思考では理解できない

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

思考では理解できない

2021-03-12

杉並区西荻窪2分のサロン、てるこの部屋です。

 

 

私たちは毎日たくさん考えています。(いいえ、私はそんなに考えていないですよ)とおっしゃる方もいますが、そんなことはありません。考えていることさえ気づかないくらい高速で思考しているんです。一説によれば、一日に5万個も6万個も考えていると言われています。(ニコニコ動画みたいに画面にコメントがダダダーッと流れては去っていく感じなんでしょうかね(笑)

別に考えることがいけないということではないんですが、考えるということは過去の記憶を基準に生きているのです。つまり新鮮には見えなくなっているのです。以前アクセス・バーズを受けてくださった方がなかなかお帰りにならなかったことがあるのです。ずっとぼうーっとしていました。少し心配になった私は湯飲みを見せて(これがなんだかわかりますか?)と尋ねたのです。すると何をバカなことを聞くんだという感じのムスッとした表情で「あるようにあるって感じですよ」とおっしゃったという「覚者の名言」事件がありました。思考が消え、普段私たちが湯飲みと呼んでいるものがただあるがままに見えてしまったというわけです。過去の記憶を元に見ればそれは「湯飲みと呼ばれるもの」であり「液体を入れるもの」であり「何か飲む時に使うもの」・・・なんですが、思考が無くなった時、ただあるようにあるのです。いわば、ストーリーのない状態です。

 

 

そんなふうに見えたからって別に偉いわけじゃない。ただ、そう見えただけ。その方は「あるようにある」という表現がぴったりだったのでしょう。私も何度かそういう体験をしていますが、私の場合は美しかったんです。昔、ある自己啓発セミナーに参加したらブレイクスルーしてしまいました。参加者のオーラがハッキリと見え、家に帰るとすべてが美しいのです。もちろん思考がほとんどなくなっているので「美しい」という言葉も出てきません。後から考えると「美しい」という感じだったなぁというだけです。とにかく美しい。マグカップもお箸も、まるで赤ちゃんが初めて見るような感じはこんな感じじゃないかと思うほど、マグカップもお箸もそれがなんという名前だったかも忘れてしまって(過去に基づいて見ていないから)美しくて美しくて泣けてくるんです。キラキラキラキラ輝いているんです。こんなに美しい(←この言葉さえ出てこない)ものを見ることが出来た感激と感動で胸がいっぱいで号泣していました。傍から見たらびっくりしますよね。マグカップとお箸を見て泣いているなんて!

話がずれてきました。思考のスピードが早く、そして量も多いと、私たちは自動反応で生きてしまいます。ありのままの真実を見逃し、まるで機械のように生きてしまうんです。(そんなことはないって?自分はちゃんと自分で選択しているって?)いえいえ、自分で選択しているように見えても、それは親から刷り込まれた考えや社会の常識という洗脳から選んでいるのです。思考が減った時、やっと気づきが増えてきます。その時繰り返しやってきたストーリーをやめることが出来るのです。

そして、思考がキャッチ出来る範囲はひじょうに狭いのです。どれだけ本を読み、セミナーに参加してもあなたはこの世界の本当の姿を知ることは出来ません。マグカップの中に地球を入れようとするようなもの。私たちの脳は肉体を制御していますが、私たちの本質は意識です。ちっぽけな脳という臓器、そして現実を定義づけするだけの思考では、意識やこの世界のすべてを理解することは不可能なのです。

 

 

考えることを少なくして(それはアクセス・バーズで可能です)感じることを始めれば、今までの世界が逆転するでしょう。追い求めていた幸せはすでに自分の手の中にあることを知り、どこかに向かわなくてもいいことをあなたはハッキリと理解するでしょう(あなたは今までずっと何かを手に入れなければと焦らされていたのです!)。その時初めてあなたは安心します。探求の旅の終わり、それがやすらぎの始まりなのです。

 

アクセス・バーズ
頭部にあるポイントに軽く触れるだけで、人生を制限してきた思考や感情のエネルギーを解放します。講座は1日8時間でお子様でも出来るようになります。今なら3月末日までセッションが半額です。この機会にどうぞ。お申込みはこちらから。
バーズ90分15000円→7500円
バーズ60分10000円→5000円


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸・遠隔ヒーリング
ご相談・お問い合わせ
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME