からだとこころのブログ - てるこの部屋-アクセス・バーズ・催眠療法・びわの葉温灸

HOME > からだとこころのブログ

ハートを開いて味わってみよう!

2017年06月28日 [記事URL]

ハートを開いて味わってみよう!
ハートを開いて味わってみよう!


そんな言葉が朝から思い浮かびます。
昨日は4か月に1度の夫の診察日。
脳神経外科の先生の診察はいつも緊張します。


夫は悪性脳腫瘍の手術後、
ますますこだわりが強くなり、
妙なことばかり質問してしまうのです。
そして先生にバカ丁寧に対応されるのです。
この場面が死ぬほど嫌で・・・
見るのが辛くて、いつも悲しかった・・
でも極力、夫自身に話してもらおうと
我慢していたのでした。

続きを読む

8de12da2462158a4b82cd2a4bfb66442_s.jpg (ハートを開いて味わってみよう!) そんな言葉が思い浮かびました。


もう我慢も極限状態だったのかな?
どれだけ嫌な思いをしても
どれだけ傷ついても、もういいや!
どれだけ痛いのか味わってやろう!
コントロールを手放し、
胸のあたりを全開にしました!

すると・・・ですよ。
大学病院の脳外科の有名医師が
ちっとも怖くなかった!
それどころか、疲れや可愛いらしさや
様々な思いが伝わってきました。
(ふうん、同じ人間なんだな、やっぱり)


帰り道、地産の野菜のお店のレジで
ちょっと気になることがありました。
おつりを渡される時、私の手をぎゅっと
握られるのが苦手なのですが、
これまではいつも我慢していたのですが
また握られたので、レジの方に聞いてみました。


「手を握っておつりを渡すのは
決まりなんですか?」
すると、その店員さんがサッと
「閉じる」のがわかりました。
その瞬間、私も「閉じ」ました。
怖い!感じたくない!!!
別に批判したわけではなく、
ただ聞いただけなのですが、店員さんは
「守り」に入って「鎧」を来てしまったのです。
「今度から、お皿に入れて渡しますから!」
と、まるで恐ろしいものでも見るように。
早く帰ってくれといわんばかりの目つきでした。


う~ん、なんて言えば良かったのかな?
次回こんな場面があったら
もっとわかりやすく伝えてみよう。
ただそれだけ、なんです。
私はおつりの時、手を握られるのが
苦手なだけで、それをやらないでほしいだけ。
もっと、シンプルにいこう!!!


そして、私はハート全開でその店を出て
また歩き出しました。

先週、ある有名人の方が亡くなりました。
テレビは見てないのですが、
残されたご家族の方の会見?が
とても感動的だったと患者さんが言っていました。

そうですよね・・・
愛する人が亡くなる時、
亡くなろうとしている時、
きっともったいなくてもったいなくて
どんなことでも、どんな小さなことでも
その瞬間瞬間すべてに
ハートを開くのでしょう。


全身を開いて、
愛する人が最後の息をする瞬間まで
見つめ、その存在のすべてを
刻み込もうとするのでしょう。
自らの痛み・苦しみ・悲しみなんか
ほっぽりなげて・・・
その時、ハートを開いているのです。
全身で感じているのです。

自分を守らない時、
どうなってもいいとサレンダーする時
その時、ハートが開いて
知覚が広がります。
今まで見えなかった物が見え、
感じられなかったものが感じられます。


存在するすべてに広がっている
肉体的には亡くなってしまった人の
大きな愛を知覚することが出来るのです。
これは本当のことです。


ただ、普段は傷つきたくないから
ハートを閉じて自分を守りすぎているから
感じられないだけなのです。


ハートを開いて味わってみよう!
傷つくことを恐れずに
傷つくことなんて本当はないから!

(本当は、愛を感じるだけしかないんだよ)



リュックサックの女の子

2017年06月27日 [記事URL]

「自我統合療法」をさせて頂きました。
これはタッピングによるトラウマ解消の
方法の一つです。

まず事前にやってきて頂くことがあります。
生まれた時から現在の年齢までのトラウマや
辛かったことなどを時系列で簡単に
書いてきてもらいます。

そして・・・
どんなセラピーでもそうですが
本気で変わりたいと思っている方しか
有効ではないように感じます。
なんとなく受けてみよう、ではなく
本気の方のみ受け付けています。

続きを読む


71c182dcf5746d7bbd40996fae505a1f_s.jpg

(ここから、ご感想です)

E様  30代  東京

誘導に従っていくと
小さい私がなんとなく感じられて
なんだかとても誇らしげに堂々と
てるこさんの前に出ていき返事を
する私が見えました。


その小さい私はお金の怖さを
感じてくれていた私らしく、
リュックにいっぱい何かを
詰め込んでいたようでした。

ドハドバとリュックから
何かを捨てている様子を感じ、
そのあと私の中に戻ってきました。


小さい頃から今も続いているお金に
ついてのトラウマがどうなったのかは
これから私が必要であれば気づく出来事が
あるのだと思いますが、
とっても頑張っている小さい女の子が
見えたことが、私にとっては
楽しくもあり嬉しくもあり、
守ってくれてたんだと感謝を感じました。
そう思えたのは、
ちょうど「インサイドヘッド」という
映画を見た直後だったのもあるかもしれません。


他にもこんな風に色んな私が
私を作っているのかと思うと少しワクワクします。
新たな発見、気づきをこれからもしていきたいなと強く思います。



不思議なほどに効果がありました(カエルも平気!)

2017年06月26日 [記事URL]

USPT(タッピングによるトラウマ療法)
の考案・開発者の方がさらにシンプルに
して、教えて下さいました。
「自我統合療法」です。


鬱・強迫神経症・PTSDに
効果があるそうです。
(カエルがダメ、ゴキブリがダメ、
家の鍵を閉め忘れたか心配になる
等の症状も軽減・解消されます)

躁鬱・統合失調症・多重人格は
不適応ということです。

続きを読む

8b7db0ba98e7e602ba801c8cd164bcc6_s.jpg

あまりに単純・簡単なので
やっている私自身が半信半疑です。
今現在4名の方にセッションさせて
頂きましたが、ものすごく良いです!
(まだモニター募集しています。)

今回、様々なセラピーやヒーリングを
学んできた大ベテランの方に
モニターをお願いしました。
大緊張したのですが、結果はやはり
驚くほどでした!

(ここから、ご感想です)

W様  60代   東京


昨日は大変貴重なセッションを
ありがとうございました。

自我統合療法、とってもシンプルで
ユニークな方法でした。
長年のトラウマ、心の痛み等が
こんな簡単に取れるのかしら?と
少しの疑問がありましたが、セッションが
終わってみると不思議なほどに効果が
ありました。

家に帰って、何度も何度もトラウマ、
心の痛みの感情を思い出そうとしたの
ですが、不思議なことに、
経験値としての記憶はあるのですが、
感情・痛みが思い出せないのです・・。
本当に不思議!

今まで受けたことのあるセッションでは
痛みはあるが、マインドでその感情を
落とし込んでいき、その痛み・トラウマを
意識しながら消していく方法で、
感情の感覚、痛みはどのようなもの
だったかは忘れないと思うのですが
本当に感情・痛みそのものが
思い出せない・・・・・・
って感じでそのものの感情が
本当になくなっていて、思い出せません。(笑)

身体の中の自分軸がまとまって、
強くしなやかになった気がします。

物理的には見た目は変わってないと
思いますが、自分の感覚では、
体の全体のむくみが消えて、身体が
引き締まった感じがあります。


頭がすっきりして、非常に軽く、
思考がまっすぐになった気がします。
それとセッションが終わった時に
声が変わっていたのにびっくりしました。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。




7月のアクセス・バーズ講座予定

2017年06月25日 [記事URL]

脳の断捨離、思考のデトックス。
アクセス・バーズは考えすぎて
行動出来ない方にぴったりです。
頭の中のぐるぐる思考が止みます。
体験してみるべし!です。


そして何をやっても変わらなかった方にも
お勧めです。
思考や感情がさくさく外れていくので
今まで変化したくても出来なかったところが
どんどん変化していくのです。


バーズ講座でやること
・コンシャスネスって?
・ジャッジメント
・問いかけって?
・無限の存在
・その他のツール
・やらないほうがいいこと
・エナジーって?
・バーズ2回ずつやり合う
(問いかけ好きでエナジー好きな
 鍼灸マッサージ師が楽しく
 お伝えいたします!)

続きを読む

786f977549fc19f40f43bb1976abd8fa_s.jpg


7月9日(日)10~18時 残2
 16日(日)リクエストあれば!
 23日(日)リクエストあれば!
 30日(日)リクエストあれば!

☆この他、平日でも、2日に分けてでも
 お一人様でも、どんどんお気軽に
 お問合せ下さい。

場所 杉並区天沼3-2-18
   にれの木クリニック2階
   ふくいてるこはりきゅう室

受講料 初めて 37000円
    再受講 18500円


☆ボディプロセス講座も
 リクエスト受け付け中です!
 「MTVSS」
 「BMM」
 「細胞記憶」
 などなど・・・お気軽にどうぞ!
 各12000円(認定書付き)


「原因と結果の囚われの解放」講座
 7月22日(土)15~18時

 12000円 残席3名
 (これけっこう変化しますよ!!!)



こっそりやります!

2017年06月25日 [記事URL]

私の大好きなマネキン作り!
「これ欲しい~」とリクエストされ
ひそかにひそかに復活します。
だから、あまり広めないで下さいね。

7月15日(土)9時半~14時半
料金 8000円
マネキン作ってたっぷりギフレシ!
満席になりました
ご希望の方はリクエスト下さいませ!

続きを読む

1498306771241.jpg


大好きすぎて、真剣になりすぎて
まっすぐにシール貼る命!の
オタクてるこになってしまうのです。
だから・・・こっそりご連絡下さい。
エナジーぷるっぷるのマネキンです!



未来の自分に、どうやって健康になったか聞いてみた!

2017年06月22日 [記事URL]

病気をやめるカウンセリングの
クライアント様ですが、
心理技術だけでなく、
催眠療法も受けたいというご希望があり
胎児期、出生時、未来世の催眠を行いました。


催眠療法は決して難しいものでなく
身体も心もリラックスでき、未来の自分からも
心強いメッセージをもらうことが出来ます。
病気をやめた未来の自分から、どうやって
そうなったのか教えてもらうことも出来ます。

続きを読む

e7829208b85c95a44a5aa5143a528e5b_s.jpg

(ここから、ご感想です)

T様 30代   東京


先日は退行催眠、ありがとうございました。
正直、催眠状態に入れるか?少し不安でしたが
福井さんの声掛けと腹式呼吸で
身体がゆるみ、福井さんの声掛けが
とても心地良く感じました。


印象に残っているのは
胎児期や出産のときの自分や
母親の気持ちやどう感じていたか?が
わかったり、どうして自分が母親や
この家族を選んできたのかきいた時
私の学びのテーマがわかったり、
未来の自分の映像が見えた時には
今まで想像した事のない私がいたりして
びっくりでしたが
未来が見えた事により心持ちが明るくなり
最後は体中にたくさんのエネルギーが入り
体があたたかくなりました。


福井さんの声掛けや
誘導のタイミングがとても良く
スムーズに催眠状態になり安心して
退行催眠が受ける事ができ
感謝しております。

退行催眠後のお話のなかで退行催眠とは
関係ないですが
「自分の身体は自分の身体しか応援しない」と
お話していた事もそうだな~としみじみ思い
自分の身体の声にこれからは
より耳をかたむけていこうと思ったりもしました。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。



協力者求む!認知症の方のご家族様

2017年06月21日 [記事URL]

最近ばんばん閃いています。
心理技術を学んだり、コーマワークを
学んだりしているからです。
いろんな角度から「病」を見れるように
なってきたのです。

で、催眠療法の可能性を
拡げてみようと思いつきました。

続きを読む


18be8a30f13d7a812d3b70d1ec8e6fd7_s.jpg


ある方から不思議なお話を伺いました。
昏睡状態の方の延命をどうするかを
患者様本人ではなく、そのご家族の方と
催眠療法をして決めたと。


悲嘆療法というのがありまして・・・
亡くなった方を呼び出して
お話するというものですが、
その要領だと思うのです。


決して難しくはないと思うのです。
ご家族に催眠状態に入ってもらって
認知症である患者様を呼び出すというもの。


まだ、私の頭の中にしかないので
どなたかご協力下さいませ。
認知症の方ご本人においで頂くわけでは
ありません。ご家族の方だけです。
まだ実験段階です。
なので期待せず予測せず、
コミュニケーションが取りにくい
認知症の親と、話せたらいいなぁ位の
つもりでやってみませんか?



「私は愛されているの?」

2017年06月20日 [記事URL]

梯谷先生の開発した「心理技術」を
ベースにして私が有効だと思うものを
行っています。
「言葉・からだ・意識のカウンセリング」です。


甲状腺疾患の方が最近多いです。
甲状腺ホルモンの低下症、橋本病の方とか。

続きを読む

59dca2f365d79e87cc5ca62332f08af2_s.jpg

友人には甲状腺腫瘍を持っていた人も
2名います。一人は悪性だったので、
手術で声まで失いかけました。


甲状腺って喉にあるのですが、
その部位にも意味があるようです。
犠牲者、あきらめ、絶望・・・
ルイーズ・ヘイの「ライフ・ヒーリング」に
よれば、心理的な原因はけっこう深刻ですね。


私に伝わってくるのは
「私は愛されているの?」という心の声です。
まるで幼子のように、愛を乞う。
(そして、身体の病に加えて
なんらかの依存症も持っている人も!)


「私は愛されているの?」
「本当に愛されているの?」
痛々しいほどに、愛を求めています。
そんな人が甲状腺の病には関係している
ような気がします。

愛は・・・
求めても得られないんだよなぁ・・・
やっぱり子供の時の記憶なのかな。
そこを完了させないと病をやめることは
難しそうです。

誰かが助けてくれたら・・・
誰かが愛してくれたら・・・
私は幸せになれるのに・・・
っていうのは全くの幻想です!
自分で自分を助けたり愛したりできるだけです!

ずっとずっと愛を乞う人よ。
あなたの愛は、すでにあなたの中に
溢れんばかりにあるのですよ。
外側には決してなく、内側に見るしか
内側を感じていくしかないのです。
本当の結婚とは自分とするのです。
自分が自分を愛していくことです。

本当に自分を愛した時、
外側の世界にも素敵な人が、
あなたを愛してくれる人が、
現れるかもしれません。



「次の一歩を教えて下さい」

2017年06月19日 [記事URL]

昨日は、タッピングによる特殊なセラピー
「自我統合療法」の第一回の勉強会でした。


自我統合療法とは、
・ほぼ1回のセッションで全てのトラウマを解消
・解離人格を呼び出し融合・統合する方法
・本来の姿に戻る(マイナス感情を取り除く)
・適応対象 PTSD、愛着障害、鬱、強迫神経症
 (不適応 躁鬱、統合失調症、DID)
というものです。

続きを読む

e7829208b85c95a44a5aa5143a528e5b_s.jpg


元はUSPTという療法でした。
これは本物の霊能者のKさんが
ある精神科医に教えたものです。
それを今回Kさん自身がより簡単に
したものを公開して下さったのです。


当初このお誘いを受けた時
私は全く興味がありませんでした。
USPT自体も勉強したのですが
複雑でわかりにくかったのです。
なので、そのまま返信もしませんでした。

しかし、いつもの氏神様にお参りして
「次の一歩を教えて下さい」と
お願いしたところ、帰り道に
この療法のことが浮かんだのです。

あら?
私はまったく興味がないのだけれど
次の一歩はこれなのかしら?
神様が言うのならしょうがない。
申し込もう・・・というわけでした。

結果は参加して大正解でした。
以前のUSPTよりも簡単で
さくさくトラウマが解消されていくのを
目の当たりにしました。
デモで、ぽろぽろ涙をこぼす方や
渋い顔つきの精神科医の方も
赤ちゃんのような清々しいお顔に
どんどん変身していきました。

また、ある大発見もしました。
数字の秘密というか・・・
ミンデルのコーマワークも少し学んだので
様々なシグナルに気付きやすくなったのか
潜在意識のすごさを再認識しました。


今まで私の治療院に来て下さった方には
この自我統合療法をやらせて頂きます。
最初は未熟なので無料です。
ご興味のある方はご連絡下さいませ。
☆今回は、私と会ったことのある方に
 限らせて頂きます。
 また、この療法は合わないと私が判断
 した方はお断りさせて頂きます。
 この療法に限らずですが、ご本人が
 変わりたいという強い意志が重要です。
 ご了承下さいませ。




6月28日(水)バーズ講座in荻窪(残席 2名)

2017年06月18日 [記事URL]

脳の断捨離、思考のデトックス
アクセス・バーズは
考えすぎて行動出来ない方に
お勧めします。


何をやっても変わらなかった方にも
お勧めします。
自分の思い込みに気付いたら壊し、
気付いたら壊し、気付いたら壊し・・・
何にも思考がない時、
最大限の可能性が、ただ広がっています。

続きを読む

b8b99fd2c556989bc05c1e4a91c69b8a_s.jpg

やり方は簡単、頭に軽く触れるだけ。
子供でも出来ます。
(15歳以下の受講料は無料)
たった一日で資格が取れ、永遠に施術者です。

問いかけ好きな鍼灸マッサージ師が
丁寧に楽しくお伝えします。

バーズ講座でやることは・・・
・コンシャスネスって?
・ジャッジメント
・問いかけの状態
・クリアリングステイトメント
・その他のツール
・やらないほうがいいこと
・セッションを2回ずつやり合う
などなど盛りだくさんの講座です。


荻窪駅から徒歩3分!!

杉並区天沼3-2-18 
にれの木クリニック2階
ふくいてるこはりきゅう室


受講料 初めて 37000円
    再受講 18500円
    16、17歳  半額
    15歳以下   無料


持参するもの  筆記具
        楽な服装(パンツ類)


昼食 持参しても外出しても!
   台湾料理かガレット屋さんがおススメ!


☆平日でも、2日に分けても、一人からでも
 どんどんリクエスト開催いたします。
 お気軽にお問合せ下さい~。
 (男性も可です!)





《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop