破壊的な方法で新しい扉が開ける?!

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

破壊的な方法で新しい扉が開ける?!

あなたの気付きのお手伝い!
心とからだの鍼灸師福井てるこです。

 

昨年と同じようなことが起こりました。昨年も12月に治療院を引っ越しなければならないような、大きな出来事があったんです。患者さんが大きな声を出して(まだ治療も何もしていないのにですよ!)しまったのです。先日もまた「患者さんのことで迷惑をかけないで!」(患者さんが間違えてクリニックのほうのインターホンを押してしまったのです、それだけですよ)と、同じ建物を使っている医師から強い口調で言われたのです。この先生、その患者さんのいらっしゃる前で言ってくるのがすごいです(笑)昨年の場合も治療室のドアをどんどん叩きました。中に患者さんがいるのにまくしたてたのです。患者さんがなんでそんな口調で言われなきゃいけないんだとびっくりし、かつ申し訳ない気持ちになっていることが想像出来ないのでしょうか?私の仕事中であり、目の前に患者さんがいるということが理解できないのでしょうか?逆に私がその医師の診察中に入って行って何か注意をしてもいいということなのでしょうか?

しかし、昨年と違うのは一歩も引いていない自分を発見したことです。以前の私は人が怒っている時言い返すことはありませんでした。想像すらつきませんでした。ぐっと胸に何かが詰まって悔しいけれど何も言えないし、言わなかったのです。それが今回は「みんな迷惑しているのよ!」というその方の曖昧な言い分に「みんなって誰ですか?」「どういう迷惑ですか?」と逐一問いかけることが出来ました。また「それはこっちの話だから、、」と濁そうとしたことに対して「それだけ言うのだから、具体的に示してください」と冷静に伝えることも出来ました。心臓がバクバクしましたが、なんかスッキリしました。今までの私は、まるで玄関マットのように人に踏みつけにされることを許していました。そう、自分がそうさせていたのです。これからは絶対にそうはさせません。あの医師のおかげで、新生てるこを発見することが出来ました。これには感謝です。体験がないとわからないですからね。(ちなみにこの方、翌日には驚くほどケロっとしています!)

 

 

そして・・・寂しいけれど、この治療院ともお別れです。(元々ここはやっても10年くらいかな~?)と始めた場所なので、本当は昨年いっぱいの予定でした。それが11年やってしまい、来年で12年です(大家さんとの契約は来年の12月末日まで)。本当に素晴らしい治療院でした。荻窪駅から徒歩3分、二部屋もあってとても静かで、、、。家賃に関するものすごいエピソードもあるのですが、それは引っ越ししたら公開しますね!たいしてやる気もなかった私がひょんなことから友人からこの治療院を患者さん付きで格安で譲られました(たったの20万円よ!)。別に整骨院を営んでいた夫が悪性脳腫瘍で倒れ働けなくなってからは、この場所一本で支えました。何も出来ないと思っていた私が経済的に自立出来たのはこの治療院のおかげです。不思議な人がたくさんやってきて様々な不思議な現象が起こり、私が見えない世界に入っていったのもこの治療院のおかげです。たくさんの患者様を呼んでくれたのもこの治療院のおかげです。(見えない世界にはネットワークがあって、ある意味評判になっているらしいのです(笑)

そして、今までどんなことを言われようと我慢してきたのは、実は怖かったからです。こんないい場所は他にはない、、、他に移ったら今までの売上が下がってしまう、、、そうしたら私はもう立て直すことが出来ない、、、。そんな恐怖心から、嫌な思いをしても粘っていたのです。しかし、一回り?大きくなったので大丈夫みたいです。今までいろんなことをアクセスの問いかけでクリアしてきましたが、この引っ越す件については固まっていました。無理だ、絶対に無理だ、、、そう思い込んでいたのです。他人様のことはカラッとクリアリング出来るのに自分のこととなると見えない部分が沢山あります(笑)しかし、問いかけ、問いかけ、問いかけ続け、ただただまっさらな白紙の状態にして、私の才能・能力を全開に出来る治療院を妥協せずにクリエイトします。子どもが成長すると今まで着ていた服が窮屈になり着れなくなるように、もう脱ぐべき時がとっくに来ているのです。そして、、、宇宙は私たちを助けたくてうずうずしているのですから!!

☆なので、何か物件情報ありましたらよろしくお願いします~。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME