自分の心が見れるってすごくないですか!

アクセス・バーズ/催眠療法/鍼灸 [てるこの部屋]

自分の心が見れるってすごくないですか!

2019-04-26

潜在意識からだを調整して、楽で自然な自分になる!福井てるこです。

 

先日、2年間学んできた自然療法士講座の1期の最終講義でもあり、石川眞樹夫先生と本間真二郎先生のコラボ講演会がありました。「自然派医師が考える病の本質と意味」という題名でした。今や時代は腸内細菌らしいです!もちろん菌も面白いのですが、私は催眠療法士でもあるので意識や無意識の話のほうについつい惹かれてしまいます。中でも本間先生のお話の後半の「世界は集合無意識の産物=共同幻想?」の図が面白かったですねぇ。(ここで出せないのが残念、目から鱗ですよ~)

よく、現実は自分が創り出しているなどと聞きますが、本間先生のお話では目の前に現れたことは自分の無意識だと言うことなんです。ということは目の前に起きてくる出来事を見れば自分の心の深い部分がわかるんですよ!なかなか出世しない旦那も勉強嫌いのお子さんも全部自分の無意識の産物なら・・・自分の状態をしっかり見つめることしかないのです!職場のいじわるな先輩もダッサイ服着たおばさんもスーパーで横入りするおじさんも・・・すべてすべて自分の無意識の産物だとしたら・・・

 

 

本間先生はこうおっしゃいました。「我々は、自分が世界を見ているのではなくて、自分の心の中を見ている。だから、目に見えるものすべてに意味がある。この埃一つにも・・・」そして、これからの時代は被造者から創造者に向かうことだともおっしゃっていました。(ということは、自分が持っているクリエイティブなパワーを上手に使っていかなくてはいけませんね~)

私たちには大きな窓があります。いつも当たり前に見ているので何とも思わないでしょうが、私たちは世界に開かれたこの感じなんです。目の前に見える360度上下左右のそのすべてが、その自分の外側だと思っているそのすべてが自分の心の中だとしたら?!だとしたら・・・だとしたら・・・だとしたら・・・どう生きていきましょうかねぇ(笑)

私は最近、この大きな窓から観察している感覚です。これが自分かぁって覗き込んで(ちょびっと世界に入り込んでいる感じですが)観察している感覚になっています。憎たらしいあいつも話がつまんないこいつも全部自分の無意識なんて信じられないけれど、本当はそうだとしたら・・・いや絶対あいつとは違う、あんなやつと自分は違うんだと思っても・・・物質であるからだは個別に存在していますが、物質ではない無意識レベルでは繋がっているようです。だからヒットラーの意識も連続殺人犯の意識もキリスト意識も仏陀の意識も自分の中にあるっちゃあるということですよね?

だから・・・どうしていきましょうかね?まぁ、私はとりあえず、観察者の視点を出来るかぎり保つようにしています。ブレて思考にはまり込むこともまだまだ多いですが、ブレたら戻るブレたら戻るという感じでニュートラルな地点にジャッジしない状態に戻ることを意識しています。そして自分の無意識をこんなにはっきり見れるなんて、逆にすごいじゃん!と驚嘆しています。なので、隅から隅まで見てやろうと思っています。どうせ肉体はあと50年もすりゃ灰になっちまいますからね。それより、自分の心の中にどんなものが入っているのか楽しんで観察してやろうと思っている今日この頃なんです!


お問い合わせ
お問い合わせ

PAGE TOP

ご予約はこちらから
当日のお申込みは空きがあれば、受け付けます。その場合は、必ず電話でご連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483
当院は女性専用です。男性はご紹介に限りお受けしています。
プロフィールFrofile
私の考えがわかるオススメ記事
鍼灸・遠隔ヒーリング
ご相談・お問い合わせ
癌や病気以外の方も催眠療法お請けします
よくあるご質問




MENU

CONTACT
HOME