からだとこころのブログ - てるこの部屋-アクセス・バーズ・催眠療法・びわの葉温灸

HOME > からだとこころのブログ

5/26(金)MTVSS講座

2017年05月22日 [記事URL]

アクセスの中でもいちばん人気!
たくさんの使い方があると言われる
「MTVSS」の講座です。
エクササイズの前やお仕事の前にやると
疲れにくいという方もいらっしゃいました。

場所 杉並区天沼3-2-18
   にれの木クリニック2階
   てるこの部屋


日時 5月26日(金)
   11~15時くらい
   残席 3名

受講料  12000円
    (認定書も出ます)

続きを読む

db74ce13a59ee1f6a2745b4777987faa_s.jpg


免疫システムを活性化させたり、
身体が誤操作をしているところを
消し去ると言われています。

バーズよりも簡単です。
バーズを学んでいなくても受講出来ます。
講座はだいたい4時間くらいです。
お気軽にお問合せ、お申込みどうぞ~。



病気の家族や自分自身にお手当する講座

2017年05月20日 [記事URL]

「家族が病気になって・・・
 何かしてあげられたらなぁ・・」


そんな時、自然療法ではありませんが
私がいちばんお勧めなのが
アクセスのボディ・プロセスの
「MTVSS」です。
身体に触れるエネルギーワークです。
簡単に学べてすぐ使えます。
人にも自分にも出来ます。

詳しくは書けませんが
良い結果が出ている方もいます。
(○○法に触れるので書けません)
正式名称は講座にいらした方には
お伝えしますよ。
腰抜かしちゃうような名称です、はい。

続きを読む

6a8d7a4cf873ff52587cd70e12ce94f4_s.jpg


MTVSSは、免疫力を上げるのに
良いと言われています。
また、何通りもの使い方が
あるとも言われています。


私自身は、末期癌の方には
何人かやらせて頂いています。
免疫に火が付いたような強力さは
バーズの比ではありませんでした。
しばらく帯電しちゃったほどです。


多くの方からリクエストがある
このボディ・プロセス。
お一人様から受け付けます。
大体3時間半~4時間みて下さい。
受講料は12000円です。


やってやられてしっかりエナジーを
わかるようにします。
終わったら認定証が出ます。
お問合せ、お申込みはお気軽にどうぞ!



5月と6月のアクセスバーズ、ボディプロセス講座予定

2017年05月19日 [記事URL]

脳の断捨離、思考のデトックス。
とにかく変化が早いアクセスです。
問いかけ好きな鍼灸師マッサージ師が
楽しく丁寧にお伝えします。

アクセスバーズの講座では・・・
・無限の存在って?
・ジャッジメント
・クリアリングステイトメント
・問いかけ
・その他のツール(追加になりましたね)
・エナジー
・セッション2回ずつ行う
などなど、盛りだくさんの内容です。

続きを読む

62c9b54f1ae15267ada8477b3aee4be9_s.jpg


<確定している日>
5月24(水)10~18時 残3
6月 8(木)10~18時 残1

<予定している日>
6月 4(日)10~18時
  18(日)10~18時


場所 杉並区天沼3-2-18
   にれの木クリニック2階
   ふくいてるこはりきゅう室


料金 初めて 37000円
   再受講 18500円


『ボディ・プロセス講座』
・MTVSS(免疫強化!)
・視力矯正
・細胞記憶(細胞のトラウマに)
・BMM(人のマネをしてしまう?)
などなど・・・
リクエストに応じて、お一人様から
開催します。お気軽にお問合せ下さい。



私たちは問題を作り続ける

2017年05月15日 [記事URL]

「問題解決者であろうとすればするほど
私たちは問題をいつまでも作り続ける
世界を生き続けることになる」
by ギャリー・ダグラス


さすがアクセスの創始者ギャリー。
そうなんですよね~。
解決者で居続けるには、
問題がないとまずいんですよね。
だから問題を作ったり探し続けるんです。

続きを読む

12b22ee0c13b6a2998b8ea784c35988f_s.jpg

これと似たような話を
心理技術でも聞きました。
マザーテレサが話したということです。


「私は反戦集会には参加しませんが、
平和を作る集会には喜んで参加します。」

反戦集会と平和集会?!
え、どこが違うの?
同じじゃないの?
いいえ、まったく違うんです。

反戦集会をやり続けるには
戦争が必要なんです。
戦争に反対するのが目的だから。
平和集会は平和を作るのが
目的だから、別に戦争というものは
いらないんです。
目的が違うんですね。


これと似たようなことを
私たちはやっていませんか?
わざと人生を難しくしていませんか?
幸せを得るために困難は必要ありません。

病気を治すのに
闘うとか、やっつけるとか
頑張るとか、わざと難しく
しなくってもいいんです。
さらっと、ただ「やめて」いいんですよ。


心理技術では
病気を治すことにフォーカスしません。
治そうとするとかえって
治らないんですよ。
健康を創ることが目的なんです!



寿命だけど、延長しています!

2017年05月11日 [記事URL]

珍しい治療院「てるこの部屋」です。
私がチャネリングするのではなくて
(それだって珍しいけれど!)
患者さんにチャネリングが起きます。
私あてのメッセージを
患者さんがしゃべり出すのです。
こんなことが昨年から何人か起こっています。


「リ・コネクション」の
エリック・パールさんもそうだったみたい。
カイロプラクターのエリックさんが
施術をすると、患者さんが次々と
チャネリングメッセージを送って来たと。

続きを読む

34a08f6f3922664e8367a9520b1187df_s.jpg

昨年の12月くらいから
その現象は起き始め、
今では毎週、腰痛患者さんが
チャネリングしてくれます。
DRTという自然治癒力のための
背骨調整をしてから、首を緩めると
そうなるのです。
眉間に光が集まってくるそうです。


先日、アクセスバーズの練習会でした。
ヴィパッサナー瞑想の合宿で知り合った
Iさんがやってきました。
Iさんは私の「ファミリーパノラマ」を
受けて、家族のことが大きく変化されたそうです。

Iさんの目的はバーズというより
私に「原因と結果の囚われの解放」の
ボデイプロセスをして下さるということ。
元々、私がお教えしたのですが
大のお気に入りになっているそうで
長い間封印してきた思いがばんばん
出てきたそうです。
幸せになりたくてもなれなかった理由が
はっきりとわかったそうです。

で、他の方たちにはバーズを
やり合ってもらいながら、
私は彼女に「原因・・」を
流してもらいました。
すると、なんと彼女にも
チャネリングが始まってしまいました。

実はIさん、昨年のヴィパッサナーで
自分の中に宇宙を見てから
根源とつながったそうなのです。
う~ん、私も自分の身体の中が
漆黒の宇宙なのを見たんだけどな・・
どこまでもどこまでも果てしなく
無限に広がる宇宙を見て、ぎょっとして
閉じてしまったんですよね、私は。


まぁ、Iさんは普通にサクサク
お話しながらいろんなメッセージを
伝えてくれました。


夫のことがほとんどでした。
この内容が、毎週来て下さる
腰痛患者さんとかぶるのです。
まぁ、私自身がいろんな方を通して
言わせているだけなんでしょうけどね・・

「ゆっくり穏やかに少しずつ成長するか
苦しくてもいっぺんにやるかの違い。」
「苦しい人生を歩んだのは
一気に成長するため。」


「ご主人が悪性脳腫瘍になり
いろんなことが出来なくなったのは
てるこさんを導くため。」
(病気になったのが、導くって?)


「てるこさんが、親や友達に
出せなかった様々な感情を
出せるように、あんな状態になった。」


たしかに私の課題はいろんな方に
言われていましたが、喜怒哀楽を出す。
感情を出すことなんですよ。
自分では出しているつもりなんですけど
まだまだ全然出し足りないんですね。

赤ちゃんの時、父が蒸発してしまい
途方にくれた母の悲しみを
受け取ってしまっていたり。


その後、父は帰ってきても
アルコールに溺れ、母は統合失調症に
なってしまい、働き手がいなくなり
経済的にどん底を味わった子供時代。
自尊心のかけらもなくなり、
「私は不幸な星の下に生まれたんだ」と
いう信じ込みを、まるで皮膚のように
べったりと身に付けてしまいました。

学校では、その自尊心の低さから
当然のようにいじめられ、不登校。
親や友達や先生のみならず、
この世界のすべてを憎んでいました。


私なんて愛されるわけがない。
愛されるなんて、条件がそろった
一部の人たちだけに与えられるものなんだ。
私なんて生きている意味がない。
私なんて生きている価値がない。


(まぁ・・・これ以上ないってくらい
自己肯定感が低かったわけです・・・)

チャネリングはまだ続きます。
「ご主人の寿命はもう尽きています。
でも、延長しているのです。
延長しているのは、てるこさんのためです。
てるこさんを導くために、命を
延長して生きているのです。」


え?寿命っていうからには
決まっているんじゃないの?
自分の意志で延ばせるのかぁ・・・


そういえば、ブログにも書きましたが
夫は去年の7月7日に宇宙の船が迎えに
来ると言っていました。
その船に乗って天国に帰るのだと。

しかし、実際にその日の晩
はっきりと夢で見たのは・・・
「あなたはまだやることがある」という
天国の門番に言われ帰されたことでした。

その天国の入り口は
空港のカウンターのように
宗教別に入り口があったようです。
そこで一人一人お話して入っていくの
だそうです。夫は入りたかったそうですが
帰されてしまったそうです。
あの頃が、本当の寿命だったのかな・・・

まぁ、私が宇宙としっかりつながり
夫がいなくなっても本当に大丈夫に
ならないと、夫は逝けないようです。
なんだか、焦っちゃいますね・・・



5月のアクセスバーズ、ボディプロセス講座

2017年04月28日 [記事URL]

脳の断捨離、思考のデトックス。
アクセス・バーズです。
誰でも1日で出来るようになります。

こんな内容です
・コンシャスネスって
・ジャッジメントって
・問いかけ
・クリアリングステイトメント
・様々なツール
・セルフ
・エナジーって
・セッション2回ずつ行う
などなど

続きを読む

62c9b54f1ae15267ada8477b3aee4be9_s.jpg


<アクセスバーズ講座>

5月 3(水)9時半~17時半 残3
   7(日)予定
  24(水)10~18時 残3

受講料 初めて 37000円
    再受講 18500円
    16、17歳  半額
    15歳以下   無料

<ボデイプロセス講座>

5月5日(金)それぞれ残3名

10時~ 「生体模倣 BMM」
        12000円
14時~ 「90%脳」     
         8000円
  (各認定書付き)


場所 荻窪駅徒歩3分
   杉並区天沼3-2-18
   にれの木クリニック2階
   ふくいてるこはりきゅう室


お問合せ、お申込みはサイトからどうぞ!

   
 



「死の体験旅行」体験してきました!

2017年04月21日 [記事URL]

月に一度、椎名町の金剛院という
お寺であっという間に満席になる
大人気のワークショップがあります。

その名も
「死の体験旅行」!

続きを読む

1492666369257.jpg

何じゃそりゃ!!!
まぁ、内容は極秘ですが
よくある葬儀屋さんのセミナー?
であるように、棺桶に入って
ご遺体の気分を味わいましょうって
いうものではないのです。
(これくらいは言っても良いはず!)

お寺で開催されるし、主催者は
お坊さんですが、決して仏教めいた
ものではありません。

アメリカ?のホスピスのスタッフの
研修のために始められたものの
ようだということです。
そう、死んでいく体験が出来るのです。

「死んでいく体験」って?
どういうふうにそれを体験させて
くれるのかは参加してのお楽しみ!
参加費も3000円なので
ご興味ある方、人生を見つめ直したい方
ぜひぜひどうぞ~。



「とても幸せな時間です」

2017年04月15日 [記事URL]

「病人でいることをやめる
やめさせる心理技術」を使って
皮膚の問題をお持ちの方の
コーチングをしています。
とても深い素敵なご感想を頂戴しました。
実は私も毎回気付きがあって
丁寧に感じることで、大きく変化
していくのだなと改めて思いました。

続きを読む


9264a73a92bb998672c2c54cdfaa86e7_s.jpg


(ここから、ご感想です)

E様  30代     東京


病気を止めさせる心理技術の3回目を
受けました。
この3回で1番自分が変わったなと
思うのは、問題の答えを自分自身に
求めるようになったことです。


私は皮膚のことでこのセッションを
受けていますが、その問題だけでは
なく、日々起こる全てのことでの変化です。

今までは誰かの言うことや情報を
集めることばかりでそれだけを
答えだと信じて生きてきました。
自分の思うこと、感じたことを
否定し無視し、時には気づかない
ふりまでしていました。

でも、答えは自分の中にあるということを
セッション中に身を持って体感したことで
心からそれを自然に信じられることが
出来ました。それからは、どんなことでも
自分がこれだ!と思うこと感じることを
とても大事にできるようになりました。

また宿題をもらうことで、
問いかけを考えている内に
小さなものからそこそこ大きいものまで
沢山の気づきがあり、日々ちょっと
忙しいくらいです。
今まで無視していたので
余計に沢山これから自分と
会話していくつもりです。

今は自分で答えを求め自分が答えて
くれることが生きるパワーそのもの
だと感じています。
そのパワー、エネルギーで
身体全体がいい状態に戻るよう、
これからも引き続き積み重ねて
行きたいなと思っています。



超簡単!クリスタル波動水

2017年04月14日 [記事URL]

遠方からいらしたお客様に
いいことを教えて頂きました。

「石を飲むといいですよ」
「え?砕いて飲むのですか?」
「いえいえ、お水につけておいて
その水を飲むのです」
石が勝手に癒してくれるというのです。

続きを読む

1491995086662.jpg


なーるほど!こりゃまるで
石のフラワーエッセンスだな!
石の波動の入った水を
飲むだけなんて簡単!
ということでさっそくやっています。
(ちゃんと洗ってますよ!)

私に合うのはアメジストだそうです。
ペンジュラムで選んで下さいました。
まだ効果はわからないけれど
簡単なのがいいですね!
(くれぐれも石自体は飲んじゃダメ!
ちゃんと別のコップなどに水をあけて飲むのです)



神様に呼ばれた話

2017年04月12日 [記事URL]

また神様から呼ばれた話です。
呼ばれるってどういうことって
思われる方もいらっしゃるかも。
私の場合、自分の直感でピンと来る
ということは少ないです。
ほぼほぼ人の口を介して
メッセージが届けられるのです。
例えば、毎週治療にやって来る
腰痛患者さんのような方とか、
初めて来院された方から、
「これ、私が言っているわけ
じゃないわ。」なんてこともありました。


例のチャネリングが起きてしまう
腰痛患者さんは毎週来ています。
DRTという背骨をゆらゆら揺らす
気持ち良い整体をしてから
首を緩めると何故か呼吸が深くなり
眉間に光が集まるそうです。

続きを読む

1491628316460.jpg


そして、高次元?の存在からの
メッセージが降りたり、見えたり
するのだそうです。
クレニオのように首を緩めている私には
何にも見えないし、聴こえないのです。
(傍から見ると可笑しな光景です!)


その患者さんいわく、
私の治療院でしか起こらないそうです。
この場所にも秘密がありそうです。
ん~、以前2回ほど、神道の方に
建物全体の浄化をやって頂いたから
でしょうか?


おととしアクセスバーズを
始めた頃、いろんなことが治療院で
起こってしまって、自分の力では
どうすることも出来ず、
神道の方に助けを借りました。


その時言われた言葉・・・
「もういいかげん怖がらないで
てるこさんもやって下さい!
建物全体を光のエレベーターに
しておいたので、ますます不思議な
ことが起こりますから!」

えええええっ!
そんなことは頼んでないですよ~
と言ってももう遅かった。
それ以降、ますます不思議な患者さんが
集まるようになってしまいました。

目覚めた方やあと少しで目覚める方、
そういう方ばかりがやってきます。
今までその片鱗もなかったのに
どういうわけか急に地球のため?に
働くようになってしまったような方々。


どうも、てるこの部屋は
そういう場所みたいです。
(以前はシリウス星人会東京事務所
とこっそり言われていました!)

話は元に戻りまして・・・
チャネリング患者さんが
また突然「九頭竜神社に
行って下さい」と言い出したのです。

はいはいはい、別に驚きませんよ。
九頭竜様から呼び出しがかかるのは
3回目ですから!
(呼ばれる前に行けよって話ですが!)


あれは10年以上前、
安曇野の穂高神社に行った帰り
「また来なさい」と夫にメッセージが
やってきました。
(脳腫瘍になるだいぶ前の話ですよ)
しかも日にち指定なのです。
ウェストン祭の日にいらっしゃいと
いうことなのでした。

ウェストン祭とは、
6月の第一日曜日頃行われる
上高地のイベントです。
宣教師のウエストンさんは
日本近代登山の父と言われる人で
上高地を開いた方なのです。

なんでまたその日?
そんなこと言われたっていけませんよ。
その頃の私は整形外科に勤めていて
毎日激務で疲れ切っていました。
なので日曜日はしっかり休みたい!
すみません、行けませんと
夫から伝えてもらいました。

するとなぜか、では箱根の神社に
来なさい、とのことでした。
いやぁ~それもちょっと・・・
ということで2~3年放置していました。

ほったらかしの3年後
「いい加減にしなさい!早く来なさい」
と夫を通して呼ばれました。
山はバスとかで酔うから嫌だなと
しぶしぶ行ったのが、九頭竜様との
お付き合いの始まりです。

初めてお参りさせて頂いた時
「仲間だ!」と入ってきました。
え?
私も龍?


そういえば、今から20年以上前、
福生の高木さんという方に
見てもらった時、前世からの
縁で龍神が助けてくれているとの
ことでした。
前世、私はたぶん福岡あたりの
貧しい漁師で、海で息子を亡くして
いました。自分だけが助かったことを
長い間悔やんでいました。
何も褒められるようなことはなかった
貧しい貧しい漁師の一生でした。


そういえば私が6歳くらいの頃
リアルな夢を見たことがあります。
ネッシーのような龍のような動物の
背にまたがって海の中を全く苦しくなく
泳ぐ夢です。その動物の肌の質感を
今でも憶えているほどリアルな夢でした。

その後、九頭竜様からは
何度かお呼び出しがかかりました。
そのどれもが、人から言われるというもの。
ある時は治療中、患者さんが
「九頭竜さんが呼んでいますよ、先生
青い龍と白い龍が呼んでいます。
早く行ったほうがいい。」
と言われたり・・・


今回もチャネリング患者さんが
「九頭竜に行って下さい」と
言い出して・・・緊急に
行く事になりました。
神社で行うことも指示があり
それもちゃんと行ってきました。

例によって、ご神気で頭がくらくらに
なってしまいました。
今回はなるべく長い時間いなさいと
いうことだったので、
プリンスに宿泊しました。
さぁ、これがどういう意味なのか
まだ何もわかりません。


帰った翌日、遠方からの
お客様が見えました。
聞けば、昨年から急に不思議なことに
目覚めたとのこと。
そして今年の1月、九頭竜神社に
行ったら、自分の額に光が入ってきた
とのことでした。やっぱりな・・・
九頭竜様、あちらこちらに仕掛けています。
さてこれからどうなるか・・・
ふふふ、お楽しみですね!





《 前 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop