私たちの本質は創造のエネルギーです

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

私たちの本質は創造のエネルギーです

意識が拡大して、本来の自分に目覚めるてるこの部屋です。

 

 

新年早々、いいお知らせ悪いお知らせがあります(笑)どっちから聞きたいですか?だいたい悪いほうから聞いておいたほうがいいですよね。

 

悪いお知らせとはズバリ、私たちの本質は創造のエネルギーということです。スピ界隈ではずっと昔から言われていることです。え?そんなの知ってるって?じゃ、必要なかったですね。もうこれ以上読まなくていいです。時間の無駄ですから。

悪いこととは私たちの潜在的な意識(つまり、自分では無自覚な思考や感情、記憶、ムード)によって様々なもの・ことを随時作り上げてしまうということです。心理学の分野ではよく海に浮かぶ氷山の絵で表されていますが、顕在意識と潜在意識というものがあります。このうち、私たちが自分で自覚出来ているのが顕在意識といい、5%未満と言われています(個人差あり)。そして自分で自覚出来ていない部分を潜在意識といい95%以上と言われています。たいへんなことでしょう!!!

もっと細かく言うと、私たちは一つだと言われているので(よくワンネスとか言いますね)、自分が何かに意識を向けたり何かのムードを醸し出していると、それと同じような質を持っている人やものと結びついてしまうのです。たいへんなことでしょう!!!これについては私は昔怖い体験をしたことがありまして、あるセッション中に「アメリカとかで、自然治癒力を上げる代替医療をしている医師たちが殺されているみたいですね~。」とクライアント様と世間話的におしゃべりしていたんです。すると私たち二人に突然冷たいエナジーが流れ込み、二人でギャーッギャーッギャーッとブルブルガタガタ震えながらたいへんな思いをしたことがあります。その時ハッと思い出したんです。鍼灸学校の時のオタクな同級生から「闇的な組織の名前を口にするのもよくないよ。そのエネルギーに繋がっちゃうから。」と言われていたのを。私は一生懸命話題を変えました。「き、き、今日、これから何食べます?このへんだと、あ、あ、あそこのガレット屋が美味しいですよ~。」などと。つまりね、西友のことを思えば西友のエネルギーに繋がり、イトーヨーカドーのことを思えばイトーヨーカドーに繋がるんです。道ができるという感じですかね。私の治療院に予約を入れただけで回復が始まったり、エネルギーが流れ出すのを感じる方がいらっしゃいますが、不思議なことでもなんでもないんです。私たちは意識であり、エネルギーであり、ものごとが起こるスペースなのですから。

 

 

さて、次はおまちかねのいいお知らせです。それは私たちの本質は創造のエネルギーということです。おいおい、悪いお知らせと同じじゃないかって?はい、そうなんですよ。よくも悪くも私たちはそういう質なんです。それをどう捉えるかの違いだけですから。まぁ、ここまで読んだんだからもうちょっと我慢してくださいね。私たちのの顕在的な意識(意識的な思考や行動、フォーカス、ベクトル)によっても、様々なこと・ものを随時作り上げることが可能なのです。素晴らしいことでしょう。しかし、その顕在的な意識は通常の人で5%以下と言われています。ほとんどの人が自覚出来ていない、潜在意識の記憶により自動反応的にただ繰り返しのクリエイションをしていることが圧倒的に多いのです。なので、自分で自覚できている領域を増やせば増やすほど(コンシャスネスになれば、目覚めれば)人生は生きやすくなりコントロールしやすくなります。自分で人生脚本を書き直すことも可能になってきます。

なので、今まで自分の人生を止めてきた原因を知り、解放する催眠療法はとても効果的です。そして、原因を知り解放することと同じくらいかそれ以上に、今自分が何にフォーカスしているか、何を選択しているか、これから何を選択するかに自覚的になること(意識的になること、目覚めること)も重要です。私たちは創造のエネルギーそのものなのですから。

よく引き寄せなどで「いい気分でいましょう」と言っていますが、表面的にいい気分でいるだけではあまり好転しないのはそういうことです。無意識の奥の奥に澱んだゴミがいっぱいあって、その影響のほうが機能しているのです。CMじゃないけれど「臭い匂いは元から絶たなきゃダメ」なんです。自分の奥の奥に何を持っているか、何を信じているか・・・これが人生をクリエイトし続けている種なのです。そして、それに忠実に創造しているのが私たちと私たちを取り巻くこの空間のエネルギーなのです。

今緊急事態宣言が出ていますが、あなたはどんな思考感覚感情を持っていますか?どんなムードエネルギーを持っていますか?何を信じ、何に意識をフォーカスしていますか?それらが基調となって随時創造してしまうので、ぜひ意識的に創造のエネルギーを使ってください。どっちみち何かを創造するのですから、本当に欲しい人生を創りませんか?

 

催眠療法
お申込みはこちらからどうぞ


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME