先のことばかり考えてしまう人

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

先のことばかり考えてしまう人

先のことばかり考えてしまう人がいます。
以前の私がそうでした。例えば、スケジュール帳に書いてある2~3週間先の予定が気になって気になって、それが終わるまでずっと緊張していました。なんだかいつも胸が重苦しかった記憶があります。本当に人生損していたと思います。

また、旅行に行っても疲れるだけであんまり楽しめなかったのです。なぜだかわからない、ただ楽しくないのです。何かを見学していても、次の見学地のことを考えていたり、家に帰ったら洗濯しなきゃとかあれこれいつも何か考えていました。これでは旅行なんて楽しくないですよね~。

私がまだ鍼灸の修行中、囲碁好きの師匠にこう言われました。「福井くんは先へ先へと考えるのが得意だから~、囲碁をやるといいよ~。」もちろん、お断りしましたが。

 

 

どういうわけだか、いつも頭はぐるぐる考え続けていました。それ以外の自分を知らなかったのです。だから、皆もこういうものだと思っていました。つまり人生ってすごく重苦しいものだと。

しかし、2015年にアクセス・バーズと出会ってからわたしは激変しました。思考のスピードがゆっくりになったのです。これは決してバカになったわけではありませんよ(笑)超高速で止まることのない思考がゆっくりになって、時には考えないようになって、直観の入ってくる隙間が出来たのです。ただ今の瞬間を楽しみ、考えるよりも感じることの楽しさを実感するようになったのです。これがどれほど私を幸せにしてくれたか、適切に説明する言葉を知りません。ちなみに思考がいいとか悪いとかの話ではありませんよ。思考はとても便利なものです。思考という機能がなければ私たち人間はここまで発展しなかったでしょう。犬や猫がどれだけ頑張ってもビルや電車は作れませんからね。

通常、私たちは過去の記憶のデータベースや社会の刷り込みを鵜呑みにしています。本当にニュートラルに見ている人なんて稀なんです。ほとんどの人がジャッジまみれです。そして損か得か、自分が上か下か正しいか間違っているかいいか悪いか・・・延々とただただ思考が繰り返されているだけです。そこに風穴を開けるというか、不要な思考を解放していくのがアクセス・バーズです。今から25年以上前にアメリカで開発されたこの手法はとっても簡単、子どもさんも習いに来ます。たった1日8時間でプラクティショナー(施術者)の認定証が出ます。仕事はもちろん、家族にも自分にも出来ます。

「最低でもいいマッサージを受けたリラックス感。最高なら人生を変えるかもしれません」というキャッチコピーの通り、私の人生は変わりました。以前は被害者意識が強かった私が、すべては自分が創り出しているという意識に移行し、日々自分好みの人生をクリエイトしています。

このアクセス・バーズ講座は1名様よりリクエスト開催いたします。平日でも土日でもどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。
<今月のバーズ講座開催日>
 3月15()残席1名
   22()残席3名

 受講料が値下げになりました!
 初めて 38000円
 再受講 19000円
 15歳以下→親と一緒の受講で無料
 16,17歳→大人の受講料の半額


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME