決断とは?

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

決断とは?

2020-12-28

こんにちは、てるこの部屋です。

 

 

先日、アクセスバーズのギフレシ会で「決断」について質問がありました(バーズとは関係はないんですけどね)。決断とは辞書的に言えば「きっぱり決めること」です。ただしこれはただの言葉ですから、実際に決断しているかどうかとはもちろん違います。

その方はたしか(被害者?犠牲者?をやめる)決断が出来ない、決断の感覚がわからないとおっしゃいました。そのご質問が出てくる時点でいい線いっています(上から目線で申し訳ありません!)。自分を止めている恐怖(のようなもの)までわかっていらっしゃいます。よく『どうしたら決断出来るのですか?』と聞く方がいらっしゃるのですが、そういうご質問をされる方はまだちょっと決断まで遠いんです。第三者的なんです。

決断する方法はないんです。いや、あると言えばある(笑)「決めるだけ」なんです(笑)こんな言い方だとわからないですよね~。わかる(理解する)ことではないんです。自分が体験・体感することなんです。それを「どうしたら出来るか・・」と方法論やノウハウコレクターになっている時点で動く気ゼロ、知識を集めて自己満足しているだけです。

私自身もガツンと決断した時から人生が動き始めました。なので、決断した方は見ればわかります(決断していない人ももちろんわかります)。決断したらもう後戻りは出来ないんです。言い訳が一切きかないんです。ゴチャゴチャ言うことなんてありません(言葉数も少なくなってきます)。ただその時その時に必要なことをやるだけになってきます。

決断には覚悟が必要です。うまくいく保証があるならやるんだけど・・なんて思ってる時点でダメです。何の保証もなくても自分が全責任を負うんだと腹をくくった時からしか、人生は動き出しません。なぜならば、人生とはあなたが受け入れた分だけ楽に楽しくなるのです。これは嫌だ、この部分は受け付けないと抵抗・反発している部分を持ち続けながら人生を思い通りにすることは出来ません。本当に本当にいつも不思議に思うのですが、人生は逆説的なのです。あなたが全降参して、すべてを受け入れ、何の保証も無しに「やります」と宣言することをあなたの宇宙は願っているようです(こんなヒリヒリするようなシナリオを書いた自分って本当に天才脚本家だと思いませんか~?私は恐くて、そして楽しくてたまりません(笑)。

そして、恐怖の先には何があるのでしょうか。間違いなく可能性があります。あなたが今の生活や人生を変えたいと思いながら、恐怖に絡めとられ同じところで足踏みしているなら、私がお手伝い出来ることがあります。意識が拡大し自分の本質を体験する催眠療法(ヒプノセラピー)やものの見方を変えてエネルギーを変える扉を開くセッションがあなたをお待ちしています。お申込みはこちらからどうぞ(コマーシャルもしておかないとね~(笑)


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME