宇宙は、情報で出来ている - ★★★ふくいてるこの催眠療法(ヒプノセラピー)・イメージ療法

HOME > からだ・こころ・自分 > 宇宙は、情報で出来ている

宇宙は、情報で出来ている

2014年06月30日

なんだそれ?とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

たしか、「ホ・オポノポノ」にそんなふうに書いてありました。


「宇宙は、情報で出来ている。情報とは、過去の記憶とインスピレーションである。」

さらっと読み飛ばしてしまいそうになりましたが、すごいことを言っています。


私たちは、毎日何万もの考えをほとんど自覚することなしに自動的に立ち上げています。

つまり、コンピューターが高速で読みこんで再生しているのです。

そして、その考えというのは、「過去の記憶」です。

ほとんどが取るに足らない過去の記憶を繰り返し再生し続け、

思い通りにならないと嘆く人生を創造しています(自分で創ってるんですよ~)。

そして、もう一つが、「インスピレーション」です。

つまり「直感」「叡智」ですね。

これを見つけるには、潜在意識につながることです。

それで、様々な瞑想があるのです。


私は昔、瞑想よりも自律訓練法にはまって、リラクセーションを楽しんでいました。

ところがある時、はっきりとビジョンが浮かんだのです。

いや浮かんだというより、私は入り込んでいました。

椅子に体を縛りつけられ、ドボンと湖の中に投げ込まれました。

湖面がキラキラ輝いています。湖中から湖面の揺れているきらめきを見ています。

太陽の光って、水の中でこんなにキレイなんだ・・・

椅子が湖底に、ゆっくりゆっくりコットンと到着しました。

「ああー、ここは誰にもジャッジされない場所だ。」

深い深い安堵がありました。幸せでした。至福といってもいいでしょう。

子供の頃から、水を怖がったりする原因がわかりました。また、批評やジャッジされることを

極端に嫌う理由もわかりました。(魔女狩りだったのかもしれませんね、火あぶりじゃなく。)

たかだか、「右手が重ーい」と言っているだけの自律訓練法で

過去生のビジョンを浮かび上がらせてしまったのですね。

人の潜在意識には、膨大な記憶がたたみ込まれています。

この人生どころか、前世や、はては個人を越えて、

集合的無意識と呼ばれる、つまり宇宙全部と繋がっているのです!


催眠療法って、どうなんだろ・・・私も最初はそう思って手を出しませんでした。

ところが今では、リラックスすることから始まって、

簡単に安全に叡智に繋がる便利な方法だと思っています。

宇宙は、情報で出来ているのですから、

有益な情報を掴み、思い通りの人生を想像しませんか?



お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop



ふくいてるこの
催眠療法(ヒプノセラピー)
  • 〒167-0032
    東京都杉並区天沼3-2-18