宇宙は正直な人が好き!

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

宇宙は正直な人が好き!

ことばの鍼も使います!
心とからだの鍼灸師福井てるこです。

 

あれは数年前、ある不思議なエネルギー伝授を受けようと思った時のことです。その気功センターは格安で、その宇宙エネルギーを伝授してくれるということでした。私はその不思議な力に憧れ、面接に行きました。実はそこでは面接を受け、講師のOKが出ないと伝授されないのです。人によっては何か月も何年も待つということでした。

さて緊張の中、いろいろな質問を受けました。どうしてこのエネルギーを譲り受けたいのか・・・現在の心境や仕事など様々な質問を受けました。すると、そこに少し場違いなチャラい男子が来ていました。その彼が「俺って~、覚醒したいんすよ!覚醒したら人生楽しんで、その楽しさを周りにも分けてあげたいんすよ~」と軽~い、軽すぎるノリで答えていました。

 

 

(ふっ(笑)この子が伝授を受けるのはかなり先だな!)その場にそぐわない発言の数々に私はそう思いました。

私はといえば、空気を良く読んで思慮深い答えをしたように憶えています。(私の受け答え、完璧だな。やっぱこういう時は思慮深くなくっちゃね!)そして、帰り道彼と一緒になりました。私が面接で話した身の上に対して彼は「福井さんて、だんなさんを助けて一人で働いてるんすね。カッコいいっすね!」と言いました。その軽~いノリにイラッときた私はこう言い放ちました。「覚醒なんて簡単じゃないですからね!手放すことですからね!」少しへこませてあげました。(今から思えば、自分だって何もわかっていないのに浅はかな私でした・・・)

それからしばらくして・・・再びその男子に会う機会がありました。「俺、すぐ連絡が来て伝授してもらいました~。あれっ、福井さん、まだなんすか?そのうちきっと連絡来ますよ~。じゃ!」と言うではありませんか!!!

え、え、え~っ、あのチャラ男があっという間に合格してさ、この私がダメだなんて!!!が~~ん。かなりのショックを受けました。そうか・・・彼は本当にピュアで正直だったんだな。思うまんまを言っただけなんだな。そういうのが宇宙は好きなんだな。それに比べて私は、本当は彼と同じような思いがあったのにカッコつけちゃって、思慮深い演技なんかしちゃって。・・・私はあのことからかな~り学びました。宇宙は正直が大好きなんだと。だから、私もこれからは正直に生きようと。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME