リュックサックの女の子 - てるこの部屋-アクセス・バーズ・催眠療法・びわの葉温灸

HOME > からだとこころのブログ > リュックサックの女の子

リュックサックの女の子

2017年06月27日

「自我統合療法」をさせて頂きました。
これはタッピングによるトラウマ解消の
方法の一つです。

まず事前にやってきて頂くことがあります。
生まれた時から現在の年齢までのトラウマや
辛かったことなどを時系列で簡単に
書いてきてもらいます。

そして・・・
どんなセラピーでもそうですが
本気で変わりたいと思っている方しか
有効ではないように感じます。
なんとなく受けてみよう、ではなく
本気の方のみ受け付けています。


71c182dcf5746d7bbd40996fae505a1f_s.jpg

(ここから、ご感想です)

E様  30代  東京

誘導に従っていくと
小さい私がなんとなく感じられて
なんだかとても誇らしげに堂々と
てるこさんの前に出ていき返事を
する私が見えました。


その小さい私はお金の怖さを
感じてくれていた私らしく、
リュックにいっぱい何かを
詰め込んでいたようでした。

ドハドバとリュックから
何かを捨てている様子を感じ、
そのあと私の中に戻ってきました。


小さい頃から今も続いているお金に
ついてのトラウマがどうなったのかは
これから私が必要であれば気づく出来事が
あるのだと思いますが、
とっても頑張っている小さい女の子が
見えたことが、私にとっては
楽しくもあり嬉しくもあり、
守ってくれてたんだと感謝を感じました。
そう思えたのは、
ちょうど「インサイドヘッド」という
映画を見た直後だったのもあるかもしれません。


他にもこんな風に色んな私が
私を作っているのかと思うと少しワクワクします。
新たな発見、気づきをこれからもしていきたいなと強く思います。



お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop