胎児の私にタッピング(マトリックス・リインプリンティングのご感想)

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

胎児の私にタッピング(マトリックス・リインプリンティングのご感想)

2019-09-11

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に目覚めのお手伝い、福井てるこです。

K様は慢性疾患を持っていらっしゃる方です。前回、前々回とひじょうに激しい感情の解放が起こりました。そのおかげなのか毎日測定しなければならない数値が良くなっているそうです。私は病院の治療だけでは片手落ちかなと思っています。なぜなら、病気はエネルギーのレベルから起こるからです。肉体に現れた病気や痛みは結果なのです。エネルギー場に溜まった感情時が止まったような過去の自分を癒すとエネルギーがまた流れ出すのです。マトリックス・リインプリンティングは鍼(ハリ)を使わない鍼灸治療と言われています。滞った水路のごみを取り、流れを良くするいわば「どぶ掃除」です(←すみません。他の言い方が見つからなくて!)。私は鍼灸師なので日頃治療をしているとその単純さがよくわかります。本当にシンプルなことなのです。詰まったものを取り除くだけなのですから!

私はいわゆる見える人ではありませんが、わかる人です。感知する人です。エネルギーで見ているのです。これは鍼灸をやってきたのもあると思います。「まだだ!」とか「違う!」とか「そこじゃない!」と、理屈ではなく感じてしまうのです。以前は説明しようもない根拠のないことを伝えるのは控えていましたが、最近はこればっかりです(笑)

今回は胎児期のご自分に会っていただきました。これは催眠療法でもやりますが、まったく難しいことではありません。誰でも簡単に思い出せます。そして、胎児期や出産時はとても重要です。このころは母子が一体なので、お母さんの気持ちがダイレクトに伝わってきているのです。たくさんの方にこの時期のトラウマがあると言っても言い過ぎではありません。生まれる前のトラウマを解放し、のびのびと生きるには遅すぎることなんてありません!

そして、単なる思考の書き換えと違うのは、感情を解放すると身体的に変化が現れるということです。姿勢が良くなったり、重心が変わったり呼吸が深く出来るようになったり、肩こり腰痛が良くなったり、このK様のように歌が上手くなったり?する方もいらっしゃいます。抑え込んでいた才能が開花する方が多々いらっしゃいます。そしてもちろん、慢性疾患にも!心と身体は切り離すことは出来ないのです(これを東洋医学では心身一如と言います)ぜひ、心のどぶ掃除をなさってください。

 

 

<ここから、ご感想です>

K様   50代  東京

今回も「何をやりましょうか?」というところで、いろいろ話を聞いていただきました。自分で話しながら、ストーリーの中にどっぷり浸かってるなあと思いながら。で、てるこさんに誘導してもらいながら胎児の時の自分をやっていくことになりました。自分でも本当はここをやった方がいいのだろうと思いながら、今の現実的な状況を何とかすることばかりに意識が向いてしまっていたのです。なので、胎児の時の自分をやることになって良かったと思いました。

胎児の自分は、本当にまだ小さくてまだそんなに月数もいっていないような感じで丸くなっていました。悲しい感じでした。どんな感じ?と聞くと「お母さんが全然楽しそうじゃなくて、声もかけてくれないの」と。

てるこさんにタッピンクされながら、涙が溢れてきます。胸の辺りがきゅーっと縮こまっている感じです。タッピンクを繰り返しやってもらいながらその胸の違和感の数値が8→7→4と下がってきましたが、またぐわんと上がり、なんかお母さんに言いたいと思いました。

「私がここにいるのに嬉しくないの?幸せじゃないの?」

そう言い放った後は子供のように泣きました。大分泣いたら、
「産まれていいかな」
「大きくなっていいかな(育っていいかな)」

と言葉が出てすうーっと胸の窮屈さみたいなものがとれて背筋がピンと伸びました。

そして、てるこさんに胎児の私に「どんな色?どんな明るさ?どんな空間?にいたい?」と聞いてみてと言われて聞いてみると、「お日様が光輝いていて赤やオレンジの色、ひまわりが伸び伸びと咲いている」という言葉が出てきました。今日から毎日胎児の私にイメージとこの言葉をかけてあげることになりました。安心する感じです。

 

 

私の中にあった(私はここにいていいのかな)という感じやいい子(いい人)でいないといけないという観念の大元はここからきていたものかもしれません。違うかもしれませんが今はそう思えます。

一日経った今日のことです。カラオケに行ったのですが、明らかに伸びやかに声が出せるのです。(上手い下手ということではなく)胸が広がった声が出しやすいそんな感じがしました。安心して自分を出していけるようになれそうなそんなワクワクを感じました。まだ一日たったところなので、まだこれから新しい体験ができそうで楽しみです。

21日間は自分に言葉をかけて安心するイメージを自分の中に入れていきたいと思います。ありがとうございました。

<マトリックス・リインプリンティング>2019年12月末日までの特別価格!
初回120分15000円→12000円
2回目以降90分12000円→10000円
2回目以降90分×3回30000円→25000円


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME