心・体・魂のバランス - ★★★ふくいてるこの催眠療法(ヒプノセラピー)・イメージ療法

HOME > からだ・こころ・自分 > 心・体・魂のバランス

心・体・魂のバランス

2015年01月01日

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

ところで、ボディ・マインド・スピリットのバランスはいかがですか?

と言われても、自分のことは自分ではわかりにくいですよね。


何日か前に、ブログで書いた気学の先生の人生が上手くいっているのは、

ボディ・マインド・スピリットのバランスが良いからだと気付きました。

その方は、毎日走って体を鍛えているのです。

食事も玄米を自分で炊いているそうです。

心は開放的だし、徳もたくさん積んでいます。

つまり、ボディとマインドとスピリットの三角形がバランス良く大きいんですね。


「ガイア・シンフォニー1番」に出てくるラインホルト・メスナーは言っています。

ボディ・マインド・スピリットのバランスが大事だと。

きれいな正三角形が理想だそうです。

マインドとスピリットが発達していても、ボディが鍛えられていないときれいな三角形にならないです。

そのボディの弱さに見合った、マインドとスピリットしか発揮できないんだそうです。

都会だと特に、運動不足になりがちですね。

頭でっかち人間が多いですね(私もそうです、反省!)

せめて、深呼吸するとか、歩く時大股気味にするとか、身体を意識しましょう。

ボディ・マインド・スピリットの三角形がきれいに大きくなります。

すると、人生が上手くいき始めるような気がします。


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop



ふくいてるこの
催眠療法(ヒプノセラピー)
  • 〒167-0032
    東京都杉並区天沼3-2-18