感想と体験談 - てるこの部屋-アクセス・バーズ・催眠療法・びわの葉温灸

HOME > 感想と体験談

感想と体験談

不思議なほどに効果がありました(カエルも平気!)

2017年06月26日 [記事URL]

USPT(タッピングによるトラウマ療法)
の考案・開発者の方がさらにシンプルに
して、教えて下さいました。
「自我統合療法」です。


鬱・強迫神経症・PTSDに
効果があるそうです。
(カエルがダメ、ゴキブリがダメ、
家の鍵を閉め忘れたか心配になる
等の症状も軽減・解消されます)

躁鬱・統合失調症・多重人格は
不適応ということです。

続きを読む

8b7db0ba98e7e602ba801c8cd164bcc6_s.jpg

あまりに単純・簡単なので
やっている私自身が半信半疑です。
今現在4名の方にセッションさせて
頂きましたが、ものすごく良いです!
(まだモニター募集しています。)

今回、様々なセラピーやヒーリングを
学んできた大ベテランの方に
モニターをお願いしました。
大緊張したのですが、結果はやはり
驚くほどでした!

(ここから、ご感想です)

W様  60代   東京


昨日は大変貴重なセッションを
ありがとうございました。

自我統合療法、とってもシンプルで
ユニークな方法でした。
長年のトラウマ、心の痛み等が
こんな簡単に取れるのかしら?と
少しの疑問がありましたが、セッションが
終わってみると不思議なほどに効果が
ありました。

家に帰って、何度も何度もトラウマ、
心の痛みの感情を思い出そうとしたの
ですが、不思議なことに、
経験値としての記憶はあるのですが、
感情・痛みが思い出せないのです・・。
本当に不思議!

今まで受けたことのあるセッションでは
痛みはあるが、マインドでその感情を
落とし込んでいき、その痛み・トラウマを
意識しながら消していく方法で、
感情の感覚、痛みはどのようなもの
だったかは忘れないと思うのですが
本当に感情・痛みそのものが
思い出せない・・・・・・
って感じでそのものの感情が
本当になくなっていて、思い出せません。(笑)

身体の中の自分軸がまとまって、
強くしなやかになった気がします。

物理的には見た目は変わってないと
思いますが、自分の感覚では、
体の全体のむくみが消えて、身体が
引き締まった感じがあります。


頭がすっきりして、非常に軽く、
思考がまっすぐになった気がします。
それとセッションが終わった時に
声が変わっていたのにびっくりしました。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。




未来の自分に、どうやって健康になったか聞いてみた!

2017年06月22日 [記事URL]

病気をやめるカウンセリングの
クライアント様ですが、
心理技術だけでなく、
催眠療法も受けたいというご希望があり
胎児期、出生時、未来世の催眠を行いました。


催眠療法は決して難しいものでなく
身体も心もリラックスでき、未来の自分からも
心強いメッセージをもらうことが出来ます。
病気をやめた未来の自分から、どうやって
そうなったのか教えてもらうことも出来ます。

続きを読む

e7829208b85c95a44a5aa5143a528e5b_s.jpg

(ここから、ご感想です)

T様 30代   東京


先日は退行催眠、ありがとうございました。
正直、催眠状態に入れるか?少し不安でしたが
福井さんの声掛けと腹式呼吸で
身体がゆるみ、福井さんの声掛けが
とても心地良く感じました。


印象に残っているのは
胎児期や出産のときの自分や
母親の気持ちやどう感じていたか?が
わかったり、どうして自分が母親や
この家族を選んできたのかきいた時
私の学びのテーマがわかったり、
未来の自分の映像が見えた時には
今まで想像した事のない私がいたりして
びっくりでしたが
未来が見えた事により心持ちが明るくなり
最後は体中にたくさんのエネルギーが入り
体があたたかくなりました。


福井さんの声掛けや
誘導のタイミングがとても良く
スムーズに催眠状態になり安心して
退行催眠が受ける事ができ
感謝しております。

退行催眠後のお話のなかで退行催眠とは
関係ないですが
「自分の身体は自分の身体しか応援しない」と
お話していた事もそうだな~としみじみ思い
自分の身体の声にこれからは
より耳をかたむけていこうと思ったりもしました。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。



「とても幸せな時間です」

2017年04月15日 [記事URL]

「病人でいることをやめる
やめさせる心理技術」を使って
皮膚の問題をお持ちの方の
コーチングをしています。
とても深い素敵なご感想を頂戴しました。
実は私も毎回気付きがあって
丁寧に感じることで、大きく変化
していくのだなと改めて思いました。

続きを読む


9264a73a92bb998672c2c54cdfaa86e7_s.jpg


(ここから、ご感想です)

E様  30代     東京


病気を止めさせる心理技術の3回目を
受けました。
この3回で1番自分が変わったなと
思うのは、問題の答えを自分自身に
求めるようになったことです。


私は皮膚のことでこのセッションを
受けていますが、その問題だけでは
なく、日々起こる全てのことでの変化です。

今までは誰かの言うことや情報を
集めることばかりでそれだけを
答えだと信じて生きてきました。
自分の思うこと、感じたことを
否定し無視し、時には気づかない
ふりまでしていました。

でも、答えは自分の中にあるということを
セッション中に身を持って体感したことで
心からそれを自然に信じられることが
出来ました。それからは、どんなことでも
自分がこれだ!と思うこと感じることを
とても大事にできるようになりました。

また宿題をもらうことで、
問いかけを考えている内に
小さなものからそこそこ大きいものまで
沢山の気づきがあり、日々ちょっと
忙しいくらいです。
今まで無視していたので
余計に沢山これから自分と
会話していくつもりです。

今は自分で答えを求め自分が答えて
くれることが生きるパワーそのもの
だと感じています。
そのパワー、エネルギーで
身体全体がいい状態に戻るよう、
これからも引き続き積み重ねて
行きたいなと思っています。



人生はモグラ叩き

2017年04月05日 [記事URL]

今まで様々なセラピーを
体験されてきた方です。
大病を克服したのですが、
また新たな病を抱えてしまいました。
心理技術のコーチングで
一掃したいと強い決意の方です。

続きを読む

ac3490ea9e076ee3dc4af7aec49c2756_s.jpg


(ここから、ご感想です)

M様  50代   埼玉

乳癌を克服したと思ったら、今度は
股関節の痛みが出てきました。
いずれ手術かも!と言われています。

そんな時、福井さんの心理技術の
コーチングを知り、根本的に
解決したいと思い
モニターをさせて頂きました。

最初は家族の一人一人との
不完了な思い、出来事を完了させて
いきます。
話しているだけで変化があるのかなと
思っていると、急に涙がどっと出て
泣き崩れてしまいました。
あまりの号泣に我ながらびっくり!


その時浮かんだのは、2歳の時の
父の葬儀の場面でした。


父が突然亡くなり、商売を
やっていた母は親戚から乗っ取られる
ような恐怖を覚えていたようです。
ピリピリとした空気。
大人たちの怖い顔。
両家のギスギスした雰囲気。

私は誰に頼ったらいいのだろう・・・
私は泣き出していました。
当時は怖さと不安のあまり泣くことも
出来なかったのですが。


「私とお母さんを助けて下さい!」
「お願いします!」
「私とお母さんを助けて下さい!」
「お願いします!」


たった2歳の私が
大人たちに懇願していました。


大人たちは困った顔や
優しい顔をして見守ってくれています。

50年以上も吐き出せなかった
悲しみや不安を全部出し
とてもスッキリしました。

すると様々な観念が出てきました。
①従順でなければ、ひどい目に遭う
②人生は修行、修行しなければ価値がない
③人生はモグラ叩き
④ひどい目に遭わないために
 「只今病気中」の札を立てて安心する


いつの間にか、病気を手放さず
酷い目に遭っては、自分を守るという
ループにはまる寸前でした。
感情封鎖を解き、健康になります。
次回もよろしくお願いします。




難病のコーチング その1

2017年04月02日 [記事URL]

身体が動きにくくなるという難病です。
今年1月に入って医師から診断をされた
という方へのコーチングが続いています。


ご感想には載っていないですが
私の治療院に来ると、
手が温かくなるそうです。
(それはなぜなのか・・・
もちろん理由がちゃんとあるのです!)
また、様々なことに気付くように
なったとおっしゃっていました。
ご主人の優しさや思いやりも
以前にも増して感じるようになったということです。

続きを読む

db792fbbfb68b49052dcf3e3823ce950_s.jpg


(ここから、ご感想です)


M様  50代   東京


私は難病と診断されてから、
いろいろやりましたが、催眠療法に
興味を持ち、こちらのHPを見つけました。
病気になった理由を知りたかったのですが
理由を知っただけでは・・ということで
このコーチングを受けることにしました。

「病人を病人でいられなくする心理技術」
未完了の過去を完了させるセッションを
これまで6回受けました。


1回目の日の夕方、犬の散歩の時
いつも犬のほうが私を引っ張っているの
ですが、その日はおとなしく歩いて
いました。どうしてかはわかりません。


それ以降、追っかけまでしていた
アーティストのDVD、CD、
その他関連グッズも含めてほとんど
捨ててしまいました。
処分するのに躊躇しませんでした。


その次は、娘たちの小さな頃の思い出の
作品も処分しました。娘に話したら、
「よく取ってあったわね!」と
驚かれました。


他にも趣味で描いていた
トールペイントの作品も処分しました。
押入れがスッキリしました。

処分するのに体力が要りますが、
私にこんな力があったんだと
改めて思いました。

父とのことも心理技術で処置して
もらいました。すると少したって
愛知の実家から高齢の父が
「東京へ行く」と言い出し、
先日訪れてくれました。

私の病気の話はあまりしませんでしたが
無口な父がよく話しよく笑っていました。

この心理技術がどう影響しているのか
わかりませんが、不思議なことが起きてます。



脳腫瘍(乏突起膠腫)のコーチング その1

2017年03月31日 [記事URL]

脳腫瘍の方に心理技術を使って
コーチングをさせて頂いています。

14年前に手術、抗癌剤をしたそうです。
また少し大きくなっているからと
手術を勧められ、来院されました。

最初の時はMさんは身体を斜めにして
(斜に構えるって本当ですね)
固い表情をされていましたが、
○○レベルが少しずつ上がって気持ちも
体も軽くなってきつつあるようです。


病は、闘うべき敵ではありません。
災難に遭ったわけでもありません。
病は「本来のあなたからズレている」
という、魂からのサインのように
私は捉えています。


なので、そのズレの元になった
考え方、観念、信じ込みを
心理技術で一つ一つ処置していくだけなのです。


続きを読む

62c9b54f1ae15267ada8477b3aee4be9_s.jpg


(ここから、ご感想です)

M様  40代  東京

私は14年前の30歳の時に脳腫瘍が
見つかり、手術、抗がん剤での
治療を行いました。


その後はしばらく経過観察をしながら
なんとか元気に過ごしてきましたが、
徐々に大きくなってきているから
そろそろ手術をした方がいいと
半年前に主治医から言われました。


しかし、前回の治療の後遺症で
けいれん発作を起こし、その後5年間
パニック障害に悩まされた経験から、
簡単に手術を受け入れることが出来ず、
食事療法を始めとして色々な代替療法を
試してきました。


そうした中、ネット検索で福井さんの
HPにたどり着いたことがきっかけとなり
以前から興味があった心理療法を
試すことになりました。


正直、最初はどんなことをするのか
全く知らなかったので不安もありましたが
福井さんが長い時間をかけてじっくり
私の話に耳を傾けて下さり、事前に
詳しく説明して頂けたので安心して
受けることが出来ました。


実際のセッションでは、
私の観念や信じ込み、ものの見方の
大元になっている記憶を体を使いながら
処置していきました。

その時の私は過去の辛く悲しい感情が
蘇り、涙が止まりませんでしたが、
終わって帰るころには頭がスッキリし
心身共にすがすがしく晴れやかな気分で
帰宅することができました。


今までは生理前など体調の良くない
時期になると必ずといっていいほど、
母に対する怒りの感情が湧き上がってきて
自分では対処できずにやり過ごして
きましたが、それ以来母に対して
そういった感情がなくなり、話して
いてイライラすることもなくなりました。


毎回心理療法を受ける度に気分も明るくなり
頭の中がスッキリしていると感じています。
今までの自分はいかに過去の自分に
縛られながら過ごしてきたのかを
知ることができました。


これから先も心理療法の力を貸りながら、
本来の自分が在るべき姿になり、
病気を克服できると信じています。

(Mさん、信じなくていいんですよ~。
必ず出来ることは「信じる」ことさえ
いらないですよ~。)



自分の理解を超えた変化が起きています(生きるコーチング)

2017年03月22日 [記事URL]

「生きるコーチング」は
まだ正式にサイトに載せていません。
今現在7名の方にモニターとして
ご協力頂いています。

今現在、
子宮頸がん、乳がん、悪性脳腫瘍
核上性麻痺、リウマチ、パニック障害
ニキビのお悩みを持っている方が
いらして下さっています。
(1名様は往診しています)


私の生きるコーチングの元になっている
「病をやめる心理技術」は傾聴では
なく、介入という技術を使います。
多くの方が最初はきついなぁと
感じるかもしれません。

密度の濃いセッションなので
時間的にもエネルギー的にも
私も精一杯です。
(私が疲れるのですから、
クライアント様はもっとでしょう)
本当によくついてきて下さっています。
5月には正式に公開する予定です。

続きを読む

24238b7ba5de2210f022786cef12535b_s.jpg


(ここから、ご感想です)

K様  50代   東京

私は今、癌にかかっています。
西洋医学の力も借りましたが今のところ
それだけでは限界のところにいます。

そのうちに、
生きたいと生きないの真ん中で
感情があふれ出し、自分の力では
どうしようもなくなり、てるこさんに
連絡を取りました。

体力がどんどん落ちている中での
セッション不安もあります。
今回「心理技術」という
療法を試すことになりました。

1回目 自分の信念を作った
    子供時代のこと
2回目 子供の頃「不器用な子」と
    吐き捨てるように育てた
    母との関係の処置

まだセッションは続いていますが、
少しずつ人に対して、心を開いて
いけるようになっています。


久し振りに母から電話が来ましたが
昔の母と違っていて、とても話を
じっくり聞いてくれました。

また、昔とても傷つけられた友人が
家を訪ねてくれて、和解しました。
何か私の理解を超えた変化がじわじわと
起きてきているようです。


今はまだ途中ですが私の本当の思いとは
何かをつきとめて、生きていくために
セッションを受けます。



「理由のない、どうしようもない強い不安感」

2017年02月10日 [記事URL]

「病人でいることをやめる・
やめさせる心理技術」を使いました。


やっている私もメキメキと
手応えを感じる素晴らしい技術です。
この方は早くも2~3回で
終わるのではと感じています。
記憶の書き換えを丁寧に行うこと、
その前の問いかけで充分浮上させること
基本をしっかり行うだけで結果が出ます。

続きを読む

b8c6f4f000c6d9a0d45cd220e12bc28e_s.jpg


(ここから、ご感想です)

I様  30代  東京


先日はありがとうございました。
今回、以前からある「理由のない、
どうしようもない強い不安感」が
頻繁に起こるようになり、日常生活に
支障が出てしまうこと、大切な人達との
関係にまで影響が出てしまうこと、
今までやり過ごしてきたこの不安感を
どうにかする時期なんだと思ったことから、
てるこ先生を伺いました。


カウンセリングの段階で、
脳は騙されやすいこと、また生理的に
身体に起こっている現象が、
過去の辛かった記憶とリンクして、
今現実に起こっていないにも関わらず、
強い不安を引き起こしてしまっている。
という話、「あ~なるほど!」と
私にとっては新しい発見とともに
凄く納得した話ばかりでした。


あの後も、同じような
身体の状態になりました。
そこから、不安や辛い感情が
ふっと浮き出てくる感覚に気付き、
「あぁ、こういうことか。大丈夫、
この気持ちは過去のあのときの自分の
もので、その現実は今にはない。」
と思いました。
また、「これは本当はどんな感情
なんだろうか?」と味わおうとすること
もでき、あの悩まされていた強い、
どうしようもない不安感が
出てくるまでにいたりませんでした。


また、"心理技術"を受けている間は、
今の自分、今までの自分、
子どもの頃の自分、など全てがリンク
したような感覚で、抑えられない感情が
一気に出てしまい涙が止まりませんでした。
心に引っ掛かっていた映像を思い浮かべ、
両親やいくつかの自分の視点から捉えたこと
小さい頃の自分に言葉をかけられたりした
ことは、うまく言い表せませんが、
私にとって大きかったです。
そして、自分ではあやふやなままだった
両親への気持ちも、言葉にすることで
私自身こんな想いがあったのかと明確になりました。


終わったあとは、
なんだか頭がスッキリしていて、
少しだけ喉を締め付けられるような感じが
残りましたが、喉より下まで押し潰される
感覚はほとんどなくなりました。


そして数日後、両親と話しました。
自分の気持ちを表現出来ず辛かったこと
両親からの過干渉と大事に思われている
ことなどの葛藤、けれどなんだかんだ
とても感謝していることなど、
たくさんのことを話しました。
あんな風に穏やかで落ち着いて、
お互いの気持ちを話せたことは初めてでした。


一つ、何かが変わったような気がします。
今回、このてるこ先生のセッションを
受けることは、今の自分に必要なのだなと
改めて思いました。


今後も何回か受けさせていただくと
思いますが、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。


☆この心理技術もモニターを
募集いたします。詳しくは
お問合せ下さいませ。



「実験」の嬉しいご感想デス!

2017年02月04日 [記事URL]

早いものでもう2月ですね。
昨年末に「実験」の講座をしました。
別に大げさなものではないのです。
集まった7人の方々に


・身体を感じること
・気持ちを感じること
・ないものではなく、あるものを
 見つけること


こういうことをお伝えしまして
しばらくやってみて下さいと
宿題をお出ししたのです。
で、続々感想がやってきています。


ご主人から感謝されるようになったと
いうご感想も頂きました。
『あるもの探し』は、実は感謝です。
私たちは最初は感謝していたのに
あっという間に当たり前になっていきます。
そして、ないものを数え上げるように
なります。これでは上手くいきません。
「ないもの」ではなく、「あるもの」に
フォーカスする『訓練』が人生を
豊かにしていきます。


奥様ご自身が、ないものではなく
あるものに目を向け始めたので
ご主人も「してくれてないこと」ではなく
「してくれていること」に目を向けて
感謝して下さるようになったのかも
しれませんね。効果絶大ですね!


「ないもの以外、すべてある!」
ラーメンマンの名言だそうです!?

続きを読む

ce66ce1c15972646b666f633d2dab4d1_s.jpg

(ここから、ご感想です)

M様   50代   東京


昨年中は大変お世話になりました。
また、宿題の提出が大変遅くなり
申し訳ありませんm(_ _)m


まず、自分の気持ちに気づくという
宿題について述べます。
これは社会福祉士として相談業務を
遂行するにあたって、いつも言われていた
『自己覚知』にあたるかと存じます。


同行二人の行とも言われ、
感情的な自分とまたそれを冷静に
観察する自分がいるという事と理解しました。


仕事柄毎日、それは出来ている必要があり
いつもずっと実践しています。
それにより、相手の方や回りがどういう
状況か冷静に判断することが出来ます。

二番目に『ある探し』ですが、
これを行うようになり、
まず、主人が変わりました。
今まで常に怒られてばかりでしたが、
感謝されるようになりました。
そして色んな話しをするようになりました。

上記の自己覚知だけでは、
足りなかったパッションの部分で
補うことが出来、大変有り難かったですm(_ _)m

以上、宿題は10日間ということでしたが、
生きていく上で不可欠なことと再認識
しましたので、永続的に実践して参りたいと存じます。
ご教示ありがとうございましたm(_ _)m



「天の采配を信じ、自分を信じ・・・」

2017年02月03日 [記事URL]

特に問題はないなぁとおっしゃる方が
います。
うん・・・そうかもしれないです。
しかし、自分でも気付かないような
あるいは、変えるのは無理だからと
諦めてしまっているようなそんな
こともけっこうあるものです。
そこをガバッと動かすと、停滞していた
現実が大きく変化していくのです・・・

続きを読む

842c3a7b586de8c3ac17a8723cb87465_s.jpg

(ここから、ご感想です)

K様  50代   東京


てるこさん、
今日はありがとうございました。

今日のファミリーパノラマ、
非常に興味深く体験させていただきました。
自分で認識している内面的な想いは
あるものの、表面的な悩みはないつもり
でいましたが、てるこさんと話していると
自覚していないだけで潜在意識の
深い部分に根付いているものがあったようです。

ファミリーパノラマは、
幼少期の自分の家族や自分を取り巻く
人達(親戚など)が自分にとって、
どのような位置に居るのか?
実際に名前を書いた紙を配置して
その距離や向き、高さ、距離などで
お互いの関係や与える影響、
力関係などが浮き彫りになるのですね。

途中、自分以外の人の立場になり、
その場に存在する人達との関係性を
同様に紙を配置し直したり.....
その場面に登場した全ての人の目線で
人物を動かして行くと自然と位置や
距離も変化して行くのも面白かったです。

そして、どんどん質問に答える形で
掘り下げて行き、最終的に影響が大きい
ひとり(わたしの場合は母親でしたが)
を特定し、母から祖母、さらに、
会ったこともない曾祖母にまで
意識を飛ばすところが
このセッションの一番の醍醐味ですね。

自分ではなく、自分とDNAレベルで
つながりのある相手(わたしの場合は
母方の曾祖母)を癒すことで、
深いレベルから「今」目の前に有ると
思われる問題を乗り越えるヒントが得られました。

そして、何より納得したのは
「答えは自分の中にある」ということ。。
てるこさんに導かれるまま潜在意識に
繋がり、自分の中にある答えを
引き出してもらえたのだと思います。

今日受け取ったメッセージを
何度も心に焼き付け、
根気強く自信を持って
積み重ねて行こうと思いました。
すぐに成果を出そうとしたり、
うまくいかないと簡単に諦めてしまう
自分の弱さを克服していきたいと思います。

このタイミングでてるこさんに会いに
行ったことも、多分天に導かれているのでしょうね。
これからも天の采配を信じ、
自分を信じてへこたれない自分になります!




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop