私の仕事は同意しないことです。

深~い変容のお手伝い!
潜在意識とからだ大好きてるこです。

 

先日「今はブログ書きたくないんです~」って書いたら、ホッとしたのかまたブログ書きたい虫が騒ぎ出しました(苦笑)

最近クライアント様の変容も止まりません!何故なんでしょう・・・逆説的なのですが、変わらなくてもいいって思った時に最大に変わっていくんですよね、人って。変化してもしなくてもどっちでもいいや!この感覚・このニュートラルな感じに口先だけでなく、存在のあり方がそうなった時、みるみる変化変容していくのです。

 

チューリップ

 

それには、私自身の在り方が大きく関わっていると感じています。私自身がクライアント様を変えようとしないことがいちばん重要だったりします。(鍼灸師なので、治したい欲求がすぐムクムクと湧き上がってしまうのですが、そこは破壊してアンクリエイトです!)私の強みは直観力だそうです(だそうですというのは、自分ではわからないからです)。自分でも自覚している強みは、クリアリングの切れ味です。場のエネルギーをキャッチして言語化するのは自分でも冴えてるなぁ~と思っています。私の持っている技術の中でいちばん得意なものかもしれません。

よく言われる傾聴とは真逆で、クライアント様のドラマにまったく巻き込まれません!申しわけないと思いつつもまったく同意しません!どこまでもどこまでも客観的にニュートラルであるよう努めています。そしてクライアント様の引っ掛かっているところ自分で制限を作っているところを破壊させていただいております。クライアント様の怒りや悲しみや絶望のドラマにまったく同意しない冷静な態度が私の仕事の真骨頂なのです。長年の信じ込みや観念を一掃したい方は、ぜひてるこの部屋においでくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

当日申込みは空きがあれば受け付けます。
その場合は必ず電話連絡をお願いします。

TEL:090ー4435ー9483

この記事を書いた人

福井てるこ

20代はプロの舞台俳優として全国を回り、33歳から鍼灸の道に入る。