ヴィパッサナー瞑想とアクセス・バーズ

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

ヴィパッサナー瞑想とアクセス・バーズ

2018-09-07

「ポケットの中のダイヤモンド」という覚醒についての本の中にこんな文章がありました。あらゆる探求をしてきた女性ガンガジが初めてパパジに対面した時の会話です。グルと呼ばれるパパジはこう言いました。「あなたは正しいところに来たね。」私も心の中でAさんに同じようにつぶやいていました(笑)ちゃんと意図すればあっという間に、宇宙は用意してくれるという話です。

 

先日のアクセス・バーズの1日講習会に前日に申し込んだ方がいらっしゃっいました。その方Aさんとは一度だけ、ある手技療法の講習会でお会いしたことはあったのですが、特別親しくしていたわけではありません。それが「明日のアクセス・バーズ講座、まだ空きがありますか?」と。しかも、Aさんは2年前にすでに2回も講座を受けていらっしゃったのです。そしてアクセス・バーズを特に熱心にやっているようには聞いていませんでした。講座を受けて下さるのはありがたいけれど・・・今さら、なんでだろう。

 

 

 

すぐに理由がわかりました。Aさんは2週間前にゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想の合宿に参加してきたばかりだったのです。そしてその後、宇宙にオーダーしていたのだそうです。「瞑想はきついので、瞑想代わりになるものはありませんか?」と(笑)

そうしたら、フェイスブックで私のアクセス・バーズ講座の告知が目にとまり、即申し込んでくださったというわけなのです。実は私も一昨年の7月に同じ合宿に参加しています。そこで激しい体験をしました。すでにバーズのセッションをしていた私は、まったくバーズの原理と同じだなと気づきました。つまり、アクセス・バーズがヴィパッサナー瞑想の代わりになると実感していたのです。なので、Aさんの宇宙へのオーダーがピピピッと私に繋がったというわけなんです。

 

ヴィパッサナー瞑想とは、お釈迦様が悟られた瞑想であると言われていますが、いくつかのやり方?流派?があります。ラベリングをしていくマハーシシステムのヴィパッサナー瞑想も以前は熱心にやっていましたが、ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想はそれとは違います。心の手術とも言われるもので、カルマが解放されていくものです。カルマというと大げさですが、いわゆる「反応システム」です。何かが起こった時の反応の仕方が人生を決めているのであり、それをカルマと呼んでもいいのかもしれません。

はせくらみゆきさんの本にはこう書いてありました。カルマとはからだにくっついている陽電子だと。その電気的な記憶情報を外していけばいいわけですが、それには脳の使い方が重要だと私は理解しています。アクセス・バーズが左右対称に優しく頭部に触れていくこと、ここがポイントですね。記憶情報が反応の仕方を決めて人生の質を決めていくので、まっさらな白紙の状態に近い方が人生を自由にクリエイトしていけるというわけです。(ちなみに、ホ・オポノポノも、何か起こってそれを目にするたびに、それを起こした原因の記憶があるとし、4つの言葉でクリーニングしますよね。これに似ていますね。結局、何かを付け加えるのではなく、解放していけばいいわけです。お掃除クリーニング断捨離が重要なんです。)

私は30年以上、精神世界をゆる~く旅してきて、その中でもいちばん費用対効果の高かったものがゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想でした。10日間無言で(もちろん、携帯やスマホも預けて)ジェスチャーもだめという隔絶した世界で行う瞑想三昧の日々、これは行けるならぜひ行ってほしい本当にお勧めの体験です。ただ、正味10日間、その前後もあるので12日間を確保せねばなりません。このハードルがなかなかに高く、私も合宿に参加したいと思ってから10年以上かかりました(いや、するっと決めて行けばいいだけの話ですよ、本当は)。そして、参加して1日10時間以上瞑想しても誰もが同じような体験をするわけではありません(集中度の違い?それともタイミング?やってみないとわからない!)。その後もずっと続けたほうがいいということなのですが、それもなかなか厳しい・・・。

なので、誰でも簡単に深い瞑想状態と同じになるアクセス・バーズをお勧めしているのです。ゴエンカ氏が生きていたら、教えてあげたいくらいです(笑)「確かにヴィパッサナー瞑想は素晴らしいけれど、足腰痛くしてずっと座らなくても、脳波の状態を簡単にゆっくりにして思考のスピードを落とすアクセス・バーズがいいですよ。ゴエンカさん、習いに来ませんか?」って。考えないと(考えることがストップすると)分離感がなくなり、宇宙と一体になり(元から一体だったんだけど)無限の叡智にアクセス出来るようになりますよ~、たぶん(笑)。

 

追記
Aさんからは、私の講座で「アクセス・バーズの印象が革命的に変わりました。」というご感想をいただきました。そうじゃろう、そうじゃろう(笑)・・・非二元、量子力学、ヴィパッサナー瞑想など探求しているオタク系の私がお伝えするアクセス・バーズ講座はわかりやすくすぐ実践できる、そして人生を変えていく講座なのです、えへん!

 

<アクセス・バーズ講座>
たった1日でエネルギーもわかり、その日から自分にも人にも出来るようになります。リクエストにより、1名様から開催いたします。お気軽にお問合せ下さいませ。今月は、9月30日(日)に開催が決まっています!その他のお日にちもリクエストお待ちしています~!


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸・遠隔ヒーリング
ご相談・お問い合わせ
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME