光あふれる場所でお待ちしています

お久しぶりです。てるこの部屋です。
3月30日に荻窪の治療院から東中野の治療院に無事引っ越しを済ませました。1月の下旬から全く休みのない日々を過ごしてきたのでやっと落ち着きました~。
 

 

直観に導かれ、かなり良い(家賃の高い)場所に引っ越してしまいました。得意の問いかけで宇宙にお願いしていたのです。「私の才能・能力を全開に出来る、クライアント様にも居心地のいい治療院をお願い~!」と。ご覧の通り、光あふれる場所です。すべてにおいてグレードアップしたかったのです。クライアント様のためにも、自分のためにも。吉と出るか凶と出るか、、、患者さんとしてもう15年のお付き合いになる女性社長様には「先生、お高い場所に移られたのはいい選択ですわ!」とおっしゃっていただいていますが、コロナが、、。ま、どうにかなるでしょう。宇宙が私に仕事をさせたいのならば飢えさせるわけがありませんから~(笑)

ところで、この部屋は呼ばれていたようなものなのです。実は2011年にも引っ越しを考えていました。その時不動産屋さんから「ここは、お笑いのフジモンが住んでいたお部屋なんですよ~。」と紹介された物件がありましたが、お笑いには興味がなかったので内見もせずお断りしました。それが今回契約を済ませて大家様にご挨拶に伺うとこうおっしゃったのです。「この部屋ね~、フジモンが結婚する前住んでいたのよ。忙しくてあんまり帰って来なかったけれどね~。」と!!!え~~~、9年前に紹介されたあのお部屋だったのです。なんという偶然。別にその地域限定で探していたわけではないのですからね。宇宙はまた何かやらかしてくれそうです~。
 

 

さて、最近のいちばん気になることはコロナのことです。健康にまつわる仕事をしているものですから、真っ先に考えるのは患者様のことです。すでに提言されているように自分がうつらないように気をつけるという段階ではなく、自分がすでに感染している前提で行動しないといけない時期だと思っています。なので、高齢者の患者様の出張治療はしばらくお断りさせていただいています。また新幹線や飛行機でいらっしゃる遠方からのクライアント様にも延期をお願いしました。換気やドアノブの消毒はもちろん、ヒビスコールやマスクのご用意もしています。幸い新しい治療院は自宅から徒歩で行けるので電車には乗らないのでその点は(自分は)安心です。講座はしばらく2名様以下(もちろん1名様も大歓迎!)で行わせていただく予定です。さすがにマインドセット(設定・選択)だけではこの局面は乗り越えられないというのが私の直観です(←マインドセットはコントロールが入っている場合がありますからね、不安から逃避したいというようなコントロールだと機能しないでしょう。ニュートラルなポジションからじゃないとね!)。出来る対応を精一杯して、無理をせずやっていきたいと思っています。

 

 

ちょっとスピ的にはなりますがもう少しお読みいただければ幸いです。自分が許可していないことは起こらないというのが私の持論です。きっとこのコロナウイルスにも肯定的な意味があるように思います。私的には、不安や心配・恐怖の幻想を手放す人類への通過儀礼のように感じています(すっごい通過儀礼だな~。最終試験だろ、恐怖は!)。今多くの方がお互いに影響を与え合い、恐怖が膨れ上がっていることでしょう(もちろん、私もその一人です。うっすら不安が出てくる瞬間があります。何とかなるさという感じですが家賃払えるかな~3か月くらいは大丈夫かな~というところです。しかし、まるで守られているかのようにどうにかなるのが私ですから、今回もそうなるでしょうと確信に近いものがあります。どうにかならなかったら女性社長様より以前いただいたエメラルドの指輪を〇〇ますから(笑)いやいや、自分の中の幻想を越えていく大事なチャンスですから、そこを見て感じていきますよ。きっと、それぞれにふさわしい通過儀礼です。今回ばかりは誰も逃れることの出来ない愛あるテストです(本当は愛以外のものなんてないですから~、どんなものが来たって愛なんですけどね!)。このテストはお金持ちとか貧乏人とか関係なく平等ですからね。ぜひみんなで助け合い、この局面を越えて越えて越えていきましょう。

私も毎日毎瞬自分の中のニュートラルな地点に立ち戻るようにしています。人間ですから、、感情がありますから、、周りの影響を受けますから、、ブレるのです。ブレていいんです、機械ではないのですから。ブレてしまったことをジャッジしないでくださいね。そこなんですよ、大事なところは!ブレてもブレていることに気づいて戻る、ただそれだけです。観察者の視点で、ブレたら戻るブレたら戻るの繰り返しです。そうなんです、不安・心配・恐怖は実在していません。頭の中にあるだけです。もし自分の中の中心点(中心点は静かです。そこに入れば上がっていた気がストンと下に下がります)にどうしても戻れなくなってしまったら、どっぷりとその恐怖の中に浸かってください。その恐怖を持っていることを認めて一歩も動かないと決意してください。そして、まるで舐め回すかのように感じ尽くすのです。言葉は使わないでください(これがポイントです)。「私は恐怖なんて持っていない」とか「恐怖から逃げ切った」とか「自分の中心点にいるぞ」と思い込もうとするのは無駄です。これも自我(エゴ、マインド)がぐるぐる作戦を立てているだけなのです。あなたが100%感じきった時、自然にその恐怖のエネルギーが解放されていきます。これは本当です。まるっと許容してください。目の前に現れるものは許容する、許容出来るものなのです。逃げずに抵抗・反発せずにまるっと身の内に入れた時、不安・心配・恐怖などの感情エネルギーは解放されます。本当にこれは逆説的なんですが!この世界には何一つ排除するものはないのです。私たちはビッグバンで爆発し広がり、今こんな形態をしていますが本当は一つですから。いいも悪いも陰も陽も排除することの出来ない、どちらも大切なものなのです。だからといって、感情的に不安・心配・恐怖がなくなれば何も対応しなくていいっていう話ではないですよ。現実的にやれることはしっかりやって心穏やかにいて、何か起きたらフレキシブルに対処していくということです。本当のスピリチュアリストは超リアリストでもあると思っています。

イラついたり、淋しかったり、不安に胸が押し潰されそうな時はZOOMセッションもやっていますので、ぜひご連絡ください。セッションを受けるお金が厳しいという方はZOOM飲み会「ネットパブ(笑)てるこの部屋」にご参加ください。次回は4月10日(金)20時からです。ぼったくりません、参加費無料です(笑)飲み物を各自用意してパソコンの前に座るだけです。何も発言とかしなくてもいいんですよ。希望者にはURL送ります。繋がることって本当に力になりますよ~遠慮しないでご連絡くださいね~(てるこママより)

 

これは本当にお勧めです  ↓
ZOOMビデオチャットを使ってご自宅で受けられる問いかけタッピングのセッション(有料)
「マトリックス・リインプリンティング」
シンガポールやオーストラリアにの方にもセッションしています!一度お問合せくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

当日申込みは空きがあれば受け付けます。
その場合は必ず電話連絡をお願いします。

TEL:090ー4435ー9483

この記事を書いた人

福井てるこ

20代はプロの舞台俳優として全国を回り、33歳から鍼灸の道に入る。