ありのままって、どんなまま?

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

ありのままって、どんなまま?

2018-06-21

お母様の介護をしている方がことほぎセッションにいらっしゃいました。
心身ともにお疲れのご様子でした。周りの方々からは「ありのままでいいんだよ」というようなことを言われるとおっしゃっていました。しかしそれを言われるとプレッシャーになってしまうとのこと。ありのままにならなければいけないという思考になってしまっていたのです。ありのままって、本当にそのままなんですけどね、何かを目指すのではなく。

なので少し変則的な?言霊にしました。言霊を発していただいた途端「あ~~~~~」と。深く深く納得されていい感じに。

ありのままにならなければいけないと思っていたことをやめるのではなく、ありのままの自分(なんて曖昧なイメージなんだろう!)になりたかったということを自覚しただけで肩の力が抜け、様々なことが変化していきました。お母様まで変化したのは驚きました。介護でなかなか痛みが消えなかった左手も良くなったとのこと。あまりの変化に私もびっくりしました。

 

 

<ここから、ことほぎのご感想>
(ご了解を得て掲載させていただいています)

N様   女性   来院
 
モニターの前日から、とにかく眠くて、モニター帰宅後は24時前には寝てしまいました。翌日はお休みだったので、9:30に母をデイサービスに送り出すことになっていました。目が覚めたら8:00でビックリ!いつもなら、夜中か早朝に母のトイレで起きるので、朝までグッスリは年明けからありませんでした。ワタシが整ったので、母も落ち着いたようです。

GWは9連休いただけたのですが、あんなに痛かった左手の古傷が、3日目には嘘のように無くなっていました。そして、母もワタシもとにかく寝る寝る(笑)おかげさまで充分な休息ができました。ワタシだけでなく、母も休めていなかったのだな、と気付きました。

感想を送るのが遅くなったのは、仕事が再開して元に戻らないかの確認をしたいと思ったからです。連休明け1週間、フルに勤務でしたが、おかげさまで調子がいいです。

やっと、ありのままの自分を受け入れることができました。「やめる」ではなく、「自分はやりたがってるんだ、と認識する」ことで、すっと楽になりました。いただいた言霊は、21日間が過ぎても、いつも意識しようと思います。ありがとうございました(=^・^=)

 

ことほぎセッション
7月から開始予定です。
身体を整えてから、その方に合った言霊を身体に聴いて決めていきます。乞うご期待!


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸/ DRT
ことほぎ(言祝ぎ)セッション
何を受けたらいいか相談してみる
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME