意識レベルが高いとは?

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

意識レベルが高いとは?

2020-03-23

もうすぐお引っ越しのてるこの部屋です。
なんだか閉店セールと勘違いされているのかいないのか、先月が過去最高の売り上げだったのが、今月はそれを上回りそうな勢いです。皆さ~ん、閉店ではないですよ~。荻窪から東中野のキレイな治療院に引っ越して続けていきますよ~~(笑)

 

 

さて、こっそりと新しいセッションを始めています(引っ越し準備で忙しいのでセーブしているのですよ)。おまかせセッション「扉を開く」です。実は治療院にいらした方の多くが私と話しているだけで制限が外れるとおっしゃいます。私は強く意図しているわけではないのです。どうやら私を通して流れるエネルギーというかそんな感じのもののようです。皆さん勝手に気付いてしまうのです。そして、意識レベルが上がってしまうのです。これは私自身も、目覚めた人のそばにいる時間を増やすことでそうなってしまいました。あれこれ努力するよりもジャッジのない、不安のない人に会うことが意識レベルを上げるいちばんの近道だと私は確信しています。扉を開くセッションは受けていただくと意識の扉が開いてしまうようにデザインしています。なので、この不安の多い時期にこそピッタリかなと思っています。

この意識レベルとは、悟った科学者のデヴィッド・ホーキンズ博士が調べた17段階のレベルです。な、なんと意識にはレベルがあるのですよ。高層ビルに例えるといいでしょう。1階に住んでいる人はもちろん1階からの景色しか見れないのですが、10階、15階に住んでいる方は俯瞰した景色が見えるでしょう。いい悪いではないのです。どこにいるか、どうあるかなのです。それが出会う体験を決めてしまうのです(というより、体験の解釈が違ってしまうのです)。

私は、意識レベルの高さとは思考・感覚・感情とどれだけ距離が取れているか、巻き込まれなさの度合いだなと思っています。たとえ心地良くない体験がやってきても抵抗・反発しないでまるっと許容している度合とも言えます。まるで矛盾しているかのような感じですが、要はコンシャスネス(目覚めているか、意識的であるかどうか)ということなのです。これは解釈やストーリー、ドラマ無しにみれるかどうかということなのです。下の図を見ていただくとわかりますが、下位のレベル(例えば、無気力、罪悪感、恥じ等)は思考や感情に巻き込まれ、自分のチカラだけではなかなか抜け出すことが難しい状況です。それが意識レベルが上がるにつれ、思考・感覚・感情と自分自身にスキマがあるというか冷静に観察出来ているのです。このコロナちゃんの時期にこそ、ご自分の中に浮上してきた不安・心配・恐怖の種と向き合い、意識レベルを上げる絶好のチャンスだと思いませんか?

ホーキンズ博士は一生かけて1段階上がれるかどうかと考えていたようですが、今の時代はばんばん上がれますよ。集合無意識的に意識レベルが上がっているからです。まるで宇宙が後押ししてくれるようなこの時代に、一気に愛や悦びのレベルまで体験してみませんか?てるこの部屋にぜひいらっしゃいませ!

17段階の意識レベル  デヴィッドRホーキンズ博士

意識レベル    感情
1  悟り    言語を超えたもの
2  ピース   至福 ワンネスの感覚
3  悦び    平穏 思考を超えている
4  愛(感謝) 尊敬 ↑奇跡も起こるレベル
5  理性    理解 難しいものも癒えるレベル
6  包含    許し 
7  進んで   楽天的
8  中性    信頼
9  勇気    肯定 ↑達成可能なレベル
10 プライド  軽蔑 ↓達成が困難な意識レベル
11 怒り    憎しみ ↓比較・損得・善悪で判断
12 欲求    渇望
13 恐怖    不安
14 悲しみ   後悔
15 無気力   絶望(癌、難病のレベル)
16 罪悪感   非難(癌、難病のレベル)
17 恥じ    屈辱、みじめ(自殺のレベル)

 

3月中のご予約はいっぱいになりました。新しい治療院は4月2日(木)から営業いたします。ご予約は開始しています。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸 胃上げ 背骨の調整
ご相談・お問い合わせ
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME