「身口意」・・・本物の人 - ★★★ふくいてるこの催眠療法(ヒプノセラピー)・イメージ療法

HOME > からだ・こころ・自分 > 「身口意」・・・本物の人

「身口意」・・・本物の人

2014年12月29日

再び、気学の先生にお会いしました。

気学というと、ひげを生やしたおじいさんに、高額の料金を支払って、、、

などという想像をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、全く違うのです。


体を鍛えた、遊び人風のお兄さんなのです。

今までの私だったら、まず敬遠する雰囲気の方です。

ところが、話してみると実に本音主義で素晴らしい方なのです。

料金も本当に破格!です。

そしていちばん重要なのですが、その方がいるだけで場が浄化されるのです!

その方は、若い時から有名な気学の大家である伯母さまから手ほどきを受けたそうです。

事業も大成功し、気学で食べていかなくても十分なんだそうです。

そしてなんといっても「身口意」が一致しているところが素晴らしいのです。

つまり、

・やっていること(行動)
・言っていること(言葉)
・思っていること(意識)

が、一致している方なのです。

私が知っている方の中では、周りにあと2人しか思い浮かびません。

ちなみに一人の方は若くして成功した経営者です。

もう一人は、慈善家的な医師の方です。

今の時代は多くの人が、自分の本音を押し殺しているか、

自分の本心を知らないか、そんな感じで日々生きているのです。

それが、病気の原因の一つになっているのかもしれません。

「身口意」の不一致が、「心身の調和」を崩してしまうのだと思います。

よく言われることですが、顕在意識と潜在意識が喧嘩すれば、必ず潜在意識が勝ちます。

つまり自分が自覚出来ていない奥底の「思い」が人生の鍵を握っているのです。

また、顕在意識と潜在意識が一致していれば、物事はスムーズに運びます。

癌を治したいと表面的な意識で考えて努力していても、

自覚できていない奥底の思いは、治らないで休んでいたい、消えてしまいたいと

思っていたりするから驚きです。

催眠療法では、自分でも自覚できていない潜在意識を扱います。

自分の本音を知り、未完了の感情を解放し、不一致を無くしていくことが

エネルギーを効率よく使い、免疫力をアップさせ、

「心身の調和」を作る最短の道だと考えています。

年の瀬も近づく頃に、「身口意」の一致した本物の人に会って、

こうやって生きて行けばいいんだと宇宙からお手本を示された感じです。

良い一年でした。ありがとうございます。


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop



ふくいてるこの
催眠療法(ヒプノセラピー)
  • 〒167-0032
    東京都杉並区天沼3-2-18