問いかけの反射神経(それを問いかけるんです)

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

問いかけの反射神経(それを問いかけるんです)

2021-04-09

杉並区西荻窪2分のサロン、てるこの部屋です。

 

 

アクセスでは「問いかけ」というツールがあります。これがとても効くんです!コーチングなどでもコーチは答えを教えないで質問をしていくでしょう。心理学でも答えは自分の中にしかないと言われていますよね。アクセスの場合は答えではなく、すべての可能性を集めるものと言われています。

まぁ、簡単に言えば、「なか卯」に行ってここは親子丼の店だから親子丼しかないんだと決めつけていたのを(←これが思考の制限ね)店員さんに「ここにはどんなメニューがありますか?」と尋ねるような感じです。すべてのメニューを見せてもらう感じです。すると店員さんはお仕事ですから「この店には、親子丼大中小、朝定食Aと朝定食B、そして坦々うどん、すだちおろしうどん、生姜焼き定食、それからこの店限定の特別メニューがありまして・・・」などと丁寧に答えてくれるわけです。

ただし、尋ねないと答えてくれない!(←ここ最重要です)これがこの宇宙の法則です。キリストも言っているでしょう?「求めよ。されば与えられん。」と。まず、求めなくちゃいけないんです。宇宙は本当に本当に優しいので私たちの自由意志を完全に尊重してくれます。私たちが(困った~、困った~)と悩んでいたら(お、そうか。この人は自分を困ったと思っているんだな。困り続けたいんだな!)とそのまんまにしてくれます。私たちの深い部分の信念(これが真実だと思っていること)のままにクリエイトを全力でサポートしてくれています。

なので、この宇宙の全力サポートの力を本当に望むものに使うには、潜在意識の奥底で何を真実だと思っているかをはっきりと自覚しなければなりません。そして、それが役に立たないものならば即捨てて、本当に役に立つ信念に変えるのです。そして、それを宇宙に要求するのです。この要求を私は意識的な思考(マインドセットとも言えますね)と呼んでいます。ちなみにこの要求をどう通すのかのコツは講座でチラッとお伝えしています。ただ要求するだけではダメなんですよ。ほとんどの方が引き寄せとか様々な手法をかじるのにうまくいかないのはたった一つ大事なポイントを行っていないからなんです。

 

 

さて、私は問いかけ名人と言われています。数々のクリエイションを行ってきました。なのでよく聞かれるんです。(どうやったら問いかけがうまくなるんですか?)と。お教えしましょうか?それを問いかけるんです。(どうやってですか?)それを問いかけるんです。(意味がよくわかんないんですけど。詳しく教えてください!)それを問いかけるんです

私、しつこいでしょう(笑)だから、私の講座を受講してくださった方はバーズセッションはもちろんのこと、問いかけがだんだん出来るようになるんです。もう嫌!っていうくらいに私は原則的に繰り返します。問いかけが上手になるにはただただ反射的にやるんです!何か浮かんだら、思考の連鎖に流れていくのをグッとこらえて問いかけるんです。これは本当にすごいことなんです。脳の回路を書き換えるようなものなんです。これをやるから人生が今までと違うものになっていくんです。

どうしてだろう?→これだからかな?→きっとそうだ!→そうに違いない→これが答えだ!というような流れになっていた思考回路を変えるんです。まぁ、変えるというより使わないんです。結論づけや答え探しに入っていきそうになったら「ちょ、待てよ!(←キムタク風)」とストップをかけるんです。問いかけるとは考えないことです。左脳を通さないことです。過去の記憶の中から答えを探さないことです。これは普通は練習が要ります。考えそうになったら問いかけを放り投げる、考えそうになったら問いかけを放り投げる、考えそうになったら問いかけを放り投げる・・・この反復練習で問いかけの反射神経を鍛えるのです。

バーズ講座を受講してあまり変化しない方というのはたぶん問いかけをやっていないか問いかけが間違っているんです。ちなみに問いかけで使っちゃいけないNGワードもあるんです。これまでたくさんの再受講の方を見てきましたが、問いかけが曖昧な方がほとんどでした。なので私の講座ではこれをしっかり出来るようにします。バーズセッションと問いかけは両輪だとものすごいパワーになるからです。

 

 

また、アクセスバーズを習ったばかりの方に多いのは、クリアリングステイトメントは出来るけれど、問いかけが難しいという方です。クリアリングは破壊したいものですから目につくのです。嫌なものや要らないものですから、こういったものにはフォーカスしやすいのです。しかし、問いかけは可能性を集めるために行うのですから、そもそも可能性が見えていない・感じられないのですから、出来ない方が多いのです。なので、私はあえて言います。(無理だと思うことほど、ユニバースに放り投げてください)と。こっちのほうがコツを掴みやすいんです。

私のアクセス・バーズ講座は、今まで引き寄せや潜在意識、スピリチュアルなどあらゆることをやってきたのに人生がうまくいっていなかった方がうまくいくようになる講座です。もちろん、バーズを習ったけれど全然使えていない・人生が変わっていない再受講の方も大歓迎です。そして、バーズのファシリテーターになりたい方にもぴったりの講座です。しつこい私が丁寧にお伝えしますよ~(笑)

 

アクセス・バーズ講座
4月は29日(木・祝)に開催します。残り2名様です。
たった1日8時間で資格取得できます。自分でセルフでも、ご家族にもお仕事にも出来ます。講座は1名様よりリクエスト開催いたします。お気軽にお問合せお申込みください。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸・遠隔ヒーリング
ご相談・お問い合わせ
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME