ブログ記事一覧

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

お休みヒプノ(試聴版)

2019-09-21 [記事URL]

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に生きる。福井てるこです。

お休みヒプノというのを試しに録音してみました。なんとなく恥ずかし~。これでも若い頃は新劇の役者だったのですが、どうかな~。寝る前に聞いてみて下さい。自分にOKを出していい気分でお休みなさいという感じの短い誘導です。良かったらいろんなバージョンで潜在意識にダウンロードする音声を作ろうかなと思っています。ご意見お聞かせくださいませ~。

 

 


9/22(日)がっつり☆アクセス・バーズ講座

2019-09-18 [記事URL]

9月22日(日)アクセス・バーズ講座です!

この日はまだ1名様のお申込みです。でもこの日穴場です。瞑想歴ウン十年のつわものさんがいらっしゃるのです。なので、きっと楽しく濃い~講座になるでしょう。少人数でがっつり学びたい方にお勧めです。

アクセスはスピリチュアルではありません。スピリチュアルを含みますが、○○が良いとか○○を目指そうとかないんです。私はスピを長~くやってきたので最初は自分が握りしめたドラマを外すのがたいへんでした。でもそのドラマが私の苦労好きの原因だったんです。私たちのこの現実は極めてリアルに見えるのですが、そのものの見方を外していくのがアクセスです。そうしたら、ぐるんぐるん現実が変わり出すのです。すぐ変わる人もいるでしょう。少し時間が掛かる人もいるでしょう。私は時間がかかったほうの人なので、そんな頑固な苦労好きの方がどこで引っ掛かっているのかがよくわかります。一度学んだけれども、バーズってよくわかんないというバーズ難民の方こそぜひいらしてください~。

 

 

場所 杉並区天沼3-2-18
   にれの木クリニック2階
   ふくいてるこ鍼灸室
   090-4435-9483

日時 9月22日(日) 10~18時 残席名→残席2名様になりました!

受講料 初めて 40000円
    再受講 20000円

この他にも9/30(月)に開催いたします。1名様よりリクエスト開催いたしますのでお気軽にお問合せ・お申込み下さいませ。


ハートに壁があった!(マトリックス・リインプリンティングのご感想)

2019-09-17 [記事URL]

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に生きる。福井てるこです。

I様は少し前から心臓の不調を感じていました。仕事のストレスが原因と思っていたようですが、それだけではなかったのです。マトリックス・リインプリンティングをすると、心臓の前にブロック塀があるとおっしゃったのです。これはエネルギー心理学で有名なハート・ウォールというもので私もびっくりしました。エネルギー的に傷つかないように自ら壁を作ってしまうのです。見えない鎧のようなものですが、これがあると感じることが苦手になったり、さらに縮こまってしまったように感じるのです。今回はブロック塀の色がグレーから白に変わったところで終わりにしました。少しずつ少しずつ壁をなくしていくと心臓の苦しさも減っていくと思います。病気はエネルギーのレベルから起こるのです。そして結果として肉体に現れるのです。なので、まず感情のエネルギーを解放することが根治に繋がると私は確信しています。

 

マトリックス・リインプリンティングとは・・・EFTというタッピングで、痛みや感情解放をしていたカール・ドーソンがセッション中に発見開発した手法。何かショックな出来事が起こるとフリーズし、自分の側面がエネルギー場(これを個人のローカル・フィールドという)に解離してしまう。それがまるで成仏出来てない亡霊のように、人生に影響を与え続けています。この取り残された幼い自分(エコーという)に今現在の自分がタッピングして感情を解放し、本当に望んでいたものを与えるという手法です。マトリックスとは、量子論の父と言われたマックス・プランクが提唱した(この宇宙は蜘蛛の巣のようにあらゆるものを繋いでいるものがあり、これがあらゆるものの根源である)「マトリックス」からとっています。マトリックス自体はラテン語で「子宮」の意味らしいです。

開発者のカール・ドーソンはマトリックス・リインプリンティングを実践する4つの原則を書いています。
1、私たちはすべてエネルギーによって作られている。
2、私たちは、マトリックスと呼ばれるすべてを繋げる蜘蛛の巣のようなものによってお互いにリンクしている。
3、マトリックスの中に向かって発した自分の思考は、人生経験となって私たち自身に引き寄せられる。
4、マトリックスの中のイメージを変えることによって人生における経験を変えられる。

<マトリックス・リインプリンティングで扱えるもの>
・人間関係、仕事、恋愛などの人生の問題に関わるネガティブな感情・思いの解放
・人生を制限するネガティブな信念(コア・ビリーフ)の解放、書き換え
・軽度~重度のトラウマの解放
・依存症、強迫観念症、摂食障害などの改善・解消
・肉体的症状の原因の解放

 

 

<ここから、ご感想です>

I様  40代  東京

先日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございます。

自分の生きづらさに向き合うことは簡単ではありません。自分でも何が原因かよくわからないからです。知らぬ間に心臓も苦しくなり、この先どうなってしまうのだろうと不安に思っていました。

今回、初めてのセッションで一番心臓がバクバクする時は?と聞かれ、私は主人が子どもに投げかける言葉が怖いと答えました。野球を始めた子どもへの叱咤激励なのに、強い口調や突き放すような物言いに自分が苦しくなっていることに気がつきました。

自分が我慢すればいい。ザワザワする気持ちに蓋をし、周りには悟られないように生きてきました。とても歪んだ心のまま。セッションではそこを丁寧に見ていく中で、まず悲しみの感情を感じ、それと共に幼い頃の母親とのシーンが浮かびました。

小さな私に声をかけて癒していく中で、今度は恐怖の感情も出てきました。その思いがずっと心にあったことを知り、わかってあげることで心が軽くなりました。心に溜め込んできたこと、小さい頃に植えつけた思い込みにずっと支配されていたことを知りました。もう手放していいんだ!とても希望が持てました。不思議と呼吸も楽に感じました。

心身一如。そのことを大いに感じたセッションでした。こんなにダイレクトに心臓に繋がっていることに驚きました。これからも一歩ずつ、理解を深め軽くなっていきたいです。ありがとうございました。

<マトリックス・リインプリンティング>12月末日までの特別価格!
1回で解消される方もいらっしゃいますが、3~5回受ける方が多いです。
初回120分15000円→12000円
2回目以降90分12000円→10000円
2回目以降90分×3回30000円→25000円


「他者優先」という病

2019-09-15 [記事URL]

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に生きる。福井てるこです。

うちは鍼灸治療院なので、痛みの方が多いです。しかし、普通の鍼灸院と大きく違うところは患者さんのリクエストがからだの治療だけではないことです。催眠療法マトリックス・リインプリンティングアクセス・バーズなどがあるからです。そして何より私自身が、からだと心は切っても切り離せない関係にあるとたびたび発信しているからでしょうね(これを東洋医学では、心身一如といいます)。

健康になるためには本当の自分を生きることが大切だと私は思っています。簡単に言えば、自分の本音に正直になる、自分を表現するということです。しかし悲しいかな、それが出来ている人のほうが少ないように感じます。自分の本音や感情を抑圧し過ぎて、他者を優先させて、自分が何を感じているのかもわからないという方が健康を害してしまうんです。

感情を抑圧している方は・・・実際にとても良い方々です。愛想が良いというか、必要以上にニコニコされています。(あれ?そこ笑うとこかな?)というくらいご自分の苦労や病気や痛みを明るく軽めに表現されるのです(←私は違和感を感じるのです)。

 

 

でも、幼い頃からそういうふうに育ってきたのだから仕方ありません。自分の意見は言ってはいけないとか、怒ってはいけないとか、泣いてはいけないとか、他人を不快にさせてはいけないとか・・・ロボットじゃないのに無理ですよね。自分がどうしたいのかを見失ってしまうのは当然ですよね。

なので、この「他者優先」という癖をやめていくのは少し時間がかかります。まず自分が自分を大事にしていなかったという事実に気づいて受け入れる必要があります。少なからずショックを受けるでしょう。でも、そこから始まるのです。私もそうでした。まるで子どものようにおんおん泣きました。発狂してしまうかというほど怒り狂いました。

そして、自分よりも他人を優先させて生きていた自分を労わり褒めてあげましょう。そして、ちょっとずつちょっとずつ自分の周りにくっついていたものを解放していきましょう。ちょっとずつちょっとずつ「ノー」を言ってみるのです。ちょっとずつちょっとずつ「嫌です」と言ってみるのです。焦らないでください。本当にそういうところからなのです。この「他者優先」という病を止めて、心身ともに健康になっていくことは。

<マトリックス・リインプリンティング>12月末日までの特別価格!
初回120分15000円→12000円
2回目以降90分12000円→10000円
2回目以降90分×3回30000円→25000円


9/15(日)9/22 (日)9/30(月) アクセス・バーズ講座(特典付きだよ~)

2019-09-13 [記事URL]

思考の消しゴムアクセス・バーズです。

アクセス・バーズは今から25年以上前、アメリカで開発されました。頭部にある32個のポイントに軽く触れるだけで、人生に制限をかけている思考や感情などが電気的に解放されていくなんて信じられますか?とにかく人生をクリエイトする力が半端ないんです。百聞は一見に如かず、やってみるべし!です。

これまでに250人以上(ボディプロセスも入れると400人以上)にお伝えしてきた鍼灸マッサージ師の私が丁寧にお伝えしていきます。
①指のポイントの位置もわかりやすく
②これがエネルギーだと感じるように
③問いかけやクリアリングも日常使いに
④3つのボディプロセスもわかりやすく
⑤その他のツールもわかりやすく
⑥その日から即出来るようにお伝えします!

 

 

場所 杉並区天沼3-2-18
   にれの木クリニック2階
   ふくいてるこ鍼灸室
   090-4435-9483

日時   15日()残席
     22日()残席
     30日(月)残席3名

受講料 初めて 40000円
    再受講 20000円

この他の日程も、1名様よりリクエスト開催いたします。お気軽にお問合せください。

 

 
講座を受講された方でご希望の方には、マネキンに貼るシールを差し上げています~。マネキン(Amazonとかで売ってます)に自分で貼って下さいませ。


9/28(土)MTVSS講座

2019-09-13 [記事URL]

アクセスのボディプロセスの中でいちばん人気のMTVSS講座です。たった4時間の講座であっという間にベテランヒーラーの手になります!

 

 

これは免疫力を高めます。ご家族のために、もちろんご自身のためにも使えます。最近の事例では、お父様の前立腺肥大や糖尿病に効果があり、病院への診察が1か月に一度だったのが2か月に一度でいいと医師から言われたということでした。

また、疲れやすい方にも良いと言われています。マッサージ師やボディワーカーが自分に流しておくと楽に仕事が出来るとも言われています。私は腰痛にも使っています。急な痛みにも使ってください。軽減します。

場所 杉並区天沼3-2-18
   にれの木クリニック2階
   ふくいてるこ鍼灸室
   090-4435-9483

日時 9月28日(土)13~17時 残席

受講料 12000円(認定書付き)

この他にも1名様よりリクエスト開催いたします。お気軽にお問合せ・お申込みくださいませ。


9/17(火)MTVSS講座

2019-09-13 [記事URL]

アクセスのボディプロセスの中でもいちばん人気のMTVSS講座です。

たくさんの使い方がある万能ツールと言われています。まず免疫強化です。癌の方のご家族が習って、患者さんにやって差し上げている方がいらっしゃいます。もちろんご自分でセルフでも。子宮頸がんの前がん状態の方(中度異形成)が1か月半で消してしまったというご報告をいただきました。仕事の前に自分で流していたそうです。

また、お父様の前立腺肥大と糖尿病が良くなってきたというご報告もいただいています。1か月に一度の診察が2か月に一度で良くなったそうです。

また、セラピストやマッサージ師が施術の前に自分に流しておくと疲れにくく、患者さんのリピートが増えるという話もあります。

もちろん痛みにもOk。からだが誤操作をしているところを取り消すと言われています。慢性疾患の方にもぜひ試していただきたいエナジーです。

 

海を背景に男女のヨガ

 

場所 杉並区天沼3-2-18
   にれの木クリニック2階
   ふくいてるこ鍼灸室
   090-4435-9483

日時 9月17日(火)13~17時  残席2名

受講料 12000円(認定書付き)

この他にも、MTVSS講座は9/28(土)にも開催いたします。また他のお日にちでもお一人様よりリクエスト開催いたします。お気軽にお問合せ・お申込み下さいませ。


胎児の私にタッピング(マトリックス・リインプリンティングのご感想)

2019-09-11 [記事URL]

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に目覚めのお手伝い、福井てるこです。

K様は慢性疾患を持っていらっしゃる方です。前回、前々回とひじょうに激しい感情の解放が起こりました。そのおかげなのか毎日測定しなければならない数値が良くなっているそうです。私は病院の治療だけでは片手落ちかなと思っています。なぜなら、病気はエネルギーのレベルから起こるからです。肉体に現れた病気や痛みは結果なのです。エネルギー場に溜まった感情時が止まったような過去の自分を癒すとエネルギーがまた流れ出すのです。マトリックス・リインプリンティングは鍼(ハリ)を使わない鍼灸治療と言われています。滞った水路のごみを取り、流れを良くするいわば「どぶ掃除」です(←すみません。他の言い方が見つからなくて!)。私は鍼灸師なので日頃治療をしているとその単純さがよくわかります。本当にシンプルなことなのです。詰まったものを取り除くだけなのですから!

私はいわゆる見える人ではありませんが、わかる人です。感知する人です。エネルギーで見ているのです。これは鍼灸をやってきたのもあると思います。「まだだ!」とか「違う!」とか「そこじゃない!」と、理屈ではなく感じてしまうのです。以前は説明しようもない根拠のないことを伝えるのは控えていましたが、最近はこればっかりです(笑)

今回は胎児期のご自分に会っていただきました。これは催眠療法でもやりますが、まったく難しいことではありません。誰でも簡単に思い出せます。そして、胎児期や出産時はとても重要です。このころは母子が一体なので、お母さんの気持ちがダイレクトに伝わってきているのです。たくさんの方にこの時期のトラウマがあると言っても言い過ぎではありません。生まれる前のトラウマを解放し、のびのびと生きるには遅すぎることなんてありません!

そして、単なる思考の書き換えと違うのは、感情を解放すると身体的に変化が現れるということです。姿勢が良くなったり、重心が変わったり呼吸が深く出来るようになったり、肩こり腰痛が良くなったり、このK様のように歌が上手くなったり?する方もいらっしゃいます。抑え込んでいた才能が開花する方が多々いらっしゃいます。そしてもちろん、慢性疾患にも!心と身体は切り離すことは出来ないのです(これを東洋医学では心身一如と言います)ぜひ、心のどぶ掃除をなさってください。

 

 

<ここから、ご感想です>

K様   50代  東京

今回も「何をやりましょうか?」というところで、いろいろ話を聞いていただきました。自分で話しながら、ストーリーの中にどっぷり浸かってるなあと思いながら。で、てるこさんに誘導してもらいながら胎児の時の自分をやっていくことになりました。自分でも本当はここをやった方がいいのだろうと思いながら、今の現実的な状況を何とかすることばかりに意識が向いてしまっていたのです。なので、胎児の時の自分をやることになって良かったと思いました。

胎児の自分は、本当にまだ小さくてまだそんなに月数もいっていないような感じで丸くなっていました。悲しい感じでした。どんな感じ?と聞くと「お母さんが全然楽しそうじゃなくて、声もかけてくれないの」と。

てるこさんにタッピンクされながら、涙が溢れてきます。胸の辺りがきゅーっと縮こまっている感じです。タッピンクを繰り返しやってもらいながらその胸の違和感の数値が8→7→4と下がってきましたが、またぐわんと上がり、なんかお母さんに言いたいと思いました。

「私がここにいるのに嬉しくないの?幸せじゃないの?」

そう言い放った後は子供のように泣きました。大分泣いたら、
「産まれていいかな」
「大きくなっていいかな(育っていいかな)」

と言葉が出てすうーっと胸の窮屈さみたいなものがとれて背筋がピンと伸びました。

そして、てるこさんに胎児の私に「どんな色?どんな明るさ?どんな空間?にいたい?」と聞いてみてと言われて聞いてみると、「お日様が光輝いていて赤やオレンジの色、ひまわりが伸び伸びと咲いている」という言葉が出てきました。今日から毎日胎児の私にイメージとこの言葉をかけてあげることになりました。安心する感じです。

 

 

私の中にあった(私はここにいていいのかな)という感じやいい子(いい人)でいないといけないという観念の大元はここからきていたものかもしれません。違うかもしれませんが今はそう思えます。

一日経った今日のことです。カラオケに行ったのですが、明らかに伸びやかに声が出せるのです。(上手い下手ということではなく)胸が広がった声が出しやすいそんな感じがしました。安心して自分を出していけるようになれそうなそんなワクワクを感じました。まだ一日たったところなので、まだこれから新しい体験ができそうで楽しみです。

21日間は自分に言葉をかけて安心するイメージを自分の中に入れていきたいと思います。ありがとうございました。

<マトリックス・リインプリンティング>2019年12月末日までの特別価格!
初回120分15000円→12000円
2回目以降90分12000円→10000円
2回目以降90分×3回30000円→25000円


「今までの自分をとことん嫌になるように」

2019-09-08 [記事URL]

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に生きる。福井てるこです。

治療院に乳がんの方がいらしています。癌から水分が出ています。それが匂いをともなっています。これまで2回のマトリックス・リインプリンティングでかなりの感情解放がありましたが、今回は癌との対話をしました。

<ここから、癌との対話>

癌のイメージを伺うと、ガチガチで黒い岩山、ぼこぼこしている感じだそうです。そこに近づいて、しばらく側にいさせてほしいと言ってみました。一緒にいると自分まで固まってしまいそうとおっしゃいましたが、触るとそんなに固くもない感じだそうです。濡れているような感じだそうです。

ゆっくり時間をかけて聞いていきました。
(なんで広がっちゃうの?)
「広がりたいから。」
(なんで広がりたいの?)
「苦しいから。」
(なにが苦しいの?)
「悲しいから。」

なでているとほぐれてきました。
黒かったのが白くなってきました。

(なにがしたいの?)
「何がっていうんじゃない。暴れたい。発散したい。溜め込んでいる。 怒り。」
(誰に怒りがあるの?)
「自分。」
(どの時の自分に対して怒りがあるの?)
「働いている時の自分。演技をしていた。」
(今はどれくらい演技をしているの?)
「40%」

「自由奔放にのびのび、両手を広げている。そんな自分になりたい。」

(なぜ匂いが出ているの?)
「今までの自分を嫌になるように。」
(なぜ水分が出ているの?)
「今までの自分をトコトン嫌になるように。困るように。」

ここで私は、どの手法をやればいいか癌に聞いてもらいました。催眠療法か、マトリックス・リインプリンティングかフォーカシングか、アクセス・バーズか・・・良いかもしれないものはいろいろあるので聞いてみるのが早いのです。もし私に出来ることがなければ無駄ですし。
(福井さんに出来ることはありますか?)
「アクセス・バーズ」

・・・癌との対話、ここまで・・・

 

 

一概には言えませんが、癌になる方はとてもいい方が多いように思います。他人に不快な思いをさせないように気配りの達人です。しかし、自分自身を後回しにしているのです。なので、実は強い怒りを溜め込んでいます。それを顕在意識では気づいていません。癌に限らず病とは、本当の自分を生きるための目覚まし時計だと思います。だから、その変容の最中に激しい動揺や感情の解放があるのは当然なのです。「もう嫌だ!出来ない。無理だ!」そう思う時が何回もあるでしょう。今までの自分の在り方とは違う在り方になるということはそういう側面があるのです。 口で言わなければ体で言い出す、これは私が学んだ「病気をやめる・やめさせる心理技術」の開発者、梯谷先生の言葉です。

皆さん、頭ではわかっているとおっしゃいます。自分を大切にすること、もっと感情を出すこと、、、しかし、その頭でわかっていることを体まで落とし込むかどうかが分かれ目なのです。そして、それは私が無理やり出来ることではありません。他人がさせることは出来ないのです。本人が気づいて行動していくしかないのです。果てしない道のりに見えることでしょう。

私は若い頃、新劇の舞台役者でしたが、その頃言われた言葉を思い出します。「バカじゃ出来ず、利口じゃ出来ず、中途半端じゃなお出来ず」じゃどうすりゃいいんだよ!思わず泣き叫んでしまいます。しかし、そこからなんです。そこからが治癒への本当の入り口なんです。どん底まで行って、どん詰まりまで行って、八方ふさがりになって、理屈や知性では歯が立たなくなった時、本当のあなたが現れるのです。自我が敗北して今までのあなたでいられなくなった時、本当のあなたが現れるのです(実は自我というもの自体が幻想なので、本当は敗北はないのです。魂に勝ち負けないのです。経験があるだけです)。野生のあなたです。生命力が漲るあなたです。何かを守ったままではカッコつけたままでは絶対に辿り着けないあなたなのです。私はあなたがあなたを見つけ出すようにサポートしているだけです。病はきっと自己の本質を生きるためにあるのです。


私はなめられる女(マトリックス・リインプリンティングのご感想)

2019-09-05 [記事URL]

いつも繰り返してしまうパターンってありませんか?

F様は、仲良くなった人に次々になめた態度をとられるという体験を繰り返していました。それはもちろん偶然ではありません。「どうぞ私をなめてください」という看板を掲げていたからそうなっていただけです。自分が決めたことなので自分がやめるしかありません。外側には犯人はいないのです。外側は自分の思い込みを投影しているだけなのです。

 

 

<ここから、ご感想です>

F様  30代   埼玉

私の持ち続けていた問題パターン(仲良くなる人に、最終的に次々となめた態度を取られる。その根源は育った家庭の親子関係から生まれたと思われる)の手放しをマトリックス・リインプリンティングでしていただきました。

本当に自分の思っていたことが現実化してしまっていただけなんだなと感じたのは、7月下旬に友人のHさんとメッセンジャーで連絡を取ったときです。

今までとは違い、私にたいしてのずうずうしさが無くなったといいますか、何というか、普通になっていました。今までは、Hさんのご家族のことで一方的に私に手伝いを押し付けて来たりしました。私が手伝うことを了承していないうちに、です。また、私が仕事の日にPC操作でわからないことを、自分でネットとかで全く調べもしないで私に延々とメッセンジャーで聞いてきたり、しかもこちらは仕事中なのにすぐ答えを知りたいみたいでせかされたりとか、色々ありました。

あんなに私をなめていたHさんが普通になったことで(ああ、こういうことだったんだな)と。

自分が「私は親しい人になめられる」という思い込みを持っていたから、人が何度変わっても同じことがループしていたんだなと。もう学習できたから、きっとこれからはもうこの手のことは大丈夫だろう、という気がしています。新しい思考回路で、人生の楽しい思い出を作っていきたいな、と思う今日この頃です。

<マトリックス・リインプリンティング>2019年12月末日までの特別価格!
初回120分15000円→12000円
2回目以降90分12000円→10000円
2回目以降90分×3回30000円→25000円


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸/ DRT
ことほぎ(言祝ぎ)セッション
何を受けたらいいか相談してみる
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME