グルをたずねて30年(なぜ、私の人生にそれが起こっていたのか?)

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

グルをたずねて30年(なぜ、私の人生にそれが起こっていたのか?)

あなたの変容のお手伝い!
心とからだの鍼灸師福井てるこです。

 

母をたずねて三千里ならぬ、グルをたずねて30年の福井てるこです(笑)20歳の時にシャーリー・マクレーンの「アウト・アン・ア・リム」を読んでから精神世界の探求を続けてきました。現実逃避とでも何とでも呼んでくださいませ(笑)30歳の頃からはシルバー・バーチと出会い、スピリチュアリズムにも一時期はまりました。2012年に夫が悪性脳腫瘍になってからは催眠療法やチャネリング、レトリーバル(死者の救出)など、どんどん不思議な世界へ行っちゃいました。いまだに勉強大好きで毎年何かしらやっていますが、このところちょっと引っ掛かっていることがありました。

それは何か、、、実は毎年、グル(マハリシみたいな本当のグルじゃなくって、スピリチュアル系の講師や、各種セミナー、ワークショップの講師)にがっかりしたり幻滅したり、裏切られたりするのです。何でこんな目に合うのか、、、まったく自分には落ち度はないつもりです。それなのに、です。

高次元のお話をされていても、実生活は極めて「人間だもの」な方が多いような気がします。まあ、いわゆる金と女です。これは精神世界系に限らずでしょうが、特殊な能力やカリスマ性があるので異性が寄ってくるのは仕方ないです。しかし、それにしてもあの方まで!という感じなのです。これが毎年続くのでさすがにおかしいなと思いました。なぜこうも毎回毎回裏切られるのだろう?がっかりさせられるのだろう?と向きあってみたのです。

 

 

グルをたずねて30年にして(笑)その理由がやっとわかりました。私が裏切らせていたのです。私ががっかりさせるようにしていたのです。スピリチュアルリーダーさんたちが金の亡者であるとか、不倫しているとか、そういうことがいいとか悪いとかまったく関係のない話でした。私は幻滅したかったのです!幻滅する必要があったのです。

内容は違えど、あなたも同じような人間関係や出来事にずっと悩まされていることがあるかもしれません。それは目的があって起こっています。相手に嫌~な対応をさせているのは自分なのです。自分の目の前の現実は自分が創り出しています。作演出「自分」といったところです。ではその目的って何?それは本当の自分を生きるためとしか言いようがありません。

私の場合は他人ではなく自分を信じるためでした。他人に明け渡したパワーを自分に取り戻し、自分を信頼することが私のテーマだったことに気がついたんです。私は人一倍、誰かを崇拝してしまうたちでした。自分のことはいつもひどく卑下していました。自分はバカで間違っていると思い込んでいたのです。なので、素晴らしい能力や知識を持った人たちに憧れ、その人の足の下に潜り込んで玄関マットのように踏まれるのが大好きな人間だったのです。そこが自分にふさわしい場所だと思い込んでいたのです。しかし、本当の私の望みは「たとえ他の誰が信頼してくれなくても、自分は自分を100%信頼して生きる」だったのです。なので、私がそうするまでそうなるまで毎年毎年グル(自分が素晴らしいと思った先生)に裏切らせていたのです。見破ったり~~~!

もう大丈夫です。私は私を信頼するだけ。これからはフッと浮かんだ微細な直観も排除しないで自分を信じていきます。なので、グルたちよ、今までありがとう!あなた方は私の肥やしでした。どんな勉強であれ、それを学ぶことは実は二次的なことでした(つまり、何の勉強でも良かったんです~)。私の人生でいちばん大切な「自分を信頼する」をやるための伏線だったんです。というわけでこれからは私、次の章に入っていきますよ~(笑)

あなたも、誰かや何かの被害者になって文句を言っていませんか?誰かや何かに「やらせて」いませんか?それは傍から見ても絶対あなたは悪くないように見えるかもしれません。しかし、いい悪いではないのです。それはあなたが本当の自分を生き始めるまで続きます。表面的な対処療法では解決しません。この宇宙は自分自身であり、自分の意思が隅々まで瞬時に行き渡っているのですから。あなたがあなた自身を助けるために今の現実が繰り広げられていることに気づきましょう。そして、、、今この瞬間から本当の自分の望みを生きることが可能なんです!

 

被害者でいるのをやめたい方は「てるこの部屋」のセッションをどうぞ!
<ことほぎ(言祝ぎ)セッション>
あなたの本音をからだに聴いてそれを言霊にします。今なら12月末まで2万円→1万円です。

<病気をやめるカウンセリング>
梯谷先生の開発した、脳の動かし方を変えて、本当の自分を生きて、病気をやめていくカウンセリングです。強力すぎてご家族内の関係が変わる方が続出しています!


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME