世界はものの見方で出来ている

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

世界はものの見方で出来ている

2019-11-23

思い込みの思考とそれを支えている感情を手放して、ものの見方を変えるお手伝い。福井てるこです。

 

 

もうすぐ12月ですね。私は12月が大好きです。それは自分の誕生日(12月25日!)始め、クリスマスや大晦日やイベントが目白押しのワサワサ感がたまらなく好きなんです。しかし、日本では師走と言ってなんだか忙しい季節ということで嫌う方もいらっしゃいますよね。嫌うまではないけれど落ち着かない方も。本当に人によって意味付けは全く違うものですね。

さて、この意味付けが人生を創っているといったら驚かれますか?私自身のことですが、子どもの頃は他人から大切に扱われたことがない、ないがしろにされているといった信じ込みを持っていました。父は私が赤ん坊の時蒸発したのです。後年戻ってきましたが、デパートに連れていってやるとか言って喜ばせておいて、その約束を簡単に破る人だったのです。いつも裏切られて悔しい思いをしてきました。なので(私は大切に扱われない人間だ)という信じ込みを強化し続け、ことごとくそういう体験を味わっていきました。もちろん顕在意識では楽しい人間関係を創りたいと思って努力を重ねても、潜在意識の深いところに「私は大切に扱われない、私はないがしろにされる」という前提を持っていたので当たり前なんです。

このいちばん深いところにどんなものの見方を持っているかであなたの人生は決まってしまうのです。(そんな深いところにある考えなんてわからないよ~)と諦めてしまわれるのは早合点です。あなたの潜在意識はぐるっと反転してあなたの現実世界に現れています。なので、自分の人生に繰り返し起こることを点検していけばハッキリとわかるのです。

あなたのものの見方がムードや方向性を決めて、あなたの人生を創作し続けています。あなたは脚本家であり、演出家であり、主演俳優です(他人のドラマには脇役として出演しています!)。さあ、どっぷりとはまった人生ドラマから抜け出すには、客席に降りてみることです。それも前のほうではダメなんです。いちばん後ろの席から見てみるのです。前のほうの席は舞台の迫力に巻き込まれてしまうのです。最後尾の席はものすごく客観的に見れるのです。全体の構成雰囲気エネルギーの流れ、まるで手に取るようにわかるのです。

あなたは観客になり、人生ドラマのテーマを見極めるのです。あなたが意地になって世界に証明しようとしていたもの、これがヒントです。私ならば「私は誰にも大切に扱われない人間です!」なのです。周りの人が親身になって(そんなことないよ~。てるちゃんの思い込みだよ~)と言ってくれても「絶対、私はないがしろにされているのよ。あの時も○○で、この時も○○で・・・」と延々とどれだけ自分が可哀想な被害者かを証明しようと語り出す・・心臓がバクバクするほどムキになってしまうそれがあなたの人生を決めてしまっているものの見方、信じ込みのヒントです。本当にそれはリアルなんです。それくらい私たちの信念の現実化能力は優秀なのです(これを効果的に使うと望む現実をクリエイトできます~。これはアクセスが大得意なんです)。

さあ、それを私と一緒に探して解放しませんか?2020年は自由になった自分を楽しみませんか?アクセス・バーズマトリックス・リインプリンティング(タッピングによる感情解放)がお勧めです。来年1月からはメニュー・料金を改定させていただきます。特にマトリックスは年内中がお得ですので、手放したいものがある方はぜひどうぞ。

<マトリックス・リインプリンティング>
初回120分      12000円
2回目以降90分    10000円
2回目以降90分×3回  25000円


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME