この現実を変えるには?

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

この現実を変えるには?

思い込みの思考と、
それを支えている感情を手放し、
ものの見方を変え、自由になる
福井てるこです。

 

この現実を自分が思うように変えたい・・誰しも思うことですね。私的には現実を変えるというより、新しい現実を創り出すという感じですが。それには、2つのことが重要だと思っています。
1、固着した視点を動かすこと
2、エネルギーを動かすこと

 

 

このひどい絵(笑)は、ユニバース(存在するすべて)を二つに分けている図なんです(私的には!)。いいと悪い、正しいと間違い、上下、損得・・・この世界は対立する二つに分かれているように見えるのです(本当は境界線なんてないんですよ。思考が分けているだけ。本当はただそのままがあるだけ)。例えば、昨日のブログに出てきた「希望」について考えてみましょう。は「希望があるのはいい」という見方です。は「希望がないのは悪い」という見方です(特に濃い部分は絶望です、これ、みんなが絶対ほしくないやつね)。「希望があるのはいい」というものの見方はポジティブなので良さそうですが、それに執着すると物事に動きがなくなってしまいます。現実を創造するエナジーが止まってしまうのです。まずは、このポジティブは良いという幻想から早く抜け出すことです(良いと思っているものはなかなか手放せないですね、大多数の人がそう思っているから余計に手放せない!集団催眠みたいなもんです)。

ものの見方とは、視点の位置でもあります。それが動かない限り、新しい現実が想像されることはありません。例えば「私は粗末に扱われる」「愛されなければいけない」「人は幸せになるべきだ」などという前提・信じ込み・ものの見方があればそのように現実が創られてしまうのです。この世界は自分が付けた意味付けを体験するように出来ているのです。それを動かしていくには、真逆の視点や他人の視点、高い視点で見てみるのも良いでしょう。

ものの見方は自由自在、ある意味どっちでもいいという感じになると良いのです。3年前に小笠原和葉さんという方の身体の講座で聞いた話です。治療で施術者が方向性を持たずどっちにいってもいいよ~的な意識でいる時に、患者はいちばん大きな変化を起こすのだそう。たくさん勉強した人ほどついつい予測を立てたり、チカラで引っ張ったりしてしまいがちですけどね。どんなベクトルも持たずにいる時(つまり、ニュートラル・中庸)に、患者の帯びた磁気が最大に消磁(デガウス)するというお話でした。

これね、たとえ話みたいですが、本当の話なんです。以前私はゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想(12日間の合宿)に参加しました。ヴィパッサナー瞑想は初期仏教の瞑想法ですが、ゴエンカ氏のはよくあるラベリングをするものではないのです。ただただ自分の体表を観察しているだけなのですが、渇望にも嫌悪にも偏らない中庸の瞬間、ものすごい放電が起きたのです。ただの体表、皮膚を観察する・・本当につまんない、何の感情も感動もない時、私は突然電子の雲の中にいるようにバチバチと激しく放電しまくったのです。この電気ビリビリは心の反応システムの記憶情報なんだそう!思考や感情は目には見えないけれど、ちゃんと実体のある電気的なものだったのです。まったくアクセス・バーズと同じでびっくりしました(ただ、12日間も合宿していられないので、アクセス・バーズのほうが超簡単ですけどね!)。

 

 

そして、上の写真は陰陽太極図です。陰と陽の対立する二つのエネルギーがあるので動きが出ているのです。このエネルギーの種類が一つしかなかったら完全に停止した世界になるかもしれませんね。そう・・この世界はすべてエネルギーで出来ています。エネルギーは動くという性質があります。動きたいんです。だから、動きを作ってやることが重要です。どうやったらいいかって?動きって動くってことなんですよ。私がこういうふうにブログを書いているのも、この宇宙の分子を一粒揺らすつもりで書いています。たった1個動かすだけでどんどん大きなうねりになっていくのです。友人に久しぶりにメールするとか、新しく出来たカフェに行ってみるとか、料理にひと手間かけるとかも全部全部エネルギーを動かしているのです。そんな感じで動かしていけばいいんです。

私がやっているアクセス・バーズは、こうでなければいけないというものの見方が減っていきます。「そうなんだね~、そういうのもあるんだね~」というようになってくるのです。ニュートラル、中立、どっちでもいいという在り方・状態になった時、あなたの願いがいちばん叶いやすくなります(それをゼロポイントフィールドと言う人もいます)。そして、何もものの見方がない時、あなたは最強で何にも縛られない自由な存在(Being)になるのです。固着した視点を動かすエネルギーを動かす・・・結局動かすには軽いほうがいいってことなんです~。アクセスは本当に軽くなるのでお勧めです。2020年のためにあなたもいかがでしょうか~?年内は12月30日までやっています。

 

今月中にアクセス・バーズを習って画期的な新年を迎えたい方は12月のアクセス・バーズ講座の予定


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸 胃上げ 背骨の調整
ご相談・お問い合わせ
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME