましょうよ~。


ちなみに、私はやってますよ~。

朝、目が覚めたら、ムギュッと。

「愛しているよ~」(あんまりね、まだ実感ないんです、本当はね)

トイレに座ったら、ムギュッと。

「愛しているよ~」

お風呂につかって、ムギュッと。

「愛しているよ~」

歯を磨きながら、鏡の中の自分の瞳を覗き込んで、

「OKだよ~」

また、昼ごはんの後、歯を磨きながら

「いいんだよ~」

夜の歯磨きで、また自分の瞳の中に向かって

「OKだよ~」

この瞳をしっかり見ていくというのは、だんだん不思議なきもちになってきます。

あれ、自分の瞳ってこんなに素敵だったかなって思うくらい

今まで見たことがないような深い色に見えてきます。

瞳の向うに別の世界があって、瞳は窓なんです。

あちらの世界から、本当の私が、

「いいんだよ~、OKだよ~」と強く強く語りかけてくる感じです。

私は今のところ、ハグより、瞳のほうが実感たっぷりに感じています。

ところで、このアニータさんの臨死体験の話を夫にしました。

「自分を無条件に愛することが、自己治癒力をさく裂させるよ」という私の解説に

だまって聞いていた夫は、

「俺も、昔はアニータさんと同じように感じていたな。いつのまにかそうじゃなくなっていた。

これから、自分を愛するよ。だから、てるちゃんも俺を愛してくれないか?」

と言いかけ、

「違う、違う、違う、そうじゃないんだ、それじゃ二元論だ・・・俺が自分を愛するだけで

いいんだ。君が愛してくれるとか、愛してくれないとかじゃないんだった。」

夫は、「違いのわかる男」でした。良かった~!!!

悪性脳腫瘍の手術で海馬や言語野を摘出してしまったため、知能が下がり、読み書き計算も

出来なくなりました。しかし、アニータさんのいう本質「自分を無条件に愛する」ことは

理解出来たのです。

夫も「無条件の愛」を実践して、自己治癒力をさく裂させることでしょう!!!


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop



ふくいてるこの
催眠療法(ヒプノセラピー)
  • 〒167-0032
    東京都杉並区天沼3-2-18