反転した日

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

反転した日

深~い変容のお手伝い!
潜在意識とからだ大好き福井てるこです。

 

最近頭が働かなくなってきて、考えるより感じることのほうが多くなってきました。これは思考優位だった私にとって願ってもない変化です。私がこうなったのはたぶん2つほどの理由があるのですが、それをここで公開するのはまだまだ誤解を生みそうなので時期が来たら書きます。

最近、ハートのあたりで感じます。ひよっとしたらこれは伝染するのか、私の施術を受けた患者様も同じようになってきているそうです。『単なる表面的な対応や反応ではなく、心底からの共感とか感情的な化学反応』が起きていると。『頭は冷静でハートは熱い?』ともおっしゃっています。実は今、新しい施術を開発しています(開発なんて大げさですが(笑)。問題を解決しない?問題にアプローチしない方法です。「ハートを開く整体」と仮に呼んでいますが、出来上がったらモニターの募集をさせていただきますね。

 

 

3月8日に近所の氏神様にご挨拶に行きました。以前、神社に100日間続けてお参りにいくと不思議な力が授かると聞いたからです(私はミーハーなんです。そして何でもやってみる性分です)。残念ながら80日くらいでやる気がなくなってしまいました。その神社に久しぶりに伺ったのです。すると、今までにない自分を感じました。自分が今までコソコソしていたことに気づきました。この日の私はずっとお社の奥のご神体を見つめ続けていました。いただいているとわかりました。すべていただいている、いただきっぱなしだとわかりました。拙い表現しかできなくて歯がゆいのですが、本当に宇宙から全部来ているとわかりました。だから「神頼み」なんてする必要はないと思いました。もうすでにいただいているのですから。(これは頭で理解しようとしていてはわかりません。私が考えることをやめたので感じたのかもしれません。いやきっとそうでしょう。当たり前ですが、宇宙は私だけに与えてくれているわけではありません。それを感じる人とまだ感じられない人がいるだけです)

何を今まで馬鹿なことをしてきたのでしょう。今の自分のままでは足りないものがあると思っていたので、どこか外部に要求しないともらえないはずだと必死だったのです。ところが無尽蔵にすでに与えられているのだとわかりました。次から次からそれがやってくる感じがわかったのです。よく、、、神社では神頼みをしてはいけない、感謝のみをするところだと言っている人がいます。だから私もその知識に乗っ取り「神頼みをしないで、感謝をして」いました。しかし、今日初めてわかりました。腑に落ちました。何も心配はいらなかったのです。こんなにたくさんいただいているのだから、感謝しかないはずなのです!なかなか取り去ることができなかった不足感、孤独感、、、そういったものがなくなったような気がします。この日、自分が反転しました。反転したという言葉しか思いつきません。アクセス・バーズなどに出会いずっといい感じできたのですが、あと一歩だったんです。それが、何かがどこかが変わったのです。

私は、アルコール中毒の父親と統合失調症の母親の元に生まれ、ひどい愛着障がいでした。なかなか他人を信用することが出来なかった自分にこんな日がくるなんて!幼い頃から望んでいた自分になるまで何十年かかったのでしょう。私の場合は長い長い道のりでした。しかし他の方はもっと早くハートを開き、自分や周りを愛して生き生きと生きることが出来ると思います。私はその長い旅をテクテク歩いてきた人間なので多少はわかっているつもりです。そんなお手伝いをできればこれからもやらせていただきたいと思っています。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME