癌を治した人の話

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

癌を治した人の話

2019-07-08

昨日は統合療法がんコンベンションに参加してきました。様々な最新の治療が学べるということでとても楽しみにしていました。寄生虫でお馴染みの藤田紘一郎先生のお話はとても面白く、肝心の腸内フローラの内容が吹っ飛んでしまいました(笑)また、アンドルー・ワイル医師の元で統合医療を学んだ山本竜隆先生の自然欠乏症候群の話もとても興味深かったです。

その中でも思わず感涙したのは、寺山心一翁先生のお話でした。寺山先生は1984年に腎臓がんを患い、三大療法の後肺などに転移し、死を覚悟して病院を退院しました。そして35年たった今、とてもお元気に活躍されているのです。末期癌を完治された寺山先生の詳しいお話は「癌が消えたーある自然治癒の記録」という本を読んでいただいたほうが良いでしょう。

とても有名な寺山先生のお話ですが、生で伺うのは実は初めてでした。チェロの演奏から始まりました。そして「治る力と意識の関係」について先生がお話されたことはなんと私が日頃が思っていたこととほぼ同じでした(実は驚くことではないかもしれません。癌が治るには意識レベルが鍵なのですから!)

 

 

箇条書きで要点をまとめてみました。
ネガティブな感情の中にいる時は感じることが出来ない感じることが出来ると自分を取り巻くこと(肉体・心・魂・人々)に感謝の気持ちが湧いてくる
自分が空になると、感じることが出来るようになる
感じるには、心の自由と頭の隙間が大切だ!

解説してみましょう。ネガティブな感情とはデヴィッド・ホーキンズ博士の17段階の意識レベルでいうとかなり下位のところです。過去への後悔や未来への心配で、今ここにいません。寺山先生は感じるということを重視していますが、感じるとは今ここにいないと出来ないことなのです。そして、何かを変えていくパワーは今ここにしかないのです。そして、感謝とは愛と同じ周波数であり、ノージャッジの状態です。意識レベルでいうと上から4番目です。奇跡が起こり始めるレベルなのです。寺山先生はネガティブな思考(死の恐怖)に巻き込まれないために「雨ニモ負ケズ・・・」を朗誦していたそうです。確かに言っている間はネガティブにはなれませんね。人間は同時に二つのことは知覚出来ないからです。ですから、感謝のレベルにいなくても(口先だけでも)ありがとうと発するのはネガティブな周波数にならない効果はありますね。また寺山先生は何度も頭の隙間が大切とおっしゃっています。これは私がアクセス・バーズでやっていることです。バーズは余計な思考を解放し、思考のスピードを落とし、スペースを作る効果があるのです。癌に限らず、ぐるぐるとネガティブ思考から抜け出せない方には本当にお勧めです。

人の言葉を鵜呑みにしない
外に向かう意識を、内に向ける

人の話を鵜呑みにしないは、さんざんアクセスでも言っていることです。人は、聞いてしまえば影響を必ず受けてしまうものです。だからもし自信がなければ他人の話は聞かないほうが良いのです。同様にパソコンで調べまくるのも同じようなものでしょう。そして、意識を内に向けるですが、言うのは簡単ですが行うのは難しいと思います。実はこれも「目覚めのエクササイズ」でお伝えしていることです。何かに反応するのは、自分の中にあるからなのです。ですから外側を変えようとしても無駄なのです。自分の反応ポイントを探すことが重要で唯一のことなのです。

感情的に癒されることは、肉体的にも癒される
自然から離れた生活をしていることに気がついた
すぐ他人に聞こうとしない
知識を超えて自分の中の智慧を総動員する

癌になる方は優しくていい方が多いと聞きます。我慢強いのです。また自分より他人を優先させる方が多いようにも思います。なので、感情を感じないように生きてきた人が圧倒的です。そもそも自分に正直であれば癌にはならなかったかもしれません。私は感情の解放(やみくもに表現するわけではなく・・)が鍵だと思っています。原因の多くの場合が幼少期の記憶につながるように思います。また、自然の近くに行くと癒されるという方が多いでしょう。これはヒポクラテスも言っています。「人は自然から離れれば離れるほど、病気に近づく」と。そして、やりがちなのが、他人にすぐ聞こうとすることです。ここも重要なポイントで、治った方は自分で決断した方がほとんどです。知識ではなく、自分の中の智慧にアクセスすることが大切です。治すのは自分しかいないし、治癒への道のりは自己の本質を生きられるようになる素晴らしい道だと思っています。

 

 

ちょっとコマーシャル!
<頭の中に空きスペースを作るアクセス・バーズ
今なら7月末日まで1か月以内の再来院ならバーズが半額になります。
60分 10000円→5000円
90分 15000円→7500円


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸/ DRT
ことほぎ(言祝ぎ)セッション
何を受けたらいいか相談してみる
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME