ブログ記事一覧

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

夫がいちばん欲しかったもの

2020-12-16 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。
最近、引っ越しの後片付けをしていて、夫のメモを見つけてしまいました。たぶん30代の頃に書いたと思われる、それは意外な言葉でした。

「ヒャッホー、僕はずっとずっと欲しかったものを手に入れたぞ。それは「許し」だ。」

 

 

夫が亡くなってから夫の弟に聞いたのですが、若い頃の夫はすぐキレてしまう性格だったそう。本当に驚きました。私が知っている彼はおおらかで人生を楽しむ達人なのです(だから結婚を決めたのですが・・)。夫は生後7か月くらいの時に階段から落ち、障がい者になりました。頭部を打撲し、手足が麻痺になり、吃音もありました。小学校・中学校の時はよくからかわれ、いじめられたそうです。そのせいか被害者意識が抜けず、カッとなるとすぐ手を出してしまっていたようです。夫自身はそのことに悩み苦しみ自分をとことん追い詰め、せっかくなった公務員を辞め、海外放浪の旅に出てしまいました。そして様々な自己探求を続け、他人も自分もやっと許すことが出来るようになったというわけです。

夫の人生の旅はたいへんなものだったなと改めて思いました。しかし、それも一気に成長したいがために彼自身が選んだ道です。今回の人生は、意識の成長・拡大にのみフォーカスしていたようです。それが見事成就したというわけです。だから、お祝いなんですね!

 

 

かくいう私は、許しはまだまだです。何かあると揺れに揺れます。ただ以前と違うのは、それを眺めることが出来るようになったということでしょうか。そして、揺れを感じることを自分に許可することが出来るようになりました。夫ほどのコミットはないですが、私のテーマも「ゆるし」なんです。


「デブ、やめました!」

2021-01-28 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。

デブ、やめました」と強烈なお言葉を頂戴しました。ZOOMでのマンツーマンのSS健康法講座でのことです。

 

 

このSS健康法とは2017年に大ブームを巻き起こしたものです。京都の安藤先生という鍼灸と整体の先生が開発したもので、エネルギーで広がった骨盤を狭めて、内臓と胃を正しい位置に戻して健康になるという方法です。施術自体は10分足らずで出来ます。この講座は当時、伝授会と呼ばれ、一度伝授を受けたらすぐ自分も伝授していいというものでした(今でも、自分の責任において自由ですよ)。金額も自由だし、アレンジもどんどん加えてOKという、かなり緩いものでした。その緩さと効果で一気に広まり、一気に終息しました。

しかし、私は鍼灸師です。しつこく使い続けていました。さらに長尾ヒーリング(こちらも胃を上げたり、骨格を調整する方法です。これは言葉でやっていきます。遠隔でも出来ます)を学び、ヒントを得て、言葉を使うことでより効果的なものに改良しました。

 

 

そして今、このコロナ禍の中ZOOMマンツーマンで行っています。実はこのSS健康法は遠隔のほうがエネルギーをより実感するのです。90分の中で説明と実技を行いますが、私と受講生さんとで1回ずつやり合います。その際ZOOMで画面に映し出すのでよくわかります。また、個人的な質問が出来るのが嬉しいとご好評いただいています。エネルギーを実感されることで、皆様の新しい可能性(リモートでの施術等)も開きます。

そして、昨日はクリアリングまで行いました。実は常々、健康やダイエットはセルフイメージが低かったり自分を許していないと難しいと思っています。口(顕在意識)では「病気をやめて健康になりたい」「痩せてキレイになりたい」と言いながら、本心はそれを許可していないことがあるのです(本当に許可していれば思った通りになりますよ)。この自己矛盾や顕在意識と潜在意識のズレを解消しないと、どれだけいい治療でも健康法でも功を奏さないのです。なので、根本のところをクリアリングさせていただきました。そして受講生さんは、過去の記憶に基づいて生きることがどれほどバカバカしいか一瞬にして理解されたのでしょう。思わず「デブ、やめました」と口から出てしまったのです。

胃や内臓を元の位置に戻すだけでなく、無意識の信じ込みに気づくことが出来るてるこ流SS健康法、ご自宅でお好きな時間に受けられます。今なら、受講後1か月以内に1回の施術付きです。お申込みはこちらからどうぞ。


魂の声を聴きやすくするクリスタルヒプノ(ご感想)

2021-01-27 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。

K様のヒプノで現れたのは過去世。まったく時代は違うけれどひょっとしたら今のK様と心象風景は同じようなものかもしれません。過去世はもう終わったしまった人生ですが、この人生はまだ終わっていません。これから自由にクリエイト出来るのです。

 

 

ここから、ご感想です

K様  50代  東京

てるこさんのクリスタルヒプノセラピーを体験させていただきました。何が起きるだろうと、つい楽しみに期待してしまいます。しかし、そういう期待は何か違うなと考えないように、期待しないようにしました。(てるこさんから期待しないでね、との返信もありましたし)中庸です。そして覚悟というものでしょうか。何が起きても何を見ても、それをそのまま受け止めよういう思いです。中庸でいると、覚悟がすんなりとできます。何か覚悟というと、すごく重たいイメージですが、期待を手放し、中庸でいると覚悟ということに重さを感じません。

セラピーは催眠療法に入る前から始まっています。さすがはてるこさんです、鍼灸師でもあられるので言葉の鍼で痛いところついてきます。その言葉や問いかけに、見たくなかったけどホントは見た方がいいんだよってことをチラつかせてくれるのです。

 

 

体験した前世は、それはそれは今の自分の課題を見せてくれるものでした。あの時感じたことを言葉で解釈したりや意味づけをしてしまうのが、今はちょっと難しいという感じがします。言葉で表現できないというより、言葉で表現することが何か嘘のような感じがしてしまうのです。それでもあの前世での体験は今世の私のために起こしてくれたことであり、これからの私に活かしていきたいという思いが沸き起こりました。

ハイヤーセルフからの言葉もすごくシンプルでしたが、とてもパワフルでした。ハイヤーセルフの言葉を実践すると、なぜか落ち着きます。それはずっと前から知っていたことだけど、まだまだ自分を信頼していなかったのかなって思いました。

クリスタルのおかげで、より早く心もピュアにしてくれるのでしょう。クリスタルの波動が魂の声をより聴きやすくしてくるのでしょう。催眠療法は深いリラックス状態となり、潜在意識とつながりやすくなります。より深いリラックスがより深い潜在意識を見せてくれます。

 

 

催眠療法から目覚めた時の爽快感は格別です。深いリラックスで心もからだもそして魂も喜んでいるからでしょう。てるこさん、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

 

催眠療法
・通常の催眠療法
・クリスタルヒプノ
・癌や病気と対話する催眠療法
・悲嘆療法
など、お申込みはこちらからどうぞ。


必読!癌を作ったエネルギーとの対話(催眠療法の体験)

2021-01-26 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。

私が癌の方に催眠療法を行い始めてから早いものでもう7年目になります。きっかけは夫が悪性脳腫瘍になったことです。ともに国家資格の医療者だったことから身体に対する意識は高いほうだと思っていました。しかし、突然の癌宣告。手術の後遺症で認知が下がった夫は自営の整骨院を閉めざるを得なくなりました。そこから私の真剣な探求が始まったのです。癌になった本当の原因を知らなければ再発してしまうのではないかと、私はその原因を突き止めようと必死でした。そして、心理学やエネルギー、言葉、脳科学、意識と無意識、超意識・・・鍼灸師としての枠を大きく超えていかざるを得ませんでした。

 

雑な絵でスミマセン
 

癌は結果です。その原因は様々なレベルから始まります。食事や睡眠・休息などの身体的なレベルで起こったものならばそこを適切な習慣に変えていけば癒すのは容易でしょう。しかし、癌の多くは思考や感情のレベルで滞りが起こり(東洋医学的に言えば、気の流れが悪くなる)、それが肉体レベルに結果として現れると私は思っています。なので、結果である肉体や癌そのものばかり見て、切ったり焼いたりしていても再発してしまうかもしれません。原因は違うレベルにあるのですから。

今現在、私が見ているのは病院や西洋医学が見ないところです。自分の思考の癖・偏りを調整し(ものの見方を変える、意識を拡大する)、押し込んでいた感情を解放することです。そうすることで原因の部分を解消していくのです(これは決して簡単ではありません。今まで慣れ親しんできた考え方・ものの見方からシフトするわけですから抵抗します。そして、いちばん見たくない部分を直視することにもなるでしょう。私のカウンセリングは傾聴スタイルではなく、介入と言われるものです。優しく話を聞いてくれると思っていらした方が泣いて怒って帰られたこともあります。なので、介入スタイルでいいという方のみいらしていただきたいと思っています)

そして私は癌を悪とは捉えていません。デメリットもたくさんありますが、メリットも十分にあると考えています。イメージで癌を癒すサイモントン療法のサイモントン医師も言っていますが「癌は愛あるメッセンジャー」なのです。つまり、生き生きとした本来の自分でない時「本来の自分に戻れ」と自分で作り上げるものだと思っています。私はそういう考えでいます。もちろん、心理的・エネルギー的なセッションを行っているからと言って西洋医学を否定するものではありません。使えるものは何でも使っていけばいいと考えています(これはご本人が自分で選択することが大切です)。

「病気は自分で作り自分で治す」この言葉は25年前に整骨院を作った時に夫がリーフレットに書いた言葉です。ある意味、夫は人生を賭けて私をその探求の道に押し出したとも言えるでしょう。

 

 

先日、いくつかの病気を持っていて、昨年癌になった方がいらっしゃいました。これまでの病歴を伺うと
・ネフローゼ症候群
・子宮内膜症
・網膜剥離
・唾液腺に石が出来る
・大腸がん(S状結腸)

ということでした。「何でこんなに病気になるんだろう」「もうやめよう」ということで催眠療法をご希望されました。

 

ここから、催眠療法の体験です

H様  50代  東京

青いお花畑に行く。子ども時代に病気をやめるヒントがありそうでそこに行くことにする。私は1歳。セルロイドの起き上がりこぼしで延々と遊んでいる。ただただ楽しい。隣に母がいる。

次の場面はいきなり高校生の時、母が亡くなって斎場の場面。悲しい。母を呼ぶことが出来ると言われ、呼んでもらうと笑顔の母が現れた。「ごめんね、大丈夫だよ」と言ってくれた。何で死んじゃったの?と聞くと「Hとずっと一緒にいるためだよ」と言う。これは後で福井さんから「病気には二つの役割があります。本来の自分から外れた時、思い癖や押し殺した感情が原因でそれを解消すると消え、本来の自分に戻す役割があります。もう一つの役割は肉体から移行するためです。病気であっても例え交通事故であっても自分で死ぬ時を決めていると言われます。魂の部分では決めているのです。だから、肉体を離れるために病気を使うこともあるのです」と言われ、そういうこともあるのかと思った。母は肉体から離れることで逆に意識すればいつも一緒になったとも言える。

 

 

次はいよいよ癌を作り出したエネルギーとの対話だ。黒いもくもくした印象。「何で病気になるの?」と尋ねると「我慢しているから」と言う。「もっといろんなことを言ったらいいよ。いっつも怖がっている。嫌なことは嫌とハッキリ言えばいい」「嫌なことは嫌とハッキリ言ったほうが本当は周りも楽しいんだよ。こいつ(Hさんのこと)ハッキリしないから」と言う。福井さんが(Hさんを助けに来たのか?)と尋ねると「そうかもしれない」と少しはぐらかすように言った。

でも、こいつね、ちょっとずつちょっとずつ変わろうとしている。一つ何か言えればそこから変わり始める。そこにいけば大丈夫。何かしなきゃって思ってるんだよ。まず一つだけやる、そしたらあとは良くなる。本当にその一つをHはわかっている。」私は(たぶん、あれ)だとわかった。

だんだんその黒いエネルギーが薄くなってきた。それが「がんばれ」と言ってきた。私は「がんばる」と答えた。

それとネフローゼ症候群のことも聞いてみた。すると「ネフローゼで安心していたんだよ、こいつ。」「ネフローゼと仲良くし過ぎた。」「お薬はもうすぐ終わるよ。」実際に今は予防的にごくごく微量を服薬しているだけになっている。「楽しいことを考えなさい。いろんな人に会いなさい。楽しいことをしなさい。」「7月頃から楽しいよ。

 

 

次は私のハイヤーセルフを呼んだ。なんと赤ちゃん。女の子だ。何でそんな姿で現れたんだろう。そこにもこれからの私の生き方に対するヒントがありそうだ。何をすればいい?と聞くと「考えなくていい」と返ってきた。「今まで考えてきたこととは違うから」と。たしかに私は考えてばかりいた。考えることで自分を守れると思っていたが、どうやらそのやり方は全然違うんだよと言っているように聞こえた。それから、仕事のこと、父との関係についてアドバイスをもらった。最後はお花畑で自分にエネルギーを送って温めた。いつでもその方法でエネルギーを10倍に出来るということを教えてもらった。それはなんと意図するだけ。初めての催眠療法だったが、すんなり出来たと思う。頭では理解しきれないけれど、心は清々しい気持ちでいっぱいになっていた。


未来のスケジュール管理術

2021-01-25 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。

昨日のブログ記事「500年先の地球とハイヤーセルフ」の中のスケジュール管理術がなかなか良いので、もう一度説明したいと思います。これはI様のクリスタルヒプノセラピーの体験の中の出来事でした。I様が「スケジュールをつい密にしてしまって、忙しくなってしまって、気合入れ過ぎてしまって、体が重くなってしまうのはどうしたらいい?」とご自身のハイヤーセルフに質問したのです。

 

 

ちなみにハイヤーセルフとは何も特別なものではありません(なんだか特別な響きがありますが・・)。文字通り、ハイヤー(高次の)セルフ(自己)、つまりいちばん進化した自分自身なのです。自分が自分に尋ねているわけだから、まるで一人芝居、一人脳内会話のようなものに見えます。しかし、自分の顕在意識では思いもよらなかった解決策やガイダンスをくれるのです。なにせ、いちばん賢い自分ですからね(笑)

さて、このモーガン・フリーマン似のハイヤーセルフはにこう答えました。「スケジュール帳の中のそれぞれの日程を見ながら、この日、この仕事場で、どういうことが起こると最高に良いかを感じながら、エネルギーを注ぎなさい。そうすれば、その場になってじたばたしないよ。

 

 

これを私の解釈(私の解釈だから間違っているかもしれません)でもう少し詳しく説明すると、例えば日曜日の夜などにゆったりとした時間を取り、スケジュール帳を開き、これからの1週間の予定をふむふむと眺めます。その一つ一つの予定の場面を想像し、どういうことが起こると最高に良いかをルンルンで想像し、その場面に今現在の自分がエネルギーを送るということです。未来の自分とその場面を過去の自分がサポートするわけですね。それを1週間分まとめて予めやっておくということなのです(別に1週間でなくても3日分でもいいですが)。

私もこれをやり出してから、当日バタバタすることがなくなってきたように思います。ある意味、これから1週間の出来事はもう最高最善の内容で終わったようなものなのです。だから、これから1週間の出来事は安心して、もう一度録画を見ているようなものになるのです。今まではスケジュールを何とかこなす、スケジュールに追われるという感じだったのが、リハーサルというか創り出しておくという感じになるんです。もちろん、何が起こるかサプライズが楽しいんだという方には無理にお勧めしませんよ(笑)

I様のハイヤーセルフからのアドバイスは、なんだか仕事に追われているような方いつも疲れているという方焦りがあるという方もっと自分は出来るはずだという方、様々な方に有効と思われます。ぜひ、土曜の夜や日曜の夜、ゆったりとティータイムなどを取り、自分自身とのミーティングをしてみてくださいませ。そして未来(といっても明日からの1週間分)の自分にエネルギーでのサポートをしてみてくださいませ。これを続けるとあなたはいつの間にか、いつも過去の自分から強力に応援されている設定になってしまう・・・というわけなんです(←これがどれだけすごいことか、わっかるかな~(笑)


1/30(土)アクセスバーズ講座 残席1名

2021-01-24 [記事URL]

・考えすぎて行動出来ない方
・感じるのが苦手で考えてばかりいる方
・もうそろそろ今の現実を変えたい方
・今のお仕事に新しいメニューを加えたい方
・バーズファシリテーターになりたい方
・一回習ったけれどイマイチわからない方

そんなあなたのお悩み解決のアクセス・バーズ講座です。これまでに300人以上のバーズプラクティショナーを誕生させてきた鍼灸マッサージ師が、その日からサクサク出来るようにわかるようにお伝えいたします。残席1名様です~。

<講座で行うこと>
・コンシャスネスって?
・問いかけ
・クリアリングステイトメント
・その他のツール
・3つのボディプロセス
・動画視聴
・バーズを2回ずつやり合う

 

受講された方で希望者にはマネキンシール差し上げています
 

場所 杉並区松庵3-38-20
   (JR総武線の西荻窪駅から2分
   ふくいてるこ鍼灸室

日時 1月30日()9~17時 残席1名

受講料 初めて 38000円
    再受講 19000円

 

受講された方で希望者にはマネキンシール差し上げています
 

この他にも1名様よりリクエスト開催いたします。2名様より出張講座いたします。どうぞお気軽にお問合せお申込みくださいませ。


500年先の地球とハイヤーセルフ(クリスタルヒプノのご感想)

2021-01-24 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。
I様はクリエイティブなお仕事をされていらっしゃる方です。子どものように「わぁ~」「へぇ~」と楽しみながらのセッションでした。

ここから、ご感想です

I様  40代  東京

<なぜ、ヒプノを受けようと思ったか>
自分自身が今度仕事のために催眠療法の基礎講座を受けるので、久しぶりにヒプノセラピーを受けたいと思ったのと、クリスタルが好きだから、とにかくこのコンビネーションに惹かれたから受けることにしました。

今回は、新しい事業を始めるに当たり、どう進めたら良いのかということと、体が変化しているので、何に気を付けたら良いのかを知りたいと思って受けました。

 

<セッションの体験>
まず、未来の地球に行きました。なんとなく、すんなりと移行できた感じです。見ると、洞窟のようなところの入り口にいます。気になるので入っていくと、物凄く広くて巨大なクリスタルで出来た洞穴のような世界です。映画「マトリックス」でみるような巨大な地底都市のようです。薄暗いけれど、クリスタルの光で回りが見えます。とにかくエネルギーが高くて、沢山の小さな小さなベルが一斉に鳴っているような、高波動感が半端ないです。

 

 

どんどん入っていくと、大きな門があり、それを通って進んでいくと、大きなクリスタルの神殿のようなところに来ました。そこが私の見渡せるかぎりの中心地です。神殿の中に入りますが、辺りには誰も見えません。でもなんとなく数人いる気配がするので、誰か話が聞ける人はいないかと探します。はじっこの方にグレムリンに似た妖精のような生きものがいました。「ここはどこですか?」と聞くと、目をくりくりッとさせて「ふふふ」と。「やっときたんだね」と言います。

 

 

どうやら今は500年先の地球で、私は地底都市に来たんだそうです。地上の世界は?と聞くと、ちゃんと地上もあるけれど、今は地上と地底がつながったんだとのこと。だから、私も地底都市に来られるようなったらしい。「こんなところがあるなんて」と驚いていると、「地上の人たちと繋がれるようになったんだよ。あなたたちが見ようとしたから見られるようになったんだ」と。「本当はずっと一緒にいるんだよ。昔は風の精とか、森の精とかって僕たちのことを呼んでいたけれど。ずっと忘れていることもあったよね。

そこで私はこれから(2021年の現在)どうしていったら、このエネルギーの高い地球に行くための貢献ができるのかアドバイスをお願いすると__ 自分自身にちゃんと耳を傾けなさいと。自分の意識をハンググライダーのように風に乗せて飛ばして、自由にさせてと言います。最近は前より上手くなっているけれど、もっとその時間をとって練習した方が良いと。

2020年から数年は次の段階に行くためにとても大切な時期だから、ちゃんと自分自身に集中しなさいと。やり方は一つではなくて、人によってそれぞれ違うからこそ、自分に正直にと。だからと言って、他の人の言うことを無視するのではなく、他の人の話を聞くことによって、思い出したり、自分のやり方が分かったりするから、話は聞いた方が良いとのこと。でもとにかく、やり方や道具よりも、意図が一番大切だから、そこにいつも戻れるようにね。自分の本質に繋がっている人たちのエネルギーは気持ちの良いものだから、そういう人たちと一緒にいるようにしたり、自分でもそういう時間を少しでも長くするようにすると良いね。でもまずはプライベートなところを見てねと。

あとは、笑うことはよいことだよ。真剣に取り組んでいても、笑いがあるようにしてね。何かを探求するプロセス、何かを発見するという時はわくわくしていて、満ち足りたところにいるじゃない。だからそれを仲間と分かち合えて、嬉しいよねという笑い。そうやって、笑うともっと満ち足りるし、満ち足りるから次の道が見えるんだよ。と、色々と教えてもらいました。そろそろ退散するつもりだけれど、また会える?と聞いたら、また「うふふ」と笑って、お話ししたいと思ったら、会えるとのことでした。

 

 

さて、この洞窟を出て地上に上がると、そこはヒマラヤ山の天辺のようなことでした。まわりは雪で覆われていますが、私は別に寒くはありません。ここで、てるこさんに「ハイヤーセルフに今会いたいですか?」と聞かれたので、「会いたい」と答えます。

すると、この山の天辺で、物凄く白く光り輝く、大きな存在がやってきました。眩しいけれどよく見ると、黒人のおじさんのよう。モーガン・フリーマンみたいな素敵な笑顔でその目が本当にまぶしい。そして一緒にいると、もう本当に気持ちが大きくなって、どんな問題も溶けてなくなっていくような、そんな安心感を得られる。彼は笑顔で私の首の後ろに手をかざして、何やらエネルギーを送ってくれています。「そう、私、首と肩がこるの~」というと、にこにこしています。

私、何だかスケジュールを密にしてしまうことがあって、忙しくなってしまうんだけれど、どうしたらいい?」「そうやって、忙しいからといって気合入れちゃって、体が重くなっちゃう時どうしたらいい?」と色々と聞きます。

すると、「スケジュール帳の中のそれぞれの日程を見ながら、この日、この仕事場で、どういうことが起こると最高に良いかを感じながら、エネルギーを注ぎなさい。そうすれば、その場になってじたばたしないよ。」とか「もっと取捨選択しなさい。手放す量を増やしたらどう?」と答えてくれます。あと「最近、インターネットを使う量が増えたけれど、iPhoneやiPadを見る時、無防備すぎるよ。目から頭や脳に色々なものが溜まりがちだから、身体全体に気を流すエクササイズをしなさい。そして、画面を見る前に、それなりの気持ちの準備をすること。そして画面を見終わったら、クールダウンすること」とても具体的で実践的なアドバイスをくれます。

その後、ハイヤー・セルフのエルマー(という名前だった)に感謝して、さよならを言いましたが、本当に逢えてよかった!!いつも彼が一緒にいるのなら、何を心配することがあるだろう?という気持ちになったし、とにかくハイヤーセルフと一緒にいるとこんなにも気持ち良いんだと驚きました!

その後も、何かと「あ、これに気を付けた方が良いのね」ということが起こっています。つい先日も、「身の回りにものが沢山あるとそれに意識を引っ張られているんだよ。いざという時に私の声が聞こえにくくなるから、断捨離しなさい」というダウンロードがあり、いや本当にプラクティカルなことを言って来るんだなあと感心しました。

 

 

今回はスルスルって色々なところに行って、出会いがあって、「こんなに簡単でいいの?」と思いましたが、どう考えても私にとても役に立つアドバイスを沢山もらえたので、とても良かったです。そんなに難しく考えずに、貴重なアドバイスを使って粛々と自分のやるべきことをやっていこうと思いました。素敵な誘導を有難うございました!!そしてやはりクリスタルは好きだなあと確認できました!クリスタルはパワフルだわ~!

 

クリスタルヒプノ
モニター様は3時間30000円→15000円です
3つの条件があります。
①以前、私の催眠療法を受けていただいた方
②私のブログに掲載するご感想を書いていただける方
③治療院にいらしていただける方

なお、通常のセッションとしても受け付けています。
お問合せお申込みはお気軽にどうぞ。


自分のジャッジメントに気づく方法

2021-01-23 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。

最近とても穏やかな日々が続いています。やっと完全なやすらぎを自分に許可し始めた感じです。え?今頃ですかって?はい、今頃です。今まではやすらぎはおろか、喜びや豊かさなど自分には程遠いものだと思っていました。死ぬほど望んでもそんなものを味わう機会は自分には未来永劫やって来ないと思っていたんです(大げさだけど、本当です(笑)

創造者であるこの自分がそう思っているならば、そういうことになっちゃいますよね?だから、穏やかな日々がなかったんです。でもこれは私だけではなく、きっと多くの方が自分に許可していないものです。やすらぎや喜び、豊かさのように本当に欲しいものにこそ激しく抵抗してしまうのです。試練・困難・みじめさ等はあっという間に受け入れるのにね。それは無意識に持っている罪悪感が原因です。こんな自分が素晴らしいものを受け取っていいはずがないと深い深い無意識の奥底で思い込んでいるのです。頑張ってたとえ一時はハッピーになっても、その罪悪感を解放しない限り、本当のやすらぎを味わうことは難しいでしょう。

 

 

さて昨日、フェイスブックで少し遊びました。自分のジャッジメント(の多さに)に気づく方法を何人かの方にお伝えしたのです。全員ではないですが、やってくださいました。そのご感想が興味深かったので、やり方を公開しようと思います。(注・・これはフェイスブックをある程度やっていないと効果?がわかりません。あしからず)

なお、こういう実験?練習?はきちんとやらないと実感できないのです。ですから、やるならやるで10分なら10分と決めてやってみてくださいもちろん自己責任でお願いいたします

 

 

①フェイスブックでどんどん流れてくる投稿(知人の投稿はもちろん、知人のじゃない投稿にも)にすべて「いいね」を押す(広告は除く)。これは自分の意見と明らかに反対な投稿、偏った意見と思える投稿、嫌いな人の投稿、競争相手?の投稿、あからさまなビジネス・集客投稿にも無条件に(選り好みせず)「いいね」を押すということ。目をつぶってエイヤッと「いいね」を押すゲームではない。

②それぞれの投稿に自分がどんな思考・感覚・感情を持つか感じる。抵抗・反発・同意・断定・結論づけ・期待・投影・分離・嫌悪・憎悪・見下し・推測・妄想・ドラマ等を感じるかもしれない。それにいい悪いはない

 

 

これは、深いやすらぎを感じていた私自身がフェイスブックに流れてくるすべての投稿に「いいね」を押してみようかなと思ったのがきっかけです。昨日はとってもいい気分だったんですよ、溢れる愛を感じていたんです、やる前までは。しかし、やりだすと「いいね」を絶対押したくない人が出てきて、(なんだろうな~この記事)(この記事にいいね押したら人格疑われちゃうかな)(いいね押すと損した気分だな)(この人はいいねくれない人だから押したくないな)とか山のようなおしゃべりが出てきてしまいました。もちろん、ネガティブな思考だけでなくポジティブなものも出てきましたが。

今まではもちろん選んでいいねを押していたのを無条件にするだけでこんなにはっきりと抵抗が出てくるんだとびっくりしたのです。で、皆様にもお伝えしてやっていただいたら面白かったというわけです。ま、ただそれだけなんですけどね(笑)くれぐれもずっとやれってことではないですからね。抵抗をしっかりと感じてください。目をつぶってエイヤッと「いいねを」を押すゲームじゃないんですよ。それじゃ意味がないんです。許容出来る出来ないかとか、身体にもはっきり現れるであろう無意識の抵抗に気づくことなんです。気づいたらやめてくださいね。どれだけたくさんのジャッジメントをしているか、どういう傾向のジャッジメントが多いか気づけばいいだけですから!


2月のアクセスバーズ講座の予定

2021-01-22 [記事URL]

2月のアクセスバーズ講座・フェイスリフト講座・ボディプロセス講座の予定です。
今こそ、不安心配恐怖思考感情を一掃して、免疫力を上げて軽くいきましょう!

 

バーズ講座を受講された方でご希望の方にはマネキンシールを差し上げています
 

2月7()すべての講座可
 11(木・祝)すべての講座可
 14()すべての講座可
 21()すべての講座可
 23(火・祝)すべての講座可
 27()すべての講座可
 28()すべての講座可
この他にも平日も随時受け付けています
すべての講座は1名様よりリクエスト開催いたします
2名様より出張講座いたします

 

バーズ講座を受講された方でご希望の方にはマネキンシール差し上げています
 

<バーズ講座で行うこと>
・コンシャスネスって?
・問いかけ
・クリアリングステイトメント
・エナジーを引っ張る
・その他のツール
・3つのボディプロセスのやり方
・動画で指のポイントの位置確認
・バーズを2回ずつやり合う
とにかくわかりやすいと評判です。初めての方もその日からサクサク出来るようになり、ファシリテーターを目指す人の総仕上げ講座としてもぴったりと言われています。300人以上のバーズプラクティショナーを誕生させてきたのでどんな方でも出来るようにいたします!

場所 杉並区松庵3-38-20
  (JR総武線の西荻窪駅から2分
   ふくいてるこ鍼灸室

 

<アクセス・バーズ講座>
受講料 初めて 38000円
    再受講 19000円
    親御さんと一緒の15歳以下は無料

<フェイスリフト講座>
受講料 32000円

<ボディプロセス講座>
身体的な喪のトラウマ的なもの等50種類以上あります。
詳しくはお問合せください。
免疫力アッププロセスのみ4時間 13000円
その他のプロセス     3時間 12000円
(親御さんと一緒の15歳以下は無料

 

お問合せお申込みはお気軽にどうぞ。


選択・決断が難しい時

2021-01-21 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。

先日大失敗してしまいました。催眠療法の同期の友人にクリスタルヒプノの練習台になってもらったのですが、その最中に宅急便が来てしまったのです。お仕事ならばそんなことはないのですが、気が緩んだというしかない!鍼を頼んでいたのです(私は鍼灸師でもあります)が、その日に届けられる予定ではなかったのです。ですが、いつもは何日かかかるのにまさか今日に限って間が悪く催眠療法の最中にピンポンと来るんじゃないかと思っていたのです。来たらどう対処しようかとまで考えていました。そうしたら、やっぱり来ちゃったのです。ああ~「宅急便が来たらどうしよう!」にベクトルを向けてエネルギーを注いでしまいました。思考がクリアなので実現化が早い私です(笑)いい勉強になりました「私の現実化は早い!早すぎる!」という信じ込みをこれでさらに強化しちゃいました(笑)

 

 

さて、催眠療法の利点は潜在意識の奥深くの思ってもみなかった原因にアクセスし、解放したり書き換えたりする点です。他人に教えてもらうチャネリングやリーディングとは違って自分で見たり感じたりすることも大きな気づきへと繋がります。

しかし、原因は知らなくてもいい、原因を探っても無駄だと考えもあります。たしかに今の私自身は原因はどうでもいいというか、それを知るのは単なる興味だけで、選択・決断するだけで自分の進路をグイッと変えることが出来るようになりました(えっへん!それは思考が減って、ものごとを等価に見られるようになったからなんですよ。これはアクセス・バーズのおかげです)。なのでそれは理解しています。しかし、この選択・決断が出来ない人もいるのです。ただ決めるだけだと知っていても出来ない。いわゆる同じ場所で足踏みしているような状態なのです。

一つには、思考が多すぎるということがあるでしょう。多すぎるし、感じるのではなく、考えているので選択が出来なくなっているのです。思考している時、大勢の人が頭の中で会議をしているようなものなのです。だからいつまでたっても決められない、誰の意見ももっともだと思えてしまうからです。過去に行ったり未来に行ったり、事実から離れて妄想に入ってしまうこともしばしばです。

 

 

一方、感じることはリアルです。今ここじゃないと感じられないのです。よく身体は正直と言いますが、嫌いな人が前から近づいてくればみぞおちが固くなったり、胃が重くなったり、急に肩が凝ったりと何かしらの不快な反応が起きるでしょう。現代人は結果や理論・理屈・合理性を重視しているので、体感覚に鈍感になっていますが、これからの時代はどれだけ微細な感覚を拾うことが出来るかが鍵になってくると思います。

さて、原因探しをしないアクセス・バーズで思考をどんどん解放していくことは変化変容を早くしますが、なかなか選択・決断が出来ない時、私のお勧めは催眠療法です(はっきり言ってしまえば、催眠療法で癒され、バーズで達成や実現をモノにしました。ですからこの両方が私には必要でした)。それはその問題の原因がこの人生にはないこともあるからです。それこそ過去世で強く刻印された出来事や信じ込みの自動反応がこの人生も支配していることがあるのです。

「ああ、そうね。この考えは機能していないわね。やめます。そして今日からは〇〇という生き方にします!」とポンと切り替えられない時、何らかの重い感情がくっついています。私たちの行動の動機は思考よりも感情なのです。重い感情を押し込めているので輪廻のサイクルから抜けられないとも言われています。あなたが頭でわかっていても変えられない時、催眠療法で意識を拡大して視点を上げることが近道です。その旅のナビゲーターをさせていただくのは私です。私自身も重く苦しい感情を解放し、思考によるジャッジメントを手放し、人生を創造するコツを覚えました。自分がコツコツ歩いてきた道なので、しっかりご案内することが出来るのです。

 

催眠療法
クリスタルヒプノのモニターはあと2名様です。
①以前、私の催眠療法を受けていただいた方
②西荻窪の治療院までいらしていただける方
③ブログに匿名で載せていいご感想を書いていただける方

上記の3つの条件すべてに当てはまる方。通常3時間30000円のところ15000円になります。モニターではない通常のセッションも受け付けています。お申込みはこちらからどうぞ。


リモート・1対1のSS健康法講座

2021-01-20 [記事URL]

こんにちは、てるこの部屋です。
すいませんまだやってますSS健康法(字余り)

 

 

コロナ禍のご時世ですから、実はコツコツとZOOMで講座をしていますが、ものすごく評判がいいのです。『ダイエット目的で習ったんですが、五十肩が楽になってきた!』とか『単なる講義の講座だと思ったら、遠隔のエネルギーがハッキリわかってびっくりした!』『遠隔で身体を扱うなんて嘘だと思っていたけれど、施術をやり合いしてそのやり方が腑に落ちた』とか。なので、リモートでマンツーマンでまだまだやっていこうと思っています。

 

私のSS健康法は、私のこれまでの
・鍼灸師マッサージ師としての長年の経験・知識
・催眠療法士としての潜在意識・身体への適切な言葉選び・言葉がけ
・エネルギー好きとしてのエネルギーのキャッチの仕方
・一斉遠隔ヒーリングを送ることと〇〇を持ってくることの違い

等、これまでの20年以上の学びと体験の集大成なのです。
なので、以前他のSS健康法の伝授を受けた方にも「え~、こんなに深い内容だったんですか!」と驚かれる内容です。決して損はさせません。90分私を独り占めして、遠隔でエネルギー的に胃を上げて、遠隔のコツのコツもお伝えするんですよ。受けないなんてもったいない!

 

宇宙

 

SS健康法とは京都の長岡京市にある鍼灸と整体の治療院、安藤庵の安藤先生が開発したものです。SSとは「スモールストマック」の略です。つまり下がった胃やその他の内臓を元の位置に戻して食べ過ぎないようになり、健康になるというものです。受講したら、すぐご自分でも講座を開催出来ます。かなり強力なエネルギーです。対面でも遠隔でも変わりなく出来ます。ZOOMですからご自宅でお好きな時間に受けることが出来ます。1対1ですからいろいろ聞けます、話します。実際に私が施術を行い、次に私にやってもらいます。コロナ禍で太ってしまったという方はぜひお申込みくださいませ。

 

<SS健康法講座>
ZOOM対面どちらも可
時間    90分
受講料 8000円(今だけ価格
夜9時からなど、お好きな時間から始めることが出来ます。
お申込みはこちらのお問合せからどうぞ。


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME