ふとんから一歩も出たくない?!(ウニヒピリとの対話)

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

ふとんから一歩も出たくない?!(ウニヒピリとの対話)

2019-03-07

深~い変容のお手伝い!
潜在意識とからだ大好き福井てるこです。

 

3月に入ってから、治療院が少し暇です(笑)いや、笑っている場合ではありません。私には、病気で認知が下がり働けなくなった夫がいるのですから!(てるこさんは潜在意識のプロじゃなかったんですか?問いかけでいろんなことを解決できるんじゃないんですか?)というお声が聞こえてきそうです・・・

よく豊かさのブロックを外すとかいうけれど、表面的な単純なことで解決する人もいるでしょうし、もう少し複雑な人もいるでしょう。どこが固まっているのか絡まっているのか、顕在意識の視点ではなかなかわからないですね。そういう私はたった2回のアクセス・バーズで経済面が大きく変わりました。あれにはびっくり!でもまったく期待していなかったことなんです。勝手にブロックが解放されたとしか言いようがありません。もちろん、顕在意識のレベルで操作したこともあります。豊かさに関する意図を放って驚くほどの収入を得たこともあります(その感覚はスプーン曲げと同じなんですよ~)。しかし、今回の話は少し違うんです。私は一昨年から自然療法を学んでいるのですが、その中でホ・オポノポノについて勉強しました。そして実践し始めたら、暇になってしまったんです。ナ~ンデカ?という本質的なお話なんです。

 

 

ホ・オポノポノとは・・・
そのルーツは古来ハワイの先住民の間で伝わって来た問題解決法です。複雑だったそれをモーナ・ナラマク・シメオナ女史「クリーニング」することで、起こっている問題や悩みの根本的な解決をするという簡単な方法を編み出しました。具体的には「ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています」の4つの言葉を使うのが有名です。

 

そのホ・オポノポノのシステム?の中でも、私がいちばん着目しているのはウニヒピリです。この変わった名前のものは何かというと、インナーチャイルドのようなものです。しかし、幼少期の傷やトラウマという感じではなく潜在意識のことです。ただ自分の記憶だけではなく宇宙全体の記憶が保管されている図書館のようなものと言われています。自分の意識なので、自覚していなかっただけでこれまでもこれからもいつでも一緒にいるのです。そのウニヒピリとしっかりつながることがとても大切だと思っています。ウニヒピリとつながるとは簡単に言えば自分の本音につながるということです。

これまでの教育のせいなのか、私たちは自分の思いを押し殺して周りに合わせることを優先にしてきました。そのうち、自分が本当に何をやりたいかがわからなくなってしまったのです。そういう方にこそ、ウニヒピリちゃんと仲良くなっていただきたいです。どうすればいいかって?それは簡単です。簡単すぎて拍子抜けします(笑)

ただ話しかけるんです(笑)

「何したい~?」「何食べたい~?」「どこ行きたい~?」こんな感じです。私がバーズ講座でいつもお勧めしている「からだとの対話」みたいなものです。ちなみにウニヒピリとは潜在意識でありますが、からだをつかさどっているそうです。だから、実際にからだとお話しているようなものです。そして、頭(思考)をつかさどるのはウハネといって、顕在意識のことです。お母さんといった感じです。だからお母さん(ウハネ)が子ども(ウニヒピリ)に優しく根気強く話しかけていくような感じです。これを習慣化することが重要です。今までほったらかしにされていたウニヒピリはいじけてグレちゃっているかもしれません。ちょっとばかり話かけただけでは応えてくれないかもしれません。だけど根気強く話しかければいつか応えてくれます。あなたのウニヒピリを救うのはあなたしかいませんからね!

で、なぜ私が最近暇になったかというと・・・朝目を覚ますと私のウニヒピリちゃんに話しかけます。
私「ウニちゃん、さあ今日はどうしたい?」
ウニヒピリ「・・・」
私「ウニちゃん、どうしたいの?」
ウニヒピリ「・・・」
私「何したい?」
ウニヒピリ「起きたくない・・・」
私「え?」
ウニヒピリ「起きたくない。ふとんから出たくない!」
私「それは困るよ。起きて。」
ウニヒピリ「いや!ずっと寝ていたい。ふとんから出たくない!もう仕事行きたくない!」
私「・・・」

私は働きすぎていたのです。ウハネ(頭・思考)はもっともっと働かないといけないとウニヒピリの声を無視してきました。そしてウニヒピリであるからだをこき使ってきたのです。可哀想なウニヒピリ・・・私が無理やり働かせ続けてきたんです。「ごめんねぇ、ウニちゃん。少し、休もうか。」と話しかけていたら、キャンセルが入ったりしてなぜか暇になってしまったのです。これもちゃんと調整されているのでしょうね。これでいいんです。顕在意識(ウハネ)と潜在意識(ウにヒピリ)をしっかりつなげておくことが大切なんです。そして、収入が減ってしまいそうで不安かといえば、そうでもないんです。自分の本音を大事にしている満足感があります。いろんなテクニックを使うのも良いですが、ウニちゃんとつながるとハートがほんわかしてきます(だって、自分自身ですからね!)。つまり少し暇になったのは、ど根性で働くのをやめたからなんです(笑)私の中で調和がとれてくればきっとうまくいくでしょう。ウニちゃんのご機嫌が落ち着くまで少しぶらぶらするつもりです。宇宙にまかせてやってみます~。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME