コンシャスネスの筋トレ

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

コンシャスネスの筋トレ

思い込みの思考
それを支えている感情を解放し
ものの見方を自由にする
福井てるこです。

 

私がやっているアクセスでは、コンシャスネスの定義を自分も他人もジャッジしないでいられることすべてを含むことと言っています。とっても抽象的ですね~(笑)

ジャッジって批判だけではないのです。悪いと言うことだけでなく、いいと言うのもジャッジなのですよ。私も最近やっと少しジャッジメントが減ってきました。そして昔より喜怒哀楽が出てきて、しかも引きずらなくなりました。まるで子どものように自由になってきました。こんな自分をけっこう愛しています。これって私にしてみれば画期的なことなんです。アクセスを始める前は頭でっかちで、とにかく思考で抑圧・我慢してしまうタイプだったのです。これも毎日毎日アクセスのツールを使っているからだと思います。一つはポイント・オブ・ビュー。これについてはぜひ講座を受講して下さいね。私が思うに、思考・感覚・感情と自分との間にスキマを作る効果がありますね(この話自体、何のことかイメージ出来ないかも!)。するとコンシャスネスになってくるのですよ。これは本当に重宝しています。

アクセスには他にも日常で使いやすいツールがたくさんあります。クリアリング・ステイトメントは、これいらないなぁというものを破壊するものなんですが、初心者にも使いやすいツールだと思います。それから、問いかけです。これはアクセスの真骨頂ですが、ただただやるのみです。嫌なもの破壊したいものは見つけるのが簡単ですが、可能性について問いかけするというのは、そもそも見えていないので最初は難しいという方も多いのです。私も今でこそ思考を使わずユニバースにポンポン問いかけ三昧ですが、最初はクリアリングばっかりでしたね~。

それから最近は、ある口癖を多用しています。これはアクセスで活躍されている方の口癖を真似ているだけなのですが、とても効果がありました。相手が何か意見を言うたびに「そうなんですね~。そう思っているんですね~。」と言うだけなんです(笑)これって、否定も肯定もしていないんです。ただ受け流す感じなんです。これをやっていたら、相手のドラマに引きずり込まることが激減しました。言葉って大事ですねぇ。

 

 

私は今の自分にかなり満足していますが、ここまで来るのにはやはり実践でした。コンシャスネスは筋トレが重要なんです。1,2回腹筋したって筋肉はつかないでしょう?当たり前ですが、コツコツやることです。コンシャスネスは一日にして成らず、さあ楽しみながらチカラをつけましょう!

 

アクセス・バーズ講座を受講して、スッキリと2020年を迎えたい方に!
年内のアクセス・バーズ講座の予定


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸 胃上げ 背骨の調整
ご相談・お問い合わせ
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME