謝ることが、君にとっての「突破」だよ。 - てるこの部屋-アクセス・バーズ・催眠療法・びわの葉温灸

HOME > からだとこころのブログ > 謝ることが、君にとっての「突破」だよ。

謝ることが、君にとっての「突破」だよ。

2015年06月06日

アクセスバーズを知人にやってもらいました。

「てるこさんに新しい展開が来るよう、やりますね~。」

すると翌日、本当にそうなりました。


仕事上の関係のある方と初めて喧嘩しました。

私にとっては言いがかりだと感じることだったのです。

自分のことなら飲み込みますが、患者さんのことだったので

ついカッとなってしまいました。

自分でも怒りが止められず、売り言葉に買い言葉。

心臓がバクバクバクバク!髪の毛まで逆立つような感じ。

あーあ、やっちゃった!

家に帰っても、怒りは収まらず、壁や床を蹴飛ばしました。

夫が仕事から戻り、一言。「好きなようにしなよ。」

(ずいぶん、成長したなー。昔だったら一緒に怒っただろうにね。)


翌日、夫がこう言いました。

「今、メッセージが来たよ。

『その人に謝りなさい。

昨日は不快な思いをさせて申し訳ありませんでした、と。

てるこ(私のこと)は、プライドの高さが成長の邪魔をしているよ。

たとえ、自分が悪くないと思っても、心から謝りなさい。

それが、君の「突破(ブレイク・スルー)」だよ。』

こう、ハイアーセルフが言っているよ。」


頑固な私ですが、なぜか素直にそうだな、と思いました。

素直に心から謝るなんてしたことないかもしれないな、

だったら謝ってみてもいいかもしれない、と思いました。

(そのメッセージを聞くまでは、その人ともう二度と口を聞かない、

無視し続けてやるんだーと怒りまくっていたのですが、、、)

そして、すぐ実行しましたよ。

頭を下げ、心から謝ることが出来ました。

そうしたら、あれ~!

な、なんて、気持ち良いんだろう。

自分が楽になるんだ~。

どっちが正しいとか正しくないとか、そんなことじゃないんだ。

平和で穏やかな気持ち、そんな気持ちが生まれてきました。

ああー、やっぱりハイアーセルフってすごいですね。

最善の方法を教えてくれるんですね!


そして、アクセスバーズ、すごいです。

日頃めったなことでは怒らない私が怒り、、、謝罪し、、、

もうここでの仕事は終わったと感じました。

アクセスバーズを受けた翌日、治療院を閉めることを決断したのです。

私に言いがかり(のように感じる)を言ってきた方は、

私に新たな、そして本来歩むべき道へと押し出してくれた恩人なのですね。

素晴らしいことです。

本当にあっという間に、新しい展開が始まってしまいました。

ぜひ、皆さまにもこんなダイナミックな展開を味わって頂きたいです。




お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop