お金のブロック?!

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

お金のブロック?!

2019-01-10

深~い変容のお手伝い!
問いかけと潜在意識のプロ福井てるこです。

 
よく聞きますよね、お金のブロックってやつ。一般的には、お金がたくさん入ってくることや、受け取ること、簡単に稼ぐこと、豊かになることなどに制限があったり、抵抗があることを言うようです。そのブロックを外すと豊かになれるよ~などと言いますね。もちろん、お金というモノは本来良くも悪くもなく、そこにくっついてる意味があるので、その物語を見ていくことが大事なんです。

 

 

先日、自営業の知り合いが治療院にやってきて、まさに「私、お金のブロックがあるから。」と言ったのです。でも、なんとなく私にはそう思えませんでした。多くの人がそうであるようにお金そのものではないと感じたのです(まったく困っているようには見えないし・・)。よくよく話を聞いてみると「売り上げが上がると人から認められている感じがして嬉しいけれど、売上が下がると認められない感じがして・・・」ということでした。(売上と承認欲求、自己肯定感の関係って自営業あるあるですね~。売り上げで一喜一憂している方はぜひ、てるこの部屋へ~)。ま、問題は単純にお金というブツのことではなかったのです。

どうやら「私は認められてもらえない」という信じ込みが入っていたようです。それが彼女の前提だったわけです。潜在意識の深いところ、メタ無意識とでもいうような場所に「私は認められてもらえない」が入っていて、それを現実世界に表現していたのです。なので、顕在意識でどんなに頑張っても、認めてもらえない状況を作り出していたのです。無意識は信じ込みと現実の整合性を取るように出来ているからなのです。

その知り合いの信じ込みでは、売り上げが低ければ「認められてもらえない」ということになるので、どうしても低くしておく必要があったのですね。売上が上がったら世間や人から認められることになってしまうので(笑)自分の前提に反するのでまずいのです。こういう場合、その信じ込みを作った実際の具体的な記憶があるので、そこを思い出してもらって処理していくのです。すると「私は認められてもらえない」や「売上が低いと認められていない」が有効ではなくなるのです。そして、自分が顕在意識レベルで欲しいと思う新たな信じ込みを脳に体験させていけばよいのです。

え~、そんなに簡単なのって?そうなんです、簡単なんです。幼い頃に発動させてしまった初期プログラムの通りに動いていただけなんです。それに気付いてやめるだけです。私は皆さんの前提を鏡のように映し出すお手伝いです。あなたが自分にもあると思っているお金のブロックは、実は単なるお金との関係ではないかもしれません。むしろ、その周辺に処理すべきことがあるでしょう。どれだけセミナーに行ってもキャンペーンしてもブログ書いても表面的な努力やド根性では解決できないものがあります。私が行う心理技術は、病気をやめるだではなくて様々なことに対応しています~。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME