感想と体験談 - てるこの部屋-アクセス・バーズ・催眠療法・びわの葉温灸

HOME > 感想と体験談

感想と体験談

自分が仙人にでもなったような気分です

2016年01月30日 [記事URL]

セッションしている私もドキドキです。
あまりにも人それぞれの体感、
その後の変化・変容。
アクセスバーズの抽象度の高さは
かなりのものです。


セッションした結果こうなりますと
具体的に言えないところが
あやしいですが本当にそうなんです。
その人その人の選択だからなのです。

続きを読む

5d3dfb13d252ba75a6eb5d7dbe84429d_s.jpg


(ここから、ご感想です)

M様  50代  東京


過日は、バースの施術ありがとうございました。
前回のような感覚はなく、
「あれ?特に何も感じないなぁ」と思って
いたら、時々頭がぐらぐらするような感覚が?!


その都度、てるこさんに確認すると
「あ~、ここは〇〇のポイントです」
思い当たるふしがある部分では間違い
なく違和感を感じてびっくりしました!


しかも、例のポイントでは、身体が
ぐるぐると回る感覚・・・
乗り物酔いはしないのですが、
激しい船酔いにでもなったような気分の悪さでした。


きっと、彼への執着と手放したくない
想いが、私をがんじがらめにしていたのですね。
それを無理やりはがされたような気がしました。


その後、まるで感情がなくなったかの
ような不思議な心の状態に気付いて、
一瞬鬱になったのかと焦ったりも
しましたが、そうじゃないみたい!


自分の心を観察し、自分なりに分析
しているのですが、どうも「不安」や
「恐れ」がなくなったようなのです。


将来に対する思いも、不安に思うことも
期待することも以前よりなくなったというか・・・・
心がとてもフラットなことに気付きました。


まるで自分が仙人にでもなったような
不思議な感覚があります。
すごく心が平穏で、「心配事」や
「執着」がなくなった分、軽い感じなのかな?


希望はあるのですが、無条件で
信じられるというか・・・
とにかく自分の心が自分の心ではない
ような、心は別のところに行ってしまったような、、、、


何と言うか、ただ軽いのです。
意味不明な感想でごめんなさい。。


あまりに軽過ぎて、もしかしたら
本当の天使になってしまうかもしれないです^^;


支離滅裂ですが、きっと良い展開に
違いないと確信しています。


また、色々お話しさせてください。
よろしくお願い致します。



111ってなる方がいらっしゃいます。

2016年01月25日 [記事URL]

何かの偶然でしょうか?
私の携帯番号を登録すると
「111」になるという方が
何人かいらっしゃいます。


それってエンジェルナンバーという
ものでしょうかね?
それは以下のような意味があるそうです。


『エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考はすばやく現実となります。
この時期、思考を賢く選ぶこと。
思考が願望と確実に一致したもので
あるようにしてください。
恐れには一切エネルギーを費やさないように。
そうしないと、それが現実化してしまいます。 』


個人的には、てるこナンバーというものを
愛用しています(笑)
私の誕生日12月25日にちなんで
「1225」という数字や時間を見ると
ラッキーだ、GOサインだということに
しています。まあ、大体お昼頃に
時計を見ると、てるこナンバー出現です!!

続きを読む

c117e258bf7a53d07a0fba659a171fcd_s.jpg
(ここから、ご感想です)

Y様  50代  埼玉県


前回のバーズを受けてから、
3ヶ月あまりがいつの間にか
経っていました、1回目にいろいろ
変化があったので、次回は講座を
受講したいとも思っていたのですが・・・
もう1回受けてみたいという思いが
強くなり、また今回はDRTも一緒に
受けてみたい思いにかられ、電話で
申し込みました。


私の希望した時間はあいにく空いて
いなかったのですが、その日の最後の
時間が空いていて予約をしました。
電話を切って、てるこさんを電話帳に
登録していなかった事に気がついて、
登録したら、番号が111、
まぁーやはり行けって言うこと
だったのね~と、ひとりで納得してしまいました(笑)


当日、DRTから受けましたが、軽く体を
(背骨)揺らしていくとても気持ちの良い施術でした。


その後バーズを受けました。
前回は足が少ししびれたり、ずっと涙が
出ていたり、、寒くなったりといろんな
変化を体験しましたが、今回は穏やかな
時間が流れた感じがしました。


途中で、てるこさんが、私にはずして
欲しいものをたずねて来てくださった
ので、一番気にしているお金と母親の
ことをいろいろ話しました。


そのときには特に体の反応はありません
でした。バーズが終わって、
起き上がったらかなり、ボーっと
していてびっくりしました。
チョコレートを出してくださって、
それを随分食べてしまいました(笑)
でも食べて、てるこさんとおしゃべり
するうちに少しずつ落ち着いて来ました。


帰りの電車でもぼーっとしてしまうかな?
乗り過ごさないようにしなきゃなんて
思いながら帰りましたが逆にすいすい帰る事ができました。


DRTのお陰で、かなり肩こりがひどかった
のが、すっきりしています。
思考のほうも、なにかあってもすぐに
まっいいか~と大分受け流せるようになってきました。


今度こそはバーズを受講しようか?
それともまたDRTを受けようかと今は
迷っていますが、また、てるこさんと
お喋りしたいので近いうちに伺いたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。



真実だと思い込んでいたものが崩れ始めました

2016年01月20日 [記事URL]

自分を縛っているものは何ですか?
そんなものはないって?
いえいえ、あまりにも自分の体に
食い込み過ぎていて、体の一部に
なっているだけですよ・・・
信念、観念、人間関係、信仰、習い事。


どれもこれも、自分より「上」に
置くとどんどん苦しくなってきます。
でも、多くの人が分厚い観念の壁を
体に塗りつけていきます。
やっかいなことです。
どんな事でも物でも、時間とお金を
かけたら「価値」が付いて
手放し難くなってしまうのです。
もはや、そんな理由だけだったりします。

続きを読む

e7d477b4246fa547e72c2976eb47553d_s.jpg
(ここから、ご感想です)

K様   40代   神奈川


さて 今回2回目のアクセスバーズ
ですが、前回の様に指や手がピリピリ
と痺れる感覚は有りませんでした。
全身を何かに包まれているそんな感覚でした。


てるこさんとの会話から、頭で
考え過ぎている、頭がパンパン、
知らず知らずの内に、正しさという
枠に嵌め込まれていて、そこから
出ようとしたり、ズレを感じる自分は
正しく無い、幸せになれない、
カルマだ、穢れていると思わされて
いたことに気付かなかった!


アクセスバーズ後に、体を揺らす施術
皆さんの感想はとっても気持ち良い
とのことでしたが、今まで受けた方の
中でピカイチ(悪い意味で)の
固さだったようです。
痛みを感じる筈のことが何も感じない
自分では全く気が付いていない固さ。


体は正直に、本当の心の状態を発して
くれていたのに見てみぬふりをして
いた事に気が付きました。
今までも、恐れから自分を守るために
行動した翌日は体が痛かったけれど、
まさかそこから来ていたとは思いもしませんでした。


そうそう、施術後、背中の
ポカポカが一週間は続きました。


今まで正しい、真実だと思い込んで
いたことがポロポロと崩れ始め、
相手が観念から話していることが
解って来はじめ、自分の体と心に
正直に選択するようになりました。


関わりたく無くなってきました。
まだまだ手探りの状態ですので、
選択後、怖い思いをするなら自分を
ごまかしても無難な選択をした方が
良いかなという気持ちもよぎりますので
バーズは何回も受け続けたいです。
ありがとうございます。




手が勝手にマペットのように動き出して・・・

2016年01月13日 [記事URL]

嘘でしょ?自分で動かしているでしょ?
というような動きをされる方がいます。
手がまるで人形劇のマペットのように
まるで表情があるかのように
可愛らしく踊るように動き出すのです。
YES/NOや、様々な手話のようなジェスチャー
拗ねたり、甘えたり、怒ったり・・・
最後には「あなたは疲れているよ」と
言うかのようにマッサージまで始めました。


体は、潜在意識的です。
体は、いちばん信頼できるものです。
体は、世界でいちばん自分の味方です。
体に聴くのが、いちばんの近道ですね。

続きを読む

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s.jpg


(ここから、ご感想です)

I様  40代  神奈川


12月19日にアクセスバーズを
行っていただいたIです。
ありがとうございました。


とても面白い体験でした。


私の場合は身体がよく動きました。
もともと、身体が凝った時に勝手に
動いてほぐすことがあるのですが、
それとは違う動きがかなり多かったです。


意味がわかるもの、わからないものが
混在していましたが、身体は良く
知っているし、多弁だなぁと、
改めて実感しました。
もっと体の声に耳を傾けてあげたいです。


ふくいさんや私が質問すると、
マペットのように手が頷いたり、
いやいや違うという動作をしたり、
あからさまに喜んだり、ポイポイ捨てたり
するので、無邪気な生き物と一緒に
いるようでした。私の潜在意識は、
好き嫌いのはっきりした活動的な
ちっちゃな子どもなのかしら・・・。


何が変わったのか、これから変わるのか
全くわかりませんが、意味のわかった
「話す」「書く」「何かをあげるor表現する」
などがどう展開していくのか、ポイポイ
捨てたことで新しくやってくるものが何なのか楽しみです。


どうもありがとうございました。
しばらく様子を見て、また必要な
時にはご連絡したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



体が私の問いかけに答えてくれるようになった

2016年01月12日 [記事URL]

体を、モノのように
扱っていませんか?
アクセスバーズをすると
体が表現し始めるのがわかります。
体には体の意志があるようです。
ちゃんとYES/NOがあるようです。

続きを読む

7fa1de8d7f37adcda21357d994f40ef4_s.jpg

(ここから、ご感想です)

A様  40代   静岡


施術中は体の中を電気が
走っているようでした。
足の裏、手足の指から外に出ていって
いるのがわかりました。
てるこさんが触れる位置が変わると、
大量に今度は何かが流れ出て行くのがわかりました。


この時から、体は私の問い掛けに対して
答えてくれるようになったと思います。
体は本当はとても正直ですね。


体の反応はまだまだ続いているようで、
寝ていると体の中を何かが
また流れたりしております。


また是非、受けに行こうと思います。
本当にありがとうございました。



邪気の祓い方もお伝えしています

2016年01月11日 [記事URL]

DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)
は、ゆっさゆっさと背骨を揺らす
シンプルで気持ちの良い施術です。
揺らしていると、たまにゲップが出てきます。
あまり深く考えず、邪気ということに
しています。その人にとっていらない
エネルギーが出ているのだなと
思っています。あまりにひどいと
清明水(邪気を祓うやり方)の
プリントをお渡ししています・・・

続きを読む

dfbbb4630e3539f668d33f0c1e17d7c5_s.jpg

(ここから、ご感想です)


K様  50代   東京


3回目の施術、
どうもありがとうございました。
今回もゆっさゆっさ揺らしてもらい
ながら、至福の時間の中に居ました。
本当に気持ち良くて、もっと
長く受けたいくらいです。
終ったあとはいつも身体がすごく軽くて、
ふわふわ浮いているような感覚で帰路につきます。


3回目にして、仕事柄、たくさんの
負のエネルギーももらってしまっていて、
それが背骨にたまっているのだと実感しました。


浄化の方法も教えて頂き、ありがとうございます。
今度機会を見つけてやってみようと思います。


てるこさんから人の身体の骨の仕組みや、
私が気を付けるべき点などを丁寧に
教えて頂けるのでとても勉強になりますし、
普段の生活の中で実践できることを
意識して行うようにしています。


長年に渡ってずれてしまった歪みなので
時間はかかると思いますが、
しっかりと元に戻していきたいと思います。


また、毎回、施術後にてるこさんと
お話しさせていただく時間も私に
とっては本当に有意義な学び時間となっています。
次回もどうぞよろしくお願い致します。



講座の前に、セッションを受けてみた!

2016年01月10日 [記事URL]

アクセスバーズ講座は
実に簡単です。たった1日8時間
受講するだけで出来ちゃうんですから。
「そんなカンタンに出来る訳がない」
っていうのも観念ですよ!
そういった「単なる思考」を
理解や説得ではなく、
頭に触れているだけで
外しちゃうのが不思議です。
スピリチュアルのようで
実にリアルな出来事なんです・・・

続きを読む

9198afeafe4bcf64af625a5384ed1011_s.jpg

(ここから、ご感想です)

S様   40代   東京


今回は2回目のアクセスバーズでした。
本当は12月にプラクティショナーを
習いに行く予定だったのが、
行けなくなってしまい、来年習いに
行こうと思っていたので、再度
アクセスバーズを受けに行くつもりが
なかったのですが、何故か突然行きたく
なり、2回目を予約してしまいました...。


2回目もいつものてるこさんとの
普通の会話をしているうちに、
もともとちょっとむくんでいた右側の足が
結構ピリピリし始めました。何を話してる
時かは覚えていないのですが...。


今回はアクセスバーズを受けながら、
私のこれからの方向先は...みたいな
相談をさせて頂き、的確なピンポイント
アドバイスが頂けました!


周りに振り回されがちな私なのですが、
当たり前の「好きな事をする」という
原点をすっかり忘れていました。
今回はアクセスバーズの感想というより、
こちらの発見の方が衝撃的でした。(苦笑)


今月はしっかりアクセスバーズを習いに
行かせて頂きますので、宜しく
お願い致します!楽しみにしています!



一生に一度のこと

2016年01月09日 [記事URL]

ある大事な目的のために
アクセスバーズを毎週受けて下さる
方がいらっしゃいます。
曇りなき目で見極めることが
重要なことだから、ですね。
一生に一度のことは、
両親や周りから植え付けられた
観念を取っ払い、純粋に見ていく
ことが大切です・・・

続きを読む

77f69ace787cf4f2ae74ed9a92f2758e_s.jpg


(ここから、2回目のご感想です)

H様  30代  東京


2回目のアクセスバーズは
1回目が体感覚を感じたのに対して,
色々な思いが湧いてくる感じでした。


施術を受けながら心に浮かんでくる
ことをそのまま口にしていったら,
色々な思いとともに,
ハートチャクラのあたり,みぞおち,胃,
の苦しさがあり,それを感じていったら
何だか片側の目だけから涙が出ていたり。


今回の施術後は甘い物,水分,塩分を
取っても2,3日軽い頭痛,頭が重い感じが
結構長く続きました。


不要な思考回路を無くしてしまいたく,
脳のお掃除が続いて欲しかったので,
バーズストップとは言わず,
痛みも味わってみました。


夜寝ている時に風邪を引いていると
言う自覚はないのに,2日間ほど,
右側の鼻だけが透明の鼻水で
いっぱいにつまってしまい,
その感覚で鼻をかむために
目覚めたりもしました。
これもクリアリングの一環だったのかな
と,不思議に思いました。


(ここから、3回目のご感想です)


てるこさん,こんにちは。
今回の感想です。
3回目のアクセスバーズでは,
私は,最初からアタマの中に
浮かんでくる思いがあまりない,
静かな感じでした。


なのでその自分の気持ちに従い,
ぼーっとしていたらいつの間にやら
寝てしまっていたようです。


自分では脈絡なく何か思い浮かべていた
時もあったと思うのですが。
終わってもしばしぼーっとしていました。
今回は頭痛もありませんでした。
すこしずつアタマの中がクリアに
なっているといいなと思います。
また、よろしくお願いします(*^_^*)



姿勢が変われば、人生が変わる

2016年01月08日 [記事URL]

心ももちろん大事ですが、
体も大切です。
私たちは、カラダというものを
使って、自分を表現し続けて
いるのですからね。
体や姿勢を診れば、心も
なんとなくわかります。
DRTは本当にぐぐっと変わってきます。
これからの人生を変えたい人は
どうぞいらして下さい。

続きを読む

1bf9b54ccbdcd41fe2dd2368aaba49aa_s.jpg


(ここから、ご感想です)

K様  50代  東京


DRTは初めてでどんなものなのか
想像もつきませんでしたが、
申し込んだ直後からずっと
受けるのが待ち遠しかったです。


実際に受けてみると、
すごくシンプルで完全な手技なので
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
そう思いつつ、あまりに気持ち良くて
ずっとし続けて欲しいくらいでした。


もしお近くだったら、週3くらいで
通いたいところですが、ちょっと遠いので
本当に残念でたまりません。


また、自分の背骨について
改善すべき点を教えて頂いたことで
意識を向けるきっかけになりました。
どうもありがとうございました。
次回も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。



目を開けたまま、色が見える方。

2016年01月06日 [記事URL]

3人目です。
目を開けたままで、色が見えた方。
今回でよ~くわかりました。
次のポイントに移動しても
必要なポイントのエナジーは
流れ続けているのですね。
ピンクとブルーの場所で、
前の黄色が流れていたのです。
ゴブラン織りのように
浮き上がって見えたそうです。
ス・ゴ・イ!
しかもいろいろ変化が起こってます。
ス・ゴ・イ!

続きを読む

6f53b6d935a100e2f896eac9918d2e8e_s.jpg


(ここから、ご感想です)


C様  40代  東京


てるこ先生、先日は急な申し込みにも
関わらずお引き受けくださり、
有り難うございました。


アクセスバーズという言葉をたまたま
ウェブ上で目にして、どうしても気になり、
それが受けたい気持ちに変わり、
先生に施術いただくまで1週間も
かかりませんでした。導かれた感じが
しています。


足裏からももにかけて電流のようなものが
走ることから始まり、軽い頭痛、吐き気、
先生の質問に答えるようなタイミングで
何度もお腹もなきました。


そして白い天井に薄い黄色の模様が
立体的に浮き上がってきました。
とても不思議な、そして貴重な体験でした。
施術終了後も続いた吐き気のため電車に
乗る事が不安でしたがアドバイス通り
ミルクティを手に電車に乗り40分もすると、
あ、消えた!と気づき、後は元気でした。


その日は何度も両足の裏とふくらはぎが
つって大変でした。これも関係していそうですね。


変化は・・・有りました!


立て続けにプチラッキーな事が有りました。
まず帰宅して郵便物をみると
いつ応募したのかわからないけれど
カード会社のキャンペーンに当たった
ようで3000円の商品券が来ていました。


翌日の有馬記念、お遊びで馬券買って
みましたが当てました!とはいっても
儲けは出なかったのですが。
自分の選択が当たるのは嬉しいです。


また、主人の浪費(借金に繋がると想像)、
飲酒(アル依存に繋がると想像)、
パチンコ(ギャンブル依存と借金に繋がる
と想像)に対しいつも過敏に反応し、
きーきーと怒りまくっていました。が、
今はその怒りと恐れがどこか遠くへ
行ったように感じます。


なのでそれらに関して別にいいやと、
何か小言を言う気はなくなった感じです。
彼が大丈夫、考えてやってるんだよと
言うのだからそうなんだろう、と
信頼できると言うか、何か起こるなら
今ではなくその時考えればいいか、
に変わったような気がします。


また、最近疲れが取れないのか、
7時間ぐらい寝ても寝起きが悪く仕事中、
朝も午後も異常な睡魔に襲われていました。


睡魔は、気絶しそうな程で全くコントロール
できない眠さです。これがここ2ヶ月くらい
有りました。ここも何とかならないか
期待していましたが、期待通り、
月曜火曜と寝起きもよく、
勤務中の睡魔もありません。


ちょっと単純作業をしていると目が
トローンとなりますが、コントロール
可能な眠さです。落ちるようなもの
ではありません。不思議です。


悩みの一つの赤面恐怖症は
まだまだですが、様子を見たいと思います。


まだまだどんなことが起きるか楽しみです。
近いうちにもう一度受けてみて、
やはりさらなる変化を実感できたら
講座も受けてみたいな、と感じております。
来年が、自分の未来が、
キラキラしているのを感じ、
ワクワクしております。


てるこ先生、本当にどうも
ありがとうございました。




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop