感想と体験談 - てるこの部屋-アクセス・バーズ・催眠療法・びわの葉温灸

HOME > 感想と体験談

感想と体験談

自分の境界線がなくなって、広がって・・・

2016年01月05日 [記事URL]

最近のことなのですが、
身体が広がる、溶けるという方が
出始めています。
ん~~~~~~?
そして、部屋が明るくなったと
皆さんおっしゃるのです。
目をつぶっていても、
明るい、真っ白、まぶしい、と。


正しい、正しくない、良い、悪いの
二極化のドラマの観念が外れると
まるで、仕付け糸がパラッと
ほどけるように、自分の意識が
ふわ~っと、とろ~っと
広がるようです・・・

続きを読む

4e8e7b8369bcef103bad8cbefae0f24e_s.jpg
(ここから、ご感想です)


S様  40代  東京


年の瀬も押し詰まったある日、
今年最後のバーズとDRTを
受けました。


バーズは3回目です。
3回目にして、やっと私の中の
何かが外れ、解放されたようです。


無意識のうちに色々なことについて
「こうでなければならない」という
観念に縛られていた私の
「ねばならない」という観念を
手放したら、どっと涙が溢れて
きました。そして、とてもとても
心が軽くなりました。


今回は、てるこさんとお話しながら
ビリビリ痺れたり、体のポイントが
ピリッと痛んだり、涙が溢れたり、
眠ってしまったり、体の境界線が
なくなって広がっていくような感じに
なったり・・・いろいろな体感が
現れては消えていきました。


そして最後に、眼前に光が射し
(目を閉じていましたが)
明るくなりました。


とにかく、心が軽くなり、全てを
受け入れ、流れに委ねよう!という
気持ちになれました。


年末最後に脳の断捨離もできて
スッキリ新年を迎えられそうです。


DRTは、初回、2回目のような終日の
強烈な眠気は落ち着いたようです。
夜は引き続きぐっすり眠れていて、
睡眠のリズムが整ってきたようです。


身体全体が安定してきた感じなので
すが、肩のこわばりやコリによる痛み
だけがすぐに戻ってしまい気になって
いたところ、今回はすぐに戻ることも
なく経過しています。定期的に続ける
ことで徐々に身体が整っていくことを
実感できました。


今年はてるこさんに出会えて本当に
幸せでした。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




姿勢がピンと良くなっている!

2016年01月04日 [記事URL]

DRTは短時間で変化します。
1回で足裏の重心が変わったり、
5回で顔色に透明感が出たり、
後ろ姿がほっそりしたり、
肩こり、腰痛、坐骨神経痛以外にも
どんな方にでも受けて頂きたい
気持ちのいい~施術です。

続きを読む

436318d4859708c09ccb2405cfb58105_s.jpg

(ここから、ご感想です)

J様  20代  東京


慢性的な首コリ&腰が少し痛かったので
気になっていたDRTをボディープロセス
の前にお願いしました。


施術中はゆさゆさされ心地よく、
終わってすぐには何か変わった実感は
ありませんでした。。。が!!!!!


終わった後普通に生活していて気が
つきました!背筋がピンと伸びて
姿勢が自然とよくなっている!!!!
普段から姿勢がついつい悪くなって
しまうので、常に意識してピンと
頑張っていたのですが。。。


頑張らなくてもピン!!!と
なっていました!!
かなり驚きました!
是非継続したいなと思いました。
ありがとうございました!



体がとろけるチーズのように溶け出して・・・

2016年01月03日 [記事URL]

何故こんなにも人によって
体感が違うのでしょう。
一体、どんな観念が外れて
いるのでしょう。
まったくもってわからない。
でも確実にその方の世界が
広がっていることは事実のようです。

続きを読む

d66d42ac73c7fbd594a996e5b673c307_s.jpg
(ここから、ご感想です)

I様  40代  東京


2度目のセッション、お世話になりました。
1回目の時と同じ様な、ビリビリとした感覚と
ともに身体の中を何かが流れているような
感覚を体験するのだろうと思っていたら、
今回は、それとは違う感覚になり意外でした。


セッションがはじまってしばらくは、
腰から下は、前回に似たようなジワジワと
したビリビリ感がありましたが、
途中からその感覚が薄くなり、かわりに、
なにか自分がとろけるチーズのように溶け出して、
まわりと溶けあって広がっていく様な、
かなり謎なイメージというか感覚というか
(もちろん、自分はベッドに横たわっていて、
そんなことになっているはずがないのは
わかってはいるんですけれども)、
そんなふうな感じになりました。


文字にするとおかしな表現で伝わりづらい
感じがあると思うんですけれども、
とにかく摩訶不思議な体験になりました。
あの感覚は一体なんだったのかと、
いまもフシギに思っています。
てるこさんは「ワンネス」とおっしゃって
いたけれど、日々、左脳ガチガチ生活を
しているせいか、その後日常で
大きな具体的・表面的な変化が
おきたりしていることはないです。


けれど、そもそも、この手のセラピーを
受ける決断をしてこなかったわたしが、
このように期間をさほどとあけずに
2度目のセッションも受けてみたり、
はたまたバーズ講座を受講したりしている
こと自体、実は大きな変化なのかもしれません。



頭の中のリピートがグッと減りました。

2016年01月02日 [記事URL]

3回目を受けて下さいました。
毎回、違う次元の観念を
放出しているのでは?というような
すごい展開になる方です。
1回目は、過去世のビジョンが続き、
2回目は、天井が鼻先まで迫って
体が浮かぶようなマトリックス状態。
そして、今回は・・・

続きを読む

17b05eddc692318dd93075c632526617_s.jpg


(ここから、ご感想です)

A様  30代  東京


3回目のバーズでした。
毎回違う展開になり、
本当に色々な物が放出されて
いるんだなと感じます。
今回は明確なビジョン等は
あまりありませんでしたが、
痺れる感じや少しひんやりと
感じる時もありました。


バーズを受けた後は、
理解が早くなった気がします。
思想的哲学的な本を読んでも、
今まではなんとなく理解した感じでしたが
最近は本当に腑に落ちるように
「あぁ!なるほどそう言う事か!」
とスッと頭に入るようになりました。


又、イヤな事があっても切り替えが早くなり、
頭の中でリピートする事がグッと減り
前向き思考になりました。
ありがとうございます。



自然治癒力のヒントを求めてやってきました

2016年01月01日 [記事URL]

遠く富山県からいらして下さいました。
自然治癒力に興味があるということで
DRTをまず受けて下さいました。
まったく痛みもなく、ゆっさゆっさ
揺らす施術です。揺れているうちから
あれれ、緩んでいくのがわかります。
そして終わった時から脳幹のスイッチが
パチンと入って、自然治癒力が
目覚めていくのです・・・

続きを読む

54478e0dc2c076a56549fb3a8d68683a_s.jpg

(ここから、ご感想です)

M様   30代  富山


最初にDRTをやっていただきました。
特に体の不調は無かったのですが、
自然治癒力に働きかけるとは
一体どういったものなのか
気になったのでお願いしました。


揺さぶられて体がゆるんでいく
感じがすごく気持ちよかったです。
とても短い施術時間なのに、
施術後は左右のからだの
バランスが整っていて驚きました。
しかも施術後から自然治癒力が
働いてどんどん良くなっていくと
いうことで、私は感激してしまいました。
是非またお願いしたいです。


その後のアクセスバーズでは、
前半は寝てるんだか寝てないんだか
よく分からない感覚で、
浮いてるような感じがしました。


途中すごく熱くなりました。
電気マットみたいなものがついてる
のかと勘違いするぐらいでした。


後半は逆にからだが重くなりました。
でも終わったら重い感じは
なくなりスッキリしました。


施術中、ほとんど寝てしまったので
そのときは実感がなかったのですが、
家に帰ってから自分のイライラの
原因は相手をコントロールしようと
しているからだと気づきました。


「他人を自分の思い通りにコント
ロールしようとしてたなんて!!」
それに気づいたら、可笑しく
なっちゃって笑えるようになりました。
ずいぶんと楽になりました。
ありがとうございました♪
またよろしくお願いします。



からだを入り口として、自分自身に気付く手技をやっていきたいです(これは、来年の抱負かな)

2015年12月31日 [記事URL]

先日、トレガーアプローチなるものを
受けてきました。
深~い哲学的な施術でした。
セラピストの方の「在り方」が
とにかく素晴らしいのです。
「どんな」施術をやるかよりも
「誰が」やるかが大事だな~と
強く感じました・・・


トレガーアプローチは
トレガーさんが創ったもの。
揺らすように見えて揺らさない!
体を通して、自分に気付く。
他人にやってもらうヨガ。
体の瞑想みたいなもの。


思考が強い私にピッタリでした。
セラピストの方から
「福井さんは、無邪気で
探求心が旺盛だから、学者みたい」
と言われました。
ドンピシャでしたね。
こう見えて、子供心満載な人間です。


う~ん、なんて言ったらいいんだろ?
世に広く受け入れられるかどうか
まったくわからないけれど
私はこういうことをやりたいん
だなって再確認しました。
いや、必ずやっていくと思います。

続きを読む

4cb97b1c2d3cfea4df24668e26c4937b_s.jpg

(ここから、ご感想です)

A様  40代  東京


ふくいさんに身体をゆっさゆっさと
揺らされるのは、純粋にもう気持ちが
よくて気持ちがよくて、そのリラックス感
だけで免疫力が上がりそうでした。


今まで揉んだり押されたり伸ばしたり
という施術は受けたことがありましたが、
揺らされるのは初めてでした。


でも、昔体調が悪く寝込んでいた時に
「なんか身体をゆらゆらさせるような
動きをしたい!」と強烈に思ったことを
思い出して、治りたい時には身体は
こういうことを求めるものなのかなぁと感じました。


終わったあとは視界が明るくなったのが
はっきり分かり、何かが整った感じがしました。
その後2日間、風邪ではない咳と
鼻水が続きました。多分整った分、
体内がいらないものを排出しているような感じです。


今後どんな風に身体が変化していくか
楽しみです。ありがとうございました。



不思議なことが起こりました

2015年12月30日 [記事URL]

一見不思議に見えますが、
どうやら誰でも、身体と
会話ができるみたいです。
ただ、身体は言葉を
しゃべるわけではないので、
ビリビリしたり、熱~くなったり、
ぞぉ~っとしたり、身体の「感覚」で
これでもかこれでもかと
訴えてくるのですね・・・

続きを読む

e2e12ebd98b1d0b580f55783fef126e1_s.jpg


(ここから、ご感想です)

K様  50代  東京


2回目のアクセスバーズを
受けました。その前に、
DRTを初めて受けました。


人に体を揺らされる経験があまり
ないから..体が痛くならないか?
とか少し不安もありましたが
まったくそんなことはなく、
むしろとても心地よくて、ずーっと
揺らされていたいような感覚になりました。


アクセスバーズ、1回目の時は、
手足のピリピリ感をどんどんと強く
感じていったのですが、今回は
すごい強さは無かったけれども、
穏やかな強さでゆっくりと
ピリピリ感が体全体に広がっていき、
また足部分に定着していました。


不思議なことが起こりました。
福井さんとお話している中で、
福井さんが私の話に対し
「そうね、人間というものは○○ですよね」
(この部分がおぼろげな記憶でごめんなさい)
とおっしゃった時に、急に、足裏部分だけ
ピリピリ感が無くなったのです..!


足裏の感覚が軽くなり..
抜けたような..
どう表現すればいいのかと。
それがしばらく続き、また
じょじょにうっすらと足裏も
ピリピリ感に包まれていきました。


足裏が軽くなるということは、
自分の中から不要なものが
出ていくのかしら..そんな
イメージを勝手にしてみました。
そうだったらいいなあ。


その後の今回の体の様子は、
前回あった頭痛も無く、
頭も体も少し軽くなったような
気がしています。


今回も、福井さんとはリラックスして
いろいろなお話させて頂き、
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。



自然治癒力を引き出す「脳幹」

2015年12月29日 [記事URL]

頸椎2番の歪みを正すと
脳幹が活性化し、自然治癒力が
発動し始めます。
胸椎1番から骨盤までを
優しくゆっさゆっさと揺らす、
気持ち良い手技です。


たった10~15分足らずで
コリや痛みの軽減を実感できます。
すごいのは、終わった時が完成ではなく
その日から、少しずつ良くなるのです。
良く眠れると評判ですよ!

続きを読む

18d1adfd25dc3a5ba96738a677894cb2_s.jpg


(ここから、ご感想です)

O様   30代  東京


今回、生理がちょっと早めに来ました!
(いつも早めな方ですが。。)
身体の調子がいつもよりいいです!!
スムーズに始まった感じがします。
あと、いつも生理の時だけ、
空腹になると痛みがなぜか
強くなってるんですが、
今回はそれがあまりないですね。
ノイズが少ない感じです。



デフラグ処理!頭で考える人にピッタリ!

2015年12月28日 [記事URL]

様々なヒーリングに精通している
方がいらっしゃいました。
不要なファイルがさくさく
処分されている感じだそうです。
重たくなったパソコンは
使いづらいですもんね!

続きを読む

f38b58c51c75b5e9f55d63ae2e466292_s.jpg


(ここから、ご感想です)

K様  30代  東京


アクセスバーズですが、
とても楽しいヒーリングでした。


頭の中がパソコンのようで
不要ファイルが削除され、
まるでデフラグ処理が
行われているようでした。
空ファイルになった中に幸福感を感じたり
途中エネルギーを感じた部分をお伝えすると、
そこはお金に関するブロックですね、
と教えていただいたり。


受けた夜に見た夢は
少し前から気になっていたこと。
みんなは師について行くのですが、
私は途中ある方(相談者)に
呼び止められ、群れから離れます。


私は私の言葉で呼び止められた方に
何かを伝えているのです。
目を覚ました時に受け取ったのは
私は自分の道を歩める、
力を他人に預けるのではなく、
その道を進むことが出来るのだ、
というメッセージでした。


その後も古い観念を目の当たりに
する機会が何度かありました。
それを眺めて私はもう私には
必要ないことだな、とありがとう
という気持ちでサヨナラしました。


おしゃべりしながらリラックス
できたのもてるこさんのお優しい
お人柄あってのことだと思います。


頭で考えやすい方には
楽しく不要なものを
手放せるセッションかもしれません。
ありがとうございました!



期待していたのに何も起こらなかった、、、のか?

2015年12月27日 [記事URL]

Oさんとは、もう友人です。
私のところにいらっしゃる方は
たぶん長く付き合っていく方です。
Oさんの率直なご意見ご感想は
とても参考になります。
でも、期待や予想を裏切るのが
アクセスバーズなんですね!
最高の不思議体験、
そして本当に求めていた答え。
5回も受けたかいがありましたね。


続きを読む

5d17526103d2c9b032dc46310564d4be_s.jpg

(ここから、ご感想です)

O様  50代   神奈川


ヒプノセラピストを目指し
研修会でてるこさんと出会い
バーズモニター5回目です。


初めての時は大草原のビジョンが見え感動、
2回3回は背中が痛み空洞なった感覚、
4回目は頭の中が砂嵐、
5回目は期待した事は何も起こらなかった。


「観念外してクリアーになるなら
悩みもスッキリと決断できる」と
期待していたのに何も起こらなかったと
落胆しながら夜道をトポトポ歩いて帰りました。


気持ちを引きずったまま眠りに着くと、
目を閉じているのにあちらこちらで
光が灯って明るくなっては消え
また灯るというおかしな感覚、
そのうち目の前に異空間のホールの
ようなイメージが湧いて消えました。


翌朝スッキリ目覚め、
余分な観念・しがらみ・執着が消えて、
透明な脳感覚と直感力を
信じている自分に気づきました。
終わった後でもバーズは
脳に働きかけているんですね。


(Oさん、そうなんですよ~。
バーズは一度受けると種火が
点く感じなんですよ。
だから、リリース(解放)が
どんどん進むんですよ~。)




《 前 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


お問い合わせ
お問い合わせ

PageTop