ハイアーセルフといつも繋がるには?

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

ハイアーセルフといつも繋がるには?

2019-01-15

深~い変容のお手伝い!
問いかけと潜在意識のプロ福井てるこです。

 

先日、プレ・催眠のセッションがありました。てるこの部屋は催眠療法も行っていますが、初めての方にはこのお試しヒプノがとてもお勧めなんです。

通常の催眠療法のフルセッションの初回は3~4時間みていただいていますが、プレは1~1時間半です。まず催眠とはどういうものかの説明をします。これが重要です。これがうやむやだと上手くいかないような気がしています。多くの方が催眠状態を特殊な神秘的なものだと誤解しています。まず、その誤解を解いていき不要な先入観を取り除いておきます。顕在意識と潜在意識の違いや催眠状態には毎日入っていることなどわかりやすく説明していきます。そして、簡単な練習をして催眠誘導をして安全地帯を体験していただきます。ご自分が催眠療法に向いているかどうかもわかりますし、心地良いリラクゼーションにもなります。いきなりフルセッションを行うのもそれはそれでよいのですが、私は1回短い体験をしておくだけで格段に違うような気がしています。

そして実はここだけの話、プレ・催眠はただの練習だと思っていらっしゃる方が多いので皆さん気負いがありません。なので、皮肉というかなんというかけっこう上手に入れるのです(笑)勝手に導入部分を超えて展開していく方も少なくありません。そんな時私は止めることはせず(時間に余裕を持って予約していただいているので)そのままお続けになりたい方は続けていただいています。期待していなかった分緊張が少ないので、案外フルセッションより深く入れる方もいて、たった8000円で知りたかったことがばっちりわかる方もいらっしゃいます。そういう方には無理にその後のフルセッションをお勧めすることはありません。今の自分が受け取れるだけしっかり受け取っている場合が多いので、また受けたくなったらどうぞとお伝えしています。

 

森林の中の太陽

 

先日も催眠療法は初めての方でプレ・催眠だったはずが、ご自分のからだと対話したいということでどんどん展開していきました。見える(視覚派)というより、感じる(体感覚派)だったようですが、ご自分のハイアーセルフとも対話をして様々な情報を掴まれたようです。催眠から覚めてお茶を差し上げているとご質問がありました。「ハイアーセルフといつも繋がるにはどうしたらいいですか?」

ん?私は一瞬返事につまりました。(いや~、それが簡単に出来たら何も問題はなくなるんですけどね~)と言いかけましたが、特別難しくはないことにすぐ気がつきました。難しいと思い込んでいるだけなんです。ハイアーセルフは高次の自己、つまり自分の中のいちばん賢い部分です。自分と繋がるとか繋がらないとかって変ですよね。1㎜も離れたことなどないわけですから。分離感こそが幻想なんです。

「問いかけてください」私はこう答えました。私がやっているアクセス・コンシャスネスでは「問いかけ」と言ってユニバースやからだに問いかけるのです。これは正解や結論を求めるのではなくて、他のものの見方や可能性を集めるためと言われています(それでもすごくいいアイデアや答えが来ちゃうんですけどね(笑)。この時、ユニバースに問いかけるって言いますが、このユニバースって存在するすべてなんです。なので、その中にはもちろん自分も入っているわけです。問いかけって、自分にアクセスしているんだなと私は勝手に思っています。その証拠に私は自分自身との関係がすごく柔らかくなってきた感覚があります。

私は問いかけを「意識的な思考」だと思っています。普通私たちは1日に6万回も考えていると言われていますが、これは無意識的な思考です。つまり過去のプログラムのままに自動操縦されているようなものです。問いかけは意識的、つまり目覚めていないと出来ません。思考や感情に巻き込まれてそれと同化していては問いかけは出来ないのです。コンシャスネスになった時だけ意識的に思考出来るのです。最初は練習です。私の場合はいたるところに小さなシールを貼って、それを見たら1個問いかけをするとか、1時間毎にタイマーをかけてブルブル鳴ったら問いかけをするとか、場所で問いかけをするとか決めていました。お風呂に入ったら、トイレに入ったら、食卓の椅子に座ったら・・・と決めておいて、習慣化するようにしたのです。これはちょいと努力が必要かと思います。しかし、慣れれば問いかけのほうが自動的に起こってきます。

私は苦しい時たくさん問いかけました。例えば、空に向かって「助けてください」すると間髪入れず答えが返ってきます。「いつでも助けているよ」と。必ず「助けている」と即返ってきました。そうなのです。自分が自分を助けてくれないわけがありません。本当は自分と分離した存在などないのですから。大丈夫です。問いかけてください。いつも問いかけてください。それがハイアーセルフと繋がる方法だと私は理解しています。よくわからないというならば、ぜひプレ・催眠にいらしてくださいませ。本当の自分(ハイアーセルフ)と繋がる(この言い方自体が変なんですけどね~)問いかけの仕方をお伝えしますよ~!

 

<催眠療法>
プレ・催眠   1~1時間半 8000円
催眠療法    3~4時間 25000円
2回目以降   2~3時間 20000円
癌や病気と対話する催眠療法 20000円
(一度、プレ催眠を受けていただくとフルセッションは2回目以降の料金になります)


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME