自分を心から信頼するには?

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

自分を心から信頼するには?

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に生きる。福井てるこです。

ただ今、マトリックス・リインプリンティングが大好評です。これはタッピングによる感情解放ですが、今現在の感情だけではなく、子ども時代や過去世やイメージの中で囚われている感情を解放していくのです。人間関係や病などとても効果が期待されている方法です。ところが最近、マトリックス向けではない課題の方が何人かいらっしゃいました。いわゆる達成することについて、です。例えば、お金を稼ぎたいとか成功したいとか、です。

これはマトリックス・リインプリンティングの講師である溝口あゆかさんもおっしゃっておられましたが、違うのです。日本のセラピーはごっちゃになっているということでした。通常のセラピーはお金が無いと困ると思って苦しんでいる思い込みを外すものですが、実際的にお金を稼ぎたいのであればコーチングやコンサルティングの案件でしょう。日本のセラピーは癒しと願望実現がゴチャゴチャになってしまっているそうです。

 

シャワー

 

さて・・・主にお金に関して達成したいことがある方々に共通して感じられたことは、自分を信頼できていないということでした。私には、お金のことよりこちらのほうが重要な気がしました。自分を信じる・・・これをセラピーでチャッチャと出来たら、こんなに嬉しいことはありません。が、そんなに簡単なものではありません。人によっては一生かけても難しいくらいの課題かもしれません。

まず、一つのヒントとして、自分の感情を感じることをやってみていただきたいのです。ポジティブな感情は感じやすいでしょうから、ネガティブ系の感情を感じてみていただきたいのです。怒り・悲しみ・怖れ・憎しみ・恨み・みじめ・絶望・無力感・・・自分が今この瞬間どんな感情を感じているかです。私は、感情は本当の自分、魂に繋がる扉だと思っています。感情を感じないで頭で納得させようとすることや、本当は嫌なのにニッコリ笑ってしまうとか、自分への度重なる嘘が、自分への不信感を作っていると思うのです。感情にいい悪いはありません。どんな感情もエネルギーです。ただ味わいが違うだけです。イチゴ味、チョコ味、バナナ味、塩辛味、くさや味、ドリアン味(笑)みたいな違いです。どんな感情も感じていいんです。私たちは幼い頃から怒ってはいけないとか、悲しい顔をしたらダメだとか言われて育ってきました。どんな感情も湧き上がってしまったものは事実なのです。そこを我慢したり、嘘をついたりするので、どんどん苦しくなって生きづらくなって、自分を信頼出来ないようになっていくのです。

今この瞬間、怒りを感じているのか?
今この瞬間、悲しみを感じているのか?
今この瞬間、怖れを感じているのか?
今この瞬間、憎しみを感じているのか?
今この瞬間、みじめさを感じているのか?
今この瞬間、絶望感を感じているのか?
今この瞬間、無力感を感じているのか?

感情を表現するのではなく、静かに感じるのです。最初は微細なバイブレーションかもしれません。感じ取るのが難しいかもしれません。でも、それをしっかり感じるのです。抑え込まないで、頭で理解しようとしないで。そして、それを「私ってこんなこと感じていたんだなぁ」と感じていることを認め、受け入れ、許すのです。それが自分の本音と繋がることです。自己の本質に繋がる第一歩、それが自己信頼への第一歩であると私は思っています。シンプルですが、イージーではありません。ただただやってみてください。

<マトリックス・リインプリンティング>
タッピングによる感情の解放です。今なら8月末日まで90分10000円が6000円です。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸/ DRT
ことほぎ(言祝ぎ)セッション
何を受けたらいいか相談してみる
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME