過去最高の売り上げ(コーチ、カウンセラーの方へご案内)

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

過去最高の売り上げ(コーチ、カウンセラーの方へご案内)

もうすぐお引越しのてるこの部屋です。
単なる部屋なのに、ただの物質なのにお別れすると思うと淋しくって淋しくってたまりません。2008年に開業したのですが、2~3年でやめるだろうなとたいしてやる気もなかったのですが・・・この治療院があったからこそ、生きてこれたのですからね。本当に感謝のかぎりです。

 

 

さて、私はセラピスト(鍼灸マッサージ師、ヒプノセラピスト等々)でもありますが、経営者でもあります。普通に売り上げのことは気になりますし、悪性脳腫瘍で知能が低下し働けなくなった夫と共に生きて食べていくために経営は本当に大切です(←これも実は思い込み(笑)。先日、2月の売り上げの計算をしているとあら?不思議、なんと12年2か月のうちで過去最高の売り上げでした!普通の月より日数も少ないのにですよ!世間はコロナ騒動なのにですよ!

いやらしく聞こえるかもしれませんが、これは当然と言えば当然のことなのです。それは私の設定がそうなっているからです。いや、設定をそうしているからです

こういうことってコーチングやカウンセリングでもやりますよね?いわゆるマインドセットとか前提とか言います。コーチやカウンセラーの皆様は当然ご自分にはセット(設定)出来ていらっしゃるでしょうが、肝心のクライアント様にはどうでしょうか?ひょっとしたら難しいクライアント様もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はNLPがベースの心理技術や今流行りの量子物理学を元にしている云々の手法をこれでもかと学んできました。どれも本当に素晴らしいものでした。しかし、ですよ。理論は素晴らしくても実際に臨床で効果・成果を上げれるものは本当に少なかったんです。

この理論をどうやって腑に落とすか、現実の生活の中でどう活かしてもらうか・・これが長年の課題でした。それがこの1年メキメキとわかってきました。というか実際に面白いように使えるようになりました。もったいつけないで言いましょう。アクセス・バーズです。

 

 

アクセス・バーズとは、今から25年以上前アメリカのギャリー・ダグラスさんという方が開発した手法です。頭部にある32個のポイント(かなり東洋医学のツボと似ている)に軽く触れるだけで、その方の思考や感情つまりその方の制限(こうであるべき、こうであってはならない、私は〇〇な人間だ、決して〇〇にはなれない等々)の情報を電気的に解放していきます。信じていなくても効きます(笑)。この私も知人医師から無理やり勧められて(笑)受講したのですが、こんなに人生が変わるとは予想だにしていませんでした。私自身、2015年に始めた当初は半信半疑でした。しかし、ですよ。セッションをたった2回受けただけで「治療院の家賃、タダでいいわ」と大家さんから言われたんですよ!(←引っ越しが決まったのでやっと言えた~。この奇跡的な話は次回また詳しく書きますね)

コーチングやカウンセリングは言葉を介して行いますよね。このレベルでのやり取りでは抵抗が激しく起こる可能性があります。ところがバーズはエネルギーのレベルでの、いわばお掃除なんです。クライアントの無意識レベルのゴミを一掃してしまうのです。私の行う手法の中で断トツに変化変容が早いのがアクセス・バーズです。

以前ブログにも書きましたが、私の鍼灸の患者様だったOLの方がコーチで開業して音叉やバーズを取り入れ、開業して1年目年商〇〇〇〇万円という方がいらっしゃいます。すごいですよね~。その方の変化を身近に見ていて、くやしいけれど本人の設定・在り方が大事と納得せざるを得ませんでした。私は修行大好き系なので鍼灸の勉強だけでも相当な時間とお金を費やしたのですけど、売り上げにはつながっていない(笑)それからは、その元患者様の在り方を徹底的に研究しました。例えば(あの方だったら、このコロナ騒動をどういうふうに捉えるかなぁ)というふうにシュミレーションしていったのです。私は元々新劇の舞台役者ですから、人の真似をするのが大得意です。物真似とはいわばエネルギーのコピーなんです。そうしているうちにその方の設定(意識レベル)になってしまったのです(笑)

しかし、これはただ物真似をやればいいという話ではありません。ここからが大事なところです。不要な感情が解放されていて、思考のベクトルがバラバラではなく一方向に向いていることが重要なのです。なので表面だけを真似て無理やりポジティブ(ポジティブぶりっ子)になっても決してうまくはいきません。本質を真似るのです。そして、その前に不要な思考や感情を一掃しておくことが変化変容を早く起こす鍵なのです。ふぅ~っ、やっと言いたいことに辿り着きました。なので、さらに結果を出したいセラピスト・コーチ・カウンセラーの皆様にアクセス・バーズはいかがですか?というお話でした。

<今月のアクセス・バーズ講座>
3月15(日)10~18時 残席1
  22(日)10~18時 残席3
  25(水)10~18時 残席1

受講料 初めて 38000円←値下げしました
    再受講 19000円←値下げしました
    親と一緒の15歳以下のお子様は無料
    16,17歳は大人の半額

この他の日程でも1名様よりリクエスト開催いたします。2名様からは受講料と交通費実費のみで出張講座いたします。どうぞお気軽にお問合せ・お申込み下さいませ。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME