退屈しない星、地球!

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

退屈しない星、地球!

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に生きる!福井てるこです。

 

ある方がメールをくださいました。私のブログを読んでいたら、ご自分の信念(前提・コアビリーフ)に気づき、それを支えていた感情をしっかり感じることが出来たと。そして、自分を抱きしめ受け入れ愛することが出来たのだそうです。そしてさらに、外側などはなく、すべては自分だと気づいたということです。それは、私が自分自身の看板(信念・前提・信じ込み)を正直にオープンに書いているからだろうということでした。

うう~、感激です。実際にセッションに来ていただかなくともこういう大きな変化が起こるなんて、本当に感激です。そうなんです。私が正直に書いているのでエネルギーが乗っているので(感じる方には感じます。サイト画面から出ているそうです。あ、私のエネルギーではなく私が祈っている大元のエネルギーですよ!)、準備の整った方は気づいてしまうのです。目覚めてしまうのです。私はブログで自分を表現しているだけですが、そういうことがいちばん貢献するのかもしれません。セッション代はいただけないのですが(笑)、こういうことがいちばんの徳になるのだということを以前聞いたことがあります。私はかの有名な宇宙銀行にたんまり貯金しているのかもしれませんね、にひひ( *´艸`)

 

 

さて・・・初期仏教では人生は苦だと言います。私たちは五感(視覚・聴覚・体感覚・嗅覚・味覚)と意識(マインド・思考)の6つの門(受容器・入り口)で世界を認識しています。刺激が入って来た瞬間はいいも悪いもないのです。しかし、それを瞬時に快と不快に区別するのです(←もうマッハで二極に分けるんだよ~)。そして、快なら快方向の妄想がダーッと走り、不快なら不快方向の妄想がダーッと走り出すのです。この快への回路や不快への回路のどのあたりが太いかで、人生のムードが違ってしまうのでしょう。ほとんどの人が自分特有の反応プログラムに沿って自動操縦されている人生なのです。

また、修行無しで悟るダイレクトパスなどでは、私たちは思考・感情・感覚と自分を同一視していると言います。これが苦しみの原因だと言います。アクセスでも思考の98%の思考・感覚・感情はあなたのものではありませんと言っています。う~ん、頭ではわかるんだけど~という方も多いでしょう。自分が思考している感じや、自分の感情、特に自分の感覚は絶対的にリアルに感じられますからね。

今、熊野の不思議な目覚めた友人から教えてもらった思考・感情・視点のエクササイズを皆さんにお伝えしています。特に思考について短期間に効果があると感じています。でも時々、捨てなくってもいいんじゃね?って思ったりします。エネルギー心理学では、生きているから(肉体があるから)思考・感情・感覚を感じられると言われます。肉体が無くなったら、感情や感覚は感じられなくなるというのです(どうやって確かめたんだろ~?)肉体がなくなっても思考はあります。私のところにやってくる霊さんたちを感じると思考しているからです。感情もあるように私は感じるのですが、薄くなるのかな~。感覚はなくなると思います。あの世で誰かを抱きしめてもパリパリとした紙のようにしか感じられないという霊界通信をいくつか読んだことがあります(だから、霊さんたちは生きている人間に憑依して、食べたり飲んだりセックスしたり、その感覚を楽しみたいのですね~)。

だったら・・・肉体を持っているのもあと何十年かだし感情や感覚をもっともっと感じるのもアリだなぁと思ったりもするんです。仮に、ですよ。感情がまったくない星に生まれたとしたら、感情を感じたくて感じたくてたまらないのではないでしょうか?たとえそれがネガティブと言われる感情であっても。怒りってどんな感じだろう?悲しみってどんな感じだろう?恐怖ってどんな感じだろう?悔しいってどんな感じだろう?みじめってどんな感じだろう?無力感ってどんな感じだろう?罪悪感ってどんな感じだろう?孤独感ってどんな感じだろう?イライラするってどんな感じだろう?もちろん、ポジティブと言われている感情も味わってみたいでしょう。喜びってどんな感じだろう。嬉しいってどんな感じだろう?楽しいってどんな感じだろう???

私は他の星はわかりませんが、きっと地球は忙しい星です。絶対退屈はしない星です。次から次へと問題を作り出し、それを解決する、自作自演の星です。なので、宇宙の中でも特に冒険好きのチャレンジャーがやって来ているのではないでしょうか?だから・・・大丈夫なのです。きっと大丈夫なのです。思いっきり、ドラマ・ドラマ・ドラマの中にどっぷり浸って悲劇のヒロイン・ヒーローをやっていていいのです。それをやりに来たのですからね。そしてもうドラマに飽きたのなら私にお手伝い出来ることがあります。アクセス・バーズマトリックス・リインプリンティング予約フォームでは鍼灸でお申込みください。今なら6000円です。効果の割に安すぎるということなので年内ではなく8月いっぱいの料金とさせていただきます)で思考・感情の解放をお手伝いいたします。

思考・感覚・感情と自分を同一視していたのが次々と剥がされていったら、、、あとに残るのは一体何でしょうか?それが本当の自分です。そして、その自分も本当はいないとしたら???この言葉に何となく惹かれるあなたは、感情中毒はもうおしまいにして、次なる冒険に踏み出す時が来ているのかもしれませんね。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME