感想と体験談 - てるこの部屋-アクセス・バーズ・催眠療法・びわの葉温灸

HOME > 感想と体験談

感想と体験談

不安や生き辛さの領域が「空白」になった!

2016年08月18日 [記事URL]

原因を見つけるなら
ヒプノセラピーです。


ご自分のハイアーセルフとの
会話をたっぷりしました。
ハイアーセルフは、
細かいことは言わないのが普通です。
また、本人の自由意志を尊重します。


しかし、またもや
最後はクリーニングしました。
これがよく効きます!
まるで「無かった」かのように
思い込みが外れてしまいました。
ぜひお試しください。

続きを読む

1471437977725.jpg
(これは電子キャンドルです。
 炎の揺らめきが本物そっくり。
 でも直径8センチと大きすぎ!!)


(ここから、ご感想です)

S様  30代   東京


先日はありがとうございました。
施術前にじっくりと問診や催眠療法の
解説をして頂いたことで、安心して
お任せできると感じました。


施術中に言ったことを振り返りますと
心の深いところに蓋をされて
眠っていた本音を引き出して
いたのだと感じます。


終わって治療院を出ると
何故かお腹がすいていました
(午後4時なのに)。
脳でエネルギーを消費したのでしょうか??

終わった後も暫く効果が続きます、
とおっしゃっていた通り、
以前は当たり前に思っていた
ネガティブな概念について
「あれ、何でそんなこと
思っていたんだろう!?」と
覆されることが何回か起きました。
(これは催眠療法と最後に唱えて
頂いた言葉の相乗効果かもしれませんが・・・)

脳の中でいつも占めていた将来への
不安や生き辛さを感じていた領域が
今は空白になっているようです。



潜在意識がやりたいようにさせてあげる。

2016年08月13日 [記事URL]

なかなか体調が戻らないという
方がいらっしゃいました。
原因ははっきりしていました。
そして、ヒプノ初体験ですが
前世にチャレンジしてみたいとのこと。
やってみたいことをやるのが
いちばんです。


しかし・・・
過去世へと誘導させて頂きましたが
ビジュアルはぼんやり。


緑、葉っぱ、葉っぱ、葉っぱ。
木々の緑が太陽を透かして・・・
まるでその方自身に優しく
「休みなさい。今は休みなさい」
と繰り返しているようでした。
ここで無理やり前世に誘導しなくて
いいのです。潜在意識が見せてくれた
ものが必要なものなのですから。
まずは、それを受け取ることですね。


すごーい過去世が見れたら
楽しいでしょうが、そんなヒプノだけ
ではありません。
特に初回は、その方が疲れていたら
充分に「癒す」ことが必要なのかも。


最後に解催眠してから、
バーズではなく、ヒーリングを
させて頂きました。
喉?胸?の違和感がスッと取れた
ようでびっくりされていました。


続きを読む

98b42f28abaa397efabf397b5c18a71b_s.jpg


(ここから、ご感想です)


Y様  40代  神奈川

ヒプノセラピーを受けました
催眠療法を受けるのは生まれて初めて
の経験で、上手く催眠に入れるのか
不安でしたが、施術前に、先生に本当に
じっくりお話を聞いていただけて、
それだけでも安心できました


昨年秋に、諸々辛いことが重なり、
身体が食べ物を受け付けなくなった
結果、低血糖を起こしてしまい入院しました

半年以上経過した現在も、
以前のような調子に身体が戻らず、
健康に生まれた身体を自分で壊して
しまった罪悪感から身体的にも
精神的にもしんどくなっていました

けれども科学的なものに頼りたくなく
自分自身で「治したい」と思える方法
を模索していた時にふくい先生の
ホームページにたどり着きました


可能であれば自分の前世が知りたいと
思ったのですが、今回は残念ながら
イメージしていたようにははっきり
見ることができませんでした


けれども催眠療法中ずっと緑
(木々や草原)の風景が浮かび、
自分の潜在意識とハイヤーセルフが
休息を求めていることがわかり、
確かにこの半年以上 見えない何かに
急かされるように物事の決断を
急ごうとしていたような気がしました


催眠療法の後、少しだけ
ヒーリングを施術して頂き
その瞬間何かが浄化されたようで
施術を受ける前はあれほど気に
病んでしまっていた物事に対して、
素直に「ま、急がないでいいや」
と思えるようになりました

上手く言葉で表せませんが、
まだまだ心身の調子を取り戻すまでは
至ってはいないのですが、回復のための
きっかけを与えていただけたような気持ちです

今はとにかく急がない・ゆっくり
休養することを心がける・自分の感情を
そのまま受け入れるを心がけ
(思わないようにするということも
拒絶になるということで、難しいけれど
自分の感情を否定しないように)
て身体の回復につなげてゆきたいです



たくさん話したい、聴いてもらいたい・・・ヒプノセラピーモニター募集

2016年08月03日 [記事URL]

8月末まで、
ヒプノセラピーのモニターを
承っています。

HPにのせてよいご感想を
書いて頂ける方(イニシャルです)
募集中です。

・催眠療法とは、
 どんなものなのか興味がある
・前世に興味がある
・なんとなく生きづらい
・たくさん話を聴いてほしい
・身体と心を休めたい
・リラクゼーション目的
・頭の中を整理したい
・背中を後押ししてほしい

↑上記のような漠然とした
お気持ち・理由からでも
けっこうです。
8月末まで募集しています。

続きを読む

fb1b8f658273aea0838e605c0f9041ba_s.jpg

(ここから、ご感想です)


K様  30代  埼玉

ヒプノセラピーはどういうものか
興味があって、お願いしました。

お茶をいただきながら、
たくさん時間をとって、いろいろな話を
聞いていただきました。

一人で考えて悶々としていたので、
たくさんお話ができて良かったです。

アクセスバーズも魅力的に思い、
迷ってしまいましたが、その時も
「初めに決めたことを覆しては
いけないと思っている」と
気づかせていただきました。

ものごとを決断するのがとても苦手
なので、そういった思い込みが
あるのだと思いました。

セラピーはゆっくりと始まりました。
自分で想像しているのか、
そう見えているのか曖昧ではありますが、
小さい頃の自分の場面が3つ出てきて、
そこで何を感じていたかが思い出されました。

またセラピー中なぜだか涙が出てきました。
その場面が何を意味していたか、
涙はなぜ出てきたか分からないのですが、
そこはあまりこだわらなくていいかなと思いました。
日常の生活にまだ変化はありませんが、
ゆっくり焦らずいこうと思います。

私の中ではたくさん話す時間を
とっていただいたのが嬉しかったです、
ありがとうございました。
また機会があればアクセスバーズを
お願いしようと思います。

これからますます暑くなりますが、
お身体に気をつけてお過ごしください(^^)



「完璧主義」という言葉にピクッと反応したら・・・

2016年07月02日 [記事URL]

これまたすごいタイトルです。
「薬物に誘発されたシナリオ、
完全主義と狂気の・・・・」
なんちゅう名前だ!


しかしリクエストが多いプロセスです。
それもうなづけます。
変化が早いっていうのが一番ですもんね!

続きを読む

5e988b9c2e0a74c0230d3d67e33edc70_s.jpg

(ここから、ご感想です)


T様   30代   東京

てるこさんから前の週にバーズを
受けたあと、現実が凄い勢いで
変わったので、びっくりして
すぐリピートして、
「薬物に誘発されたシナリオ、
完全主義と狂気のトライフォード・
シークエンシング・システム」という
ボディプロセスを受けました。

当日どれを受けようか相談する中、
このボディプロセスの名前を
言いはじめてから、てるこさんが
沢山ゲップをし始めて、
なんか反応してるからきっと
いいのでやってみようということになりました。

思ってる事を言ってクリアリング
して頂くのですが、女性性に関する
あることを言ったら、閉じている
目の中の視界が、
(宇宙のような感じなのですが)
急にめまいみたいにすごい早さで
右回りにグルングルンと回り始めて、
あれ?何だろこれ?!
グルグル回ってます!と言ったら、
来ましたね、と言われました! 
ふしぎです。クラクラ酔いそうになりました。。

帰宅後、苦手な片付けものが
とてもはかどりました。


あと、完璧主義的な部分がすこし緩んで、
自分のことを受け入れている感覚は
強くなっていると思います。

丁寧にやって下さり、
いつもありがとうございます!



問題が気にならなくなって、変な感じです・・・え?

2016年07月01日 [記事URL]

エネルギーまかせです。
私自身の思考を通さないように
パッパッやっていきます。


その結果、ミラクルが簡単に起きます。
なんだ、こういうことだったのですね。
コツを掴んだら、誰でもすぐ出来ます。

続きを読む

e90dcaea31a56f39cad38ce25a7f75b0_s.jpg

(ここから、ご感想です)


M様  30代  富山

ボディプロセスをしていただきました。
ボディプロセスにはたくさんの種類が
ありますが、自分で選ばないで
お任せでお願いしました。

お任せだと何が選ばれたかは
分からないのですが、自分にとって
最適なものを選んでもらえるそうです。

アクセスバーズをしていただいた時の
ようにビリビリした感覚とか体が熱く
なったりとかはありませんでしたが、
目を開けていてもブォンブォンって
緑のエネルギーがゆっくり点滅してるの
が見えました。

私の中の要らないものが外へ出て行く
たびに、てるこさんはゲップされます。
分かりやすくて有り難いのですが、
ちょっと心配になるぐらい
ゲップされてました。それだけ私の中に
手放すものがあったみたいです。

てるこさん、ありがとうございます。

アクセスボディをしていただいてから、
抱えていたはずの問題が
なんで悩んでいたか
分からないくらいになりました。


あまりにあっさり解決してしまって・・・
というか、気にならなくなってしまって
とても変な感じです。


私は、てるこさんのところに行く度に
パワーアップさせていただいてます。
近々また行きますね♪



「セックス・・・」という名のボディプロセス

2016年06月20日 [記事URL]

すごい名前のボディプロセス、
「セックスとリレーションシップの
自動応答システムの消去と根絶」


とてもリクエストが多いのです。
私とセックスが関連あるのですかね?
私なんか「セックス」っていうだけで
気恥ずかしくて・・・
ジャッジメントいっぱいだったのですけどね。


実はこれ、セックスの課題もですが
リレーションシップのほうにも
素晴らしい影響や変化があるようです!
セックス」だけではないので
ぜひぜひお試しあれ!

続きを読む

c04d62259bb685eda7ac7dc5c3463c6b_s.jpg


(ここから、ご感想です)


K様  30代  東京

アクセスボディプロセスの
セックスとリレーションシップを
やって頂きました。


どたばたと前日予約で時間が無い中
ご迷惑をおかけしましたが、
さばさばきびきびと対応して頂きありがとうございました!


施術では、
心に浮かんでくる不安な事などを
口にしていって、それを次々と
てるこさんがクリアリングして下さいました。


ボディプロセスの間じゅう、
私の不要な観念やら不安やら
いろいろ排出したものが、
てるこさんのげっぷになって
外に出て行っていたのが印象的でした。


幼少期から続く大きな問題を
口にした瞬間、てるこさんに
電流みたいなものが強く走ったようで、
てるこさんが「痛っ!」と
びっくりしていたので、凄いのを抱えてて
申し訳ないなーと思いました。笑


恋愛に対する不安や自信の無さから、
気になっている彼との初休日デート前
に駆け込み寺のようにてるこさんの
ボディプロセスを受けさせて頂いたの
ですが、デートでは
素直なコミュニケーションができて、
何とその夜には彼のほうから「大好き」
「付き合って下さい」と言ってもらえて
それから付き合うことになりました♪


彼がとても優しくてしあわせな毎日です。
電話したりデートする時間が増えて
充実していますが、忙しくご連絡が
遅くなってしまいました。。


他の変化としては、彼だけでなく、
周囲の男性達が何だか前より優しく
大切に扱ってくれていると感じるのと
私自身も、男性に対して、前よりも
遠慮せずに自然に発言したり頼ったり
できているような気がしています。


身体面では、肌の調子が良いのと、
(胃腸が弱いのですが)お通じが良くなってます。


それでもまだまだ、恋愛で自分と
向き合うと、自信の無さや複雑な感情が
邪魔していると思うので、
是非てるこさんのところでクリアリング
して頂きたいと思い、
また早々に予約を入れたいし、
アクセスバーズ講座もいずれ...と
思っていますので、宜しくお願いします(^^)



使いすぎや固くなった筋肉に・・・

2016年06月07日 [記事URL]

気功をされていたせいか気感が強く、
バーズセッションの時の体感が
ものすごい方です。


いつも「ワナワナするぅぅぅ」と
おっしゃいますが、今回は
ボディ・プロセスでした。


実際にアナフィラキシーだったそうで
筋肉も固いということでしたので
ピッタリだったのかもしれません。
「アナフィラキシーショックと
クアドレート・オブ・ラクゼーション」です。

続きを読む

dfff278b31ed1d5bb300248e7525a12f_s.jpg

(ここから、ご感想です)

O様  60代  東京


施術が始まってすぐに右腿の後側
(座骨神経痛)の痛みと両足の裏に
脈が感じられました。


そのうちなくなり、あとは触れている
ところが温かく感じられ、
腎臓はかなり温かく感じました。


なんとなく体が軽くなったようです。


風呂での片足正座が痛さは
ありましたが少し深く座れました。
筋肉が少し柔らかになったのでしょうか?


あとは気持ちも穏やかな感じです。
バーズと違ってゆったりとやすめました。
今日はありがとうございました。



温かいを通り超して熱い!

2016年06月01日 [記事URL]

たま~にエネルギーが見える方が
いらっしゃいまして・・・
その方によれば、線や色やフラッシュ
幾何学模様のように見えるのだそうです。


それでもほとんどの方は、
体感として感じられます。
ビリビリ、ちくちく、熱い、寒い。


何かが起こっている!
まぁ、そうとしか言えません。


1つだけ言えるのは、
バーズもボディ・プロセスも
変化はその後も続く、ということです。


以下はボディ・プロセスを
受けた方のご感想ですが、
「地球との親交の復元」だったのでは?
と感じています。なんとなくですが・・
地球にどっしりグランディングする、
地球とのコミュニオン、素晴らしいですよ。

続きを読む

67a7235228b02b8f360cd4dcf6061647_s.jpg

(ここから、ご感想です)

C様  神奈川   40代


どれもこれも受けてみたかったので、
選べなかったのでご相談しながら
結局おまかせにしました。


セッション中は足裏が少し痛くなって
その後つま先がとても熱くなりました
温かいを通り超して熱かったのが印象的でした。


5日後、外出中に左足に熱さを感じ、
セッション中の感覚を思いました。
変化が続いているのかな?と思いました。


全体的に体が温かくなったセッション
という印象ですが、おまかせだった
ので、何にに変化があるのかは
よくわからないので、
迷っていた2~3個の中から
選んでたらどうだったかな?と思います。


次回受ける機会があれば、
ぜひテーマを選んで受けてみたいと思いました。


ありがとうございました。



死ぬのが怖い人に・・・

2016年05月20日 [記事URL]

「死の呼び出し」という変わった
名前のボディ・プロセスがあります。


名前は怖いですが、大丈夫です。
死ぬわけではありません。


死がこの世に存在する最悪なことに
し続けている時、


死とはどういったものなのか、
どういったものでないのか、
などのものの見方を持っている時、


これを受けると・・・
人生に覚悟を持ち、
「本当に生きること」を、
選び出すかもしれません。


本当に生きることを
したくない人は受けないほうがいいですね!

続きを読む

c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_s.jpg

(ここから、ご感想です)

N様  30代  東京


死の呼び出し、というプロセスは
少し緊張しましたが、
以前からなぜかばく然と死というのは
苦しい、恐怖というのがありました
ので、すごく自分にぴったりではないかと思いました。


していただいてる最中は足とか手とか
ピリッとしたくらいでした。


胃のあたりがいつも重いく呼吸が
しずらい感じがあったのですが、
終わったあとこんなに息が深く
吸えるんだ~という呼吸がありました。


一週間ほど時間が経ったいまでも
呼吸が少ししやすい気がします。


また受けたいです。
ありがとうございました。



柔道の篠原顔になったら、転職がトントントーン!?

2016年05月14日 [記事URL]

鍼灸マッサージ師だからか
私はボディ・プロセスが大好きです。


ある方から裏技を教えて頂いて
「本当に」身体に尋ねるように
したら、簡単にミラクル続きです。


更年期の方に、
「この方に必要なものを・・・」と
オーダーしたら、
(私はボディ・プロセスの中の
エナジーだと思っていたら)
バーズのエイジングが流れ出しました。


その方は目を開けたまま、
天井に映し出されるエナジーが
見える方でした。


「ふくいさ~ん、天井に
黄色い模様ってありましたっけ?
黄色が茶色に変化していきま~す」


あれれ、そっか!
この方にいちばん貢献するエナジーは
ボディじゃなくバーズのエイジングだったんだ!


感性が鋭いクライアント様が多いので
検証出来て、楽しいです。

続きを読む

c24ddf547eb29a8d75a1591063282acc_s.jpg(ここから、ご感想です)

I様  神奈川  50代


5月8日(日)にボディプロセスを
受けたIです。ありがとうございました。



昨年12月のアクセスバーズ以来の
お願いでした。


この4月に仕事や両親のことで
大きな転機を迎えたことなどもあり、
いつも以上に身体のこわばりが辛く、
特に肩甲骨周りから首にかけて
重苦しい日が続いておりました。

身体から余計なものを追い出したくて
ボディプロセスがよいのではという
漠然とした期待からお願いしました。


てるこさんに足から頭まで、
身体のあちこちを触っていただくと、
その場所ごとに様々な体験をしました。


最初の頃、背中がじんわりと
横広がりになっている感覚が
あったかと思ったら、次のポイントに
変わったら、首をけん引されている
ように縦長の感じに変わり、お~っと思いました。

閉じた目の裏にワインカラーの
モコモコしたものが見えたり、
ボーとした複数の光が色を
変化させながら舞っていることもありました。


アクセスバーズでは身体が勝手に
よく動いたのですが、今回も、
ところどころで手などが
ちょこちょこ動きました。

驚いたのは、頭がまゆを上げるような
動きをしたことです。
今までになかった動きでした。


他にも細かい感覚変化が様々あった後
最後は、顔を思いっきり縦に
引っ張られて、柔道の篠原にでも
なったくらいの顔の感覚でおわりました。


てるこさんがブログに載せて
いらっしゃった「預言カフェ」に
2日前に行って、今の自分を認め、
次へと進ませてくれる言葉を
もらった話などもしながら、
ゆったりとした時間を過ごし、
いつの間にか全身の血の巡りというか、
エネルギーが循環しているのを感じて
いました。

終わるころには、肩甲骨周りから首が、
ずいぶんと軽くなっていました。


そして、週明けからトントントーンと
応募していた企業の面接・実技テスト
・最終面接と通り、内定をいただけました。

面接での会社の方々の雰囲気や、
将来的にはこんなこともして欲しいと
いうお話に、益々、自分を活かせそうだ
という思いが湧いてきて、一気に
第一希望になった会社で、とてもうれしいです。


てるこさんが「身体に聴いてみたら
どうですか? 合うところは軽く感じ
ますよ。」とおっしゃられていたこと、
何となくわかりました。

初めてのことに対する不安もひっくる
めてチャレンジが楽しみな感じがしています。


実は、もう一社、一次面接は通って
二次に呼ばれているところがあった
のですが、条件面や立地の近さは内定
いただいたところより良いのですが、
いくつか気になることがあったり、
日程調整がスムーズにいかなかったり
に加えて、重い感じがしていました。
迷わず辞退です。


身体に聴いて行うボディプロセスは、
てるこさんにもどれを行ったのか
わからないとのことでしたが、どれか
わからなくても、その時の私に必要な
ことをしてくださったのだと
感謝しております。

不定期なお伺いになるかとは存じます
が、これからもよろしくお願いいたします。

(楽しいですね。ちなみにこの方は
永作博美似の童顔美人!決して
柔道の篠原顔に変化したわけではありません!)





《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop